見出し画像

それでも試合はやってくる。

vs八戸@プライフーズスタジアム  0-1

無情にも試合終了の笛が鳴り響く。
それと同時に倒れ込む選手。
悔しさからか大きな声を発する選手。

今シーズンここまで戦ってきてワーストクラスの試合。
仮にも優勝目指すといったチームがこの時期にこんな試合するのはね…。
こんな事は言いたくないけれど、悔しいってよりも悲しい。
それも心が折れそうなくらいに。

特に試合後にかける言葉もないし、無理してでも選手達に歩み寄るという選択は個人的な所だけどできなかった。


ここまでシーズンを戦ってきて、このタイミングで開幕3連敗した春先と変わらない状況に。
夏場に積み上がってきたと思ってたものはあっけなく崩れ落ちる。無様な程に。

選手達はやってない。とまでは言わない。
でも現実は緊張感も感じられない、球際で勝つ訳でもない、ゲームを支配する訳でもない。
目標は何だったのか?
今まで何をしてきたの?
大切な何かが欠けている気がする。
繰り返しになるが、この時期にする試合にしてはあまりにも酷い。

個人的には、試合後のキャプテンの話も正直響かなかったし、挨拶終わってメインスタンド前で全体ミーティングしてたのも何かのパフォーマンスか?って感じ。
ミーティングでは丸さん→社長の順番で選手達に話していたけど何を話していたのか。


そしてその最中には無情にもSEAMOのContinueがBGMで響く。

"負けたら終わりじゃなくて
  やめたら終わりなんだよね" 

と。皮肉にも程がありますよ…。


今の選手たちに昨年の悔しさを忘れるな!って言っても今季の主力であの悔しさ味わったのは半数いるかどうかだもんねぇ…。
だからなのかもしれないが、求めるものや熱量に選手間での温度差を感じた。
本当にまとまりや一体感を感じなくなった気がする。

大事なのは上手くいかない時にどうするかだと思う。そこをクリアして勝ち星を重ねていけるチーム、上手くいかない試合でも勝てるチームが上へ行けるのだと思う。
現時点での我が軍にはとてもじゃないけど…。

それでも上手くいってない状況で、もがいてる選手は伝わる。
田中や貴司は、誰よりも声を出してチームを鼓舞してる。
彼らみたいな選手がいる限りはサポートしていきたいと思う。
そういう選手がいる限りはできる限りのサポートをしていきたいね。

あとはもっとギラギラした目をしてる選手をみたい。動機は何だっていい。
このクラブを踏み台にして上の舞台で戦いたい!そんな動機でもかまわない。
それが結果的にチームの為になっているのであれば。
このシーズン終盤、移籍だの契約だのその絡みがモチベーションでもいいから野心を持ってギラギラした目付きの選手がもっともっと出てきてくれ。
そういった選手が現状を打開してくれると思う。
そういった選手が出てくることを信じてます。

こんなキツい状況でもまた試合はやってくる。
目の前の一戦をどう戦うか。
どうでもいい試合なんて1つもない。

連敗を喫して返ってきたホームゲーム。
今試合から、今までのホームゲームとは違って声出しができる。
ここ数試合、上手くいってない。
SNS等で色んな人の色んな想いとか意見を見た。
みんなそれぞれ色んな想いはあるが、愛媛FCというクラブへの愛はみんな同じだと思う。
その想いを声に出して届けよう。
1人でも多くの声を集めよう。
その声をピッチに届けよう。

声は集めた分だけ力になる。
可能な限り集まりましょう。
この現状を俺たちの声で変える。


"動かせ 俺たちの声で
 準備はいいか さぁ闘え"


10/8(土) vs長野
全員で勝利を掴み取ろう。

宜しくお願いします。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?