見出し画像

インテリアコーディネーターうさぎ

前回の日記の色々がとりあえず落ち着きました。
久々に会うバリバリの陽キャ十数人の親戚の"陽"にあてられた。なんかまあ、賑やかでよかったね。

朝私が起きてケージに近寄るとかけ寄ってくるうさぎ。LOVEがすぎる
そろそろわたしのこと覚えたのかも。

とか言って在宅勤務してるあいだ、知らない音がする。そ~っと覗くと

カシャカシャカシャカシャ‼️
かじ…かじ…

トイレを掘ってる!
うさぎは掘るって聞いてたけども、はじめて掘るとこ見ました!!!
はじめてのうさぎの行動に喜んでしまい、仕事が手につかない駄目な人間。
でもでも急にどうして??

あと、牧草を入れてるボールをだいぶ転がして遊んでくれるので、朝牧草を補充したのに午前中の遊び暴れタイムでもうほとんど牧草が抜けて落ちちゃってる。遊んでくれるのは良いことなんだけど、次の日は出社で1日いないので、これだと昼間で草がなくなって結構困っちゃうね…

あとエサ箱を動かしていた。
なんだかだいぶお暴れのようだ。

何かを伝えたいのかも~?と草補充のときに寄ってきたので額を撫でまくったところ、落ち着いたようでその後はほりほりしなかった。


トイレが2拠点になっているので、できればトイレだけにしてほしいなぁ~というのと、トイレも一部分しか使わないので三角に切ったトイレシートに変えてみた。
エサ箱の前はすのこ下のトイレしちゃう一部分だけにトイレ砂を薄く敷いた。
ところ、トイレ8割エサ箱前2割くらいになった!
トイレ砂が臭いを消し過ぎちゃうのかな??でも人間としてはトイレ砂のほうが臭くないし処理も楽だしで悩むな……

いまはクソデカトイレにトイレシート+一部分だけに砂をうす~く敷いてる。
まだまだトイレ問題は課題だね~


草がなくなっちゃって困るので、今までの草入れボールと他に、お店で使ってるの見たことあるかじってもいい牧草入れを買ってきた。

袋からだしたら一瞬で噛みつきに行っていた。
ご飯か?てくらいかじってるけど。
草を入れて…これもなんかでかいな!トイレもでかすぎだし…もう!!
人間にインテリアコーデ力(ちから)がない。

そして新たなでかい牧草入れが加わって、朝。
右手前の角にあったエサ箱を自分で動かしまくり、自由な場所で食べてる。
邪魔だから食べないってことにはならず、邪魔だから自分でいい位置に動かして食べるってなるのが……天才では?
インテリアコーディネーターうさぎ。
新しい牧草入れからもいままでのボールからも食べてたので一安心。新しい牧草入れは、かじるというよりそれも食べ物だと思ってるみたいですが……

毎日飽きないなあうさぎ。
最近の悩みは、いまだにだっこができないことです………
思い切りが大事なんだけども、うさぎはだっこが好きじゃないって聞くとどうも強制的にがしっとするのがかわいそうと思ってしまい……
でも必要なことだし、お店にいた頃は何回も抱っこされたはずだよね。
そうだそうだ!
今日こそがんばろう。
はやく会いた~いはやく帰ろ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?