見出し画像

4.vs横浜 今後に繋げる1勝に

皆さん、こんばんは。
開幕して4試合目にしてようやく初勝利。笑
そんな横浜戦についてです。
それでは、行きましょう!


3年振りの魔境三ツ沢

開幕3連敗で迎えた第4節。
敵地、三ツ沢に乗り込んだ我が軍。
前回三ツ沢に来たのは2019年。
目の前で横浜FCが昇格した時ですね。
3年ぶりに来た三ツ沢は過去0勝。
まさに魔境…。
そんな中での一戦を振り返っていきます!

頼れる男 背番号11

この試合を振り返る上でまず最初に触れたいのは背番号11、近藤貴司のプレーだ。
この試合ワントップに入った背番号11は誰よりも闘う、走るという所を体現していた。
見ていて伝わるものがあったよ。
2015年にプロ入りしそのほとんどを愛媛でプレーしている貴司。愛媛の男だな。好きです!
そんな男が後半開始早々、試合を動かす!!

得点後も試合終了のホイッスルが鳴る最後まで走りきる姿は愛媛の男って感じでした。ありがとう。
試合後のコメントも熱かった!
ありがとう、近藤貴司!!
頼りにしてるぞ、近藤貴司!!

今後に繋げる1勝に

とはいえ試合内容、質に関してはまだまだですね。
前半なんて特に何を見せられてるの?って感じでしたよ、ほんとに。笑
けど、選手個々が頑張ってたってのは大きな収穫。
過去に愛媛サポーターを騒がせた(笑)前田なんかもかなり頑張ってた。やればできんじゃん!!
今シーズン最後まで頑張って見返してください。

そして何より、1つ勝てたってことは重要。
この1勝をどっちに転ばすかは自分たち次第。
今後に繋がる1勝ではなく、自分たちで繋げて行く。
今後に繋げる1勝と言えるように。

次節の相手は相模原。
昨年のホームゲームでは悔しい思いをさせられた。
あの日のことは忘れない。
忘れてはいけないと思ってる。
そう思ってる愛媛サポーターも多いと思う。
愛媛サポーターは試合までにこの動画見返しましょう。

昨年の悔しさを、ホームでしっかり勝って晴らす。
今後、這い上がって行くための足掛かりに。
そのためにも、しっかりとホームの雰囲気を作ろう。
アウェイではかなりいい雰囲気作れてる。
ホームであの雰囲気を作れないのはおかしいよ。
ホームで勝ててないのはそういう所も要因になってると思う。
闘う雰囲気、かつポジティブな空気を作っていこう。
よく全員でやろう!なんて言ってるけど、結局は1人1人が頑張るしかない。
誰よりも強い想いで頑張る。その1人1人の集合体になろう。
ホームで勝て!!!!
まずは自分自身に。そして相手に。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?