見出し画像

2022シーズン 後半戦!!

皆さん、こんばんは。
そしてお久しぶりです。(笑)
先日の相模原戦、お疲れ様でした!

note、長らく更新が滞っておりました。
あっという間に後半戦が始まってしまいましたので、ここらで1発更新しておきます。
一応毎試合更新!を目標にしてますので、更新サボりがちになってたら催促してください。

という事で、ぼちぼちやっていきます。
どうぞお付き合い下さい🙇‍♀️


前半戦(+相模原戦) 個人的総括

ここまで18試合。9勝4分5敗。勝点31。
得失点差 +3 。暫定順位6位。

まだまだ厳しい状況は変わらないと思う。
開幕3連敗の代償でそれがそのまま首位との差になっている現状。

ただ、直近10試合は7勝1分2敗。
1試合平均勝点 2.2。

ようやくチームらしくなってきたな、ようやく戦っていけそうなチームになってきたな、そんな印象を受けています。
ここ最近、チームの雰囲気も良さそうで何より。
そして何より、少しずつクラブ、選手、サポーターが一体となってきている感じがするね。

ONENESS EHIME

この言葉を体現するべく、より一層のひとつになって戦っていきたい。
愛媛FCは決して強いチームではないが、一体感という点は大きな武器だと思う。
開幕3試合で失った勝点を取り返す。
シーズン前に立てた目標達成に向けてやっていこう!
クラファンも目標達成したし、今の愛媛なら達成出来ると信じてます。

あと、先日の相模原戦。
ああいったタフなゲームを勝ちきれたのは大きい。
自分たちであんなタフなゲームにしたことは問題なんですけどね…w
でもまぁ、課題があるのはいい事。
早く改善していこうね。
八戸戦、松本戦のクロージングにしても相模原戦にしてもここは今後の伸び代ということで。(笑)
後半戦に期待!!!!

後半戦に向けて

さっきも書いたが、我々には開幕3連敗という重い重い足枷がついている。
得失点差もよそのチームよりは少ない。
この状況を跳ね返していかないといけない。
つまり、目の前の1試合を勝つ!勝ち切る!それしか生き残っていく道は無いと考えてます。

あとJ3は想像以上に過酷。

・ナイター設備がないスタジアムでの、夏の昼間開催。
・劣悪なピッチコンディションでの試合。
・今後期待された経験の少ないレフェリーが担当することも多く、思ったような判定をして貰えないこともたまにある。

おそらく9月の宮崎戦も昼間の開催じゃないかな?
それに加えて、コロナの影響もある。
いつ離脱者が出てもおかしくない状況。

それでも、、、
どんな環境であろうと、どんな状況であろうと勝ち切って+3を積んでいくしか無い。
もう一度肝に銘じておこう。J3は甘くない。
目の前の一戦を全力で取りに行く。
これは忘れないでおこう。

前半戦で勝ちきれなかったゲーム。
前半戦、何もさせて貰えずあっけなく負けたゲーム。
これらをいかに+3   勝ちに変えていけるか。

後半戦、厳しい展開になる試合も多いと思う。
その試合をいかに勝ち切れるか。
耐えて耐えて耐えて勝機を見いだせるか。
ここが重要になってくると思います。


後半戦、素晴らしいスタートをきるために!いい形でサマーブレーク(中1週間)を迎えるために!
今週末の試合、しっかり戦って勝ち切ろう。
簡単な試合にはならないと思う。
しっかりホームの雰囲気を作って、目の前の1戦をしっかりと戦いましょう。
勝てばホーム5連勝!(全く実感ないけどw)

ONENESS EHIME 🔥


「夏を制するものは リーグを制する!」

安〇先生の名言です!!(?)
素晴らしい夏となるよう駆け抜けていきましょう!

今回の最後は、相模原での一コマ。
選手と一緒に花火鑑賞!
夏ですね!エモいですね。
素晴らしい夏にしましょう!!!!
勝ちマクレ愛媛🔥🔥🔥

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?