A.松本

vs 松本 @アルウィン 1-2

結果だけみれば呆気なく敗戦。
あともうひと踏ん張り出来れば…。
あと1点…。あと1歩…。
そのあと少しの所を掴みきれない。
近年の愛媛FCというチームを表したような試合。

松本戦に関してはやるべき事はやっていたと思うし、チームとしても戦っていたと思う。
ただ、結果として勝利は得られなかった。
その悔しさは試合後の選手たちの表情を見れば十分なくらいに伝わってきた。

そんな時、我々サポーターにできることは何か?
そこをもう一度考えたい。
過去何度も行ってるアルウィン。
今までで1番いい雰囲気を作れていたと思う。
それでも、もっともっと熱量は高められたと思うし、もっといい応援ができたと思う。
まだまだやれることは沢山ある。
現地にいた一人一人が感じた悔しさをパワーに変えよう。熱量に変えよう。

スタジアムで味わった悔しさはスタジアムでしか晴らせない。そう思います。

いい応援をしたからといって勝てる保証はどこにもないし、どんなに頑張っても報われない時もある。むしろ報われないことの方が多いかもしれない。

その都度都度で目の前に壁も立ちはだかる。
その壁を乗り越えようとしては弾き返されの繰り返し。という現状。
この苦しい現状、乗り越えた先にはどんな景色が待ってるのか。
今はまだその景色が見えないけれど、その景色を見るために目の前の壁を越えていきたい。

試合後、悔しそうな選手の姿は嫌という程見てきた。昨年、今年なんて特に。
やっぱり勝利で喜びを分かち合いたい。
ピッチで戦う選手たちと勝利を重ねて素晴らしい景色を見たい。
お前と昇格したい!そう思わせてくれる選手もいる。
だからこそどんな状況になろうと最後の最後まで戦っていきたい。

その為のアクションを今週末の今治戦からやっていこう。
奇跡という言葉はあまり好きではないけれど、何か壮大なものを起こしたい!そう思ってます。
そのためには全員ではなく、一人一人のパワーとか頑張りが必要。
上昇気流になるようないい雰囲気を作ろう。

ということで、まずは今週末勝利を!
バス待ちから出し惜しみせずやっていこう。
宜しくお願いします。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?