見出し画像

岐阜遠征記

皆さん、こんばんは!
真面目なお話は前回しておいたので、今回はその他遠征のことについて。
それでは行きましょう!!

3/18(金)

出発は土曜の明け方3時のはずが何故かこの男と合流。笑

#毎日おおなろ生活 なんて言ってますが、ほんとに会う頻度高い!ほぼ毎日会ってるw
ワシらカップルか!ってぐらいにw

そんな彼と21時集合で名門久米之癒へ。
遠征の始まりは久米之癒から!
これができるのも愛媛に住んでるから。
愛媛に住んでて良かったことランキング上位入賞案件ですね。
身体をヌルヌルコーティング、源泉で髪はキシキシのまま行く遠征。たまりません!!
2時半とか3時集合は寝坊の危険性がつきまとうので0時ちょうどに集合場所へ行き、車内にて2人で仮眠!(あまりの寒さでほぼ眠れませんでしたがw)

岐阜遠征と言えば数年前、集合場所から1番近いところに住んでるメンバーが20~30分寝坊の遅刻。挙句の果てにハイエースでえげつないスピードのまま集合場所にピットイン!みたいな事件もありましたね…。懐かしい。笑


3/19(土)

車内での仮眠もろくに出来ませんでしたが、今年の岐阜遠征は定刻通り3時に出発!
車2台での遠征ということもあり、現地で適当に別れて行こう!ってなった結果、、、

チーム老害車とチームぽんこつ車に別れましたw
こんな感じのメンバーで岐阜を目指します!
当然岐阜を目指す道中は休憩をとりながらになるんですけども、、、

今年もこの2人(通称:ニコチンズ)は健在!!!!
まなべのポンコツ顔がまた素晴らしい。笑

クソみたいな会話をしながら四国脱出し、本州へ。
宝塚北SAにてトイレ休憩。

そしたらなんと、ちょうどパン屋さんオープンの時間に当たり、カレーパンが44円セール!
当然、並びました。
そしてそれと同時に誰が支払うのかじゃんけんスタート。
あゆ、ゴチです!!!!!!

宝塚北SAで小腹も満たしてさらに東へ。
こちらもすっかりお馴染みですが、、、

爆睡まなべ。
行きの道中で起きてるまなべを見る方がレアなのでは?と思うほど。笑
そして彼は1度寝たら滅多に起きない。
過去には出発して間もなく寝て、岐阜まで起きない!なんてこともありましたがw
私は運転致しません!という意思表示かなにかでしょうか。
後部座席にはもう1人ずっと寝ていた人間もいましたが…w

画像から謝罪の意は全く感じませんね。笑
まぁそんなこんなで岐阜に到着!
いつもの岐阜の入場口に向かうと人影はなく、あれ????なんて思ってましたが、なんとメインから入場との事。
待機列はホームアウェイ同じとこの事。
これが3部か…と思いつつ待機列に荷物を置きひと休み。
入場までの時間でほんとにお休みしてる奴もいましたが…w

我々の中でもトップクラスの大男が寝ていました。
私もここで仮眠を試みるもあまりのチクチク感に耐えれず寝れなかった…。

少し休んで、スタグルでものぞいて見るかということでお散歩を。

蛙の一平くんがみかん売ってました!
アウェイで一平くん見るの久しぶりだな。
あと完売出来たのかな?
そこだけが気になります!笑

そしてスタグルの所でも始まりました、じゃんけん。今回は飛騨牛の串を賭けて。

りえさんも巻き込み、5人でじゃんけん!
負ければ2500円、勝てば無料飛騨牛!燃えますね。
決勝戦はこの2人。

巻き込んだりえさんvs謎の帽子を被るまなべ。
お前の帽子誰のや!なんてツッコミたくなるようなポンコツ感。
まなべ負けろ!なんて思ってましたが、結果は…

りえさんの負け。ゴチです!!
なぜだか、まなべのガッツポーズは腹立つなw
負ければ良かったのにww

タダで食う肉は美味いね!最高!!
ありがとう飛騨牛!!

スタジアムでもしニコチンズはしっかりチャージング。
この写真もまなべはいい表情してますね。
ここまでポンコツ感出されるともはや凄い!
そしてまなべは元気。(行きずっと寝ていたからw)


まぁ遊びも程々に、入場時間になりました。。。

改めてみるとホームアウェイ同時入場はやばい。
改めて3部の恐ろしさを感じましたね。
そしてこれが割とスタンダードと聞かされ、衝撃を受けました。はい。

入場するや否や、出迎えてくれたちこり村!

3年ぶりだな、ちこり村!会いに来てやったぞ!
感謝してくれ!(謎の上から目線)

そしてこれをすると岐阜に来たなぁとなる屋根への幕張り。

めちゃくちゃ風強かったですが、何とか。
ポンコツ達がポンコツなりに頑張りましたね。笑
試合中も風になびかれほぼ見えてませんでしたがw
楽しかったのでヨシ!ですね。


90分の修行を終え、せっかく本州来たならサイゼ行きたかったぁーなんて言いながらすき家へ。
勝ってサイゼに行きたかったですね。。。

腹ごしらえも終えて、足早に松山へ!
帰りの道中では、遠征費を捻出すべく大勝負を!

先日、遠藤選手の歴史的優勝で幕を閉じたクラシック!購入1レース目でまさかの集団F!
購入分は全返還!実質勝ち!!!!
その後は当然、やられましたがww無念!!

そして行きの謝罪はなんだったのかと思わせるこちらのツイート!!!!

行き帰り最後部座席で爆睡という離れ業をやってのけたこちらの方。
起きてた姿は印象にございません!!
次回の遠征は助手席なり盛り上げ隊なりで頑張ってくれるでしょう。
反省はきちんと生かさないとね!

松山に着く頃には…

こちらの方も爆睡されておりましたが…。
流石です!!!!もはや尊敬!!!!

そんなこんなで無事に遠征終了。
行って帰って24時間弱。
笑い疲れた楽しい遠征でしたね。
車遠征も楽しいので、皆さんもぜひ。

ということで、今回はこんな所で。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?