見出し画像

10.vs八戸 もう1つ上のステージへ

皆さん、こんばんは。
先日はZoom勉強会、ありがとうございました。
また何かあればお声掛け下さい!

試合の方はホームで久しぶりの快勝!!!!となるはずだったんですが…。
最後、これぞ愛媛FC!と言わんばかりの展開になってしまいました。
きっちり終わらせてクリーンシートで勝ちたかったのが本音。
まぁこれも伸び代ということで…
今は勝ちながらチーム作りをして行くのが大事だと思います。その中で修正していって欲しいですね。
ということで前置きが長くなりましたが、八戸戦について触れていきます。

vs八戸 振り返り

中3日での試合ということもあり前節からスタメン3人変更。
39.内田 今季初スタメン。相変わらずいいキックしてましたね。プレースキックはえぐいわ。
4.栗山 スタメン復帰。コンディション的にはもう1つかな…。彼ならもっと出来ると思ってます。
16.田中 田中さん、おかえり!っていうか久しぶり!
あと喬司は右サイドバックでスタメン定着?笑
沼津で喬司の右サイドバックとか当分見れんで!なんて言ってたんですけどね…。

試合の方はと言いますと…
序盤にセットプレーから先制!
決めたのは弊noteでさんざん触れてきた37.森下!
混戦をよく押し込みました!
その前の内田のキック、松田力のフリック、お見事!
そして前半も終盤に差し掛かろうした時、貴司のループパスを背番号10.小原がダイレクト!
彼は3戦連発かな?GJ!!

後半はもっと上手くやれたかなって印象。
その中で後半25分に3点目!
決めたのは49.大澤!移籍後初ゴール!
このゴールに関しては喬司のインターセプトが良かったね。ニアでは松田力もDFを引き付けてたし。
どフリーとはいえよく決めきったよ。
貴司の指示(勝手に思ってるだけ)でゴール裏にも来てくれた!ありがとう!また来てね!
終盤は丸さんのコメントにも書いてあったようにちょっと自分たちで難しくしたね。
この辺りは早急に改善を求めます!
あとは松田力のゴールが見たい。
今週末の今治戦で取ってくれることを期待!!


#1人1旗  大作戦

ココ最近、#1人1旗 大作戦してます。
実はと言うと、似たようなこと過去にもしてるはずなんですよね…。
コロナ禍でやれることが少ない今、フラッグってのは大きな武器になると思ってます。
だから再度、旗を意識していきたいと思ってます。

クラブの方もフラッグSALEをやってくれました。
八戸戦当日はフラッグ当日分は売り切れになってました。
これは嬉しい。みんな意識してくれたのかな。
今治戦でもフラッグ販売あるかもしれません。
まだお持ちでない方は、今治でお買い求め下さい。
#1人1旗  御協力お願い致します。


次節 vs今治 @夢スタ

ここに関してはちょっと色々とありすぎるので、また次回触れたいと思います。
また機会があれば試合前に更新できるようにします。
しばしお待ちを。笑
(待ってる人はいないでしょうが。)


てなわけで今回はこの辺りで。 
+3!素晴らしい!!
やっぱり勝つっていいですね!
次節も勝てるようにしていきましょう!
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?