適職という命題

どうもおはこんばんにちわ。
こうりんちゃんです。

蚊と暑さで全く眠れないのでノート書いてます。

寝れないのでTwitterの適職診断
みたいなのやりました。

偏りがすごいですね。

これらを総じて曰く芸術家タイプってことなんでしょうね。
どのタイプのこの手の診断は全部芸術家タイプになります。

根っからの芸術家なんですね。

不器用だけど。

やはり左利きAB型という存在だからでしょうか?

でもそれにしても不得手ですよね。

芸術家タイプって社会生活全般向いてないよ。と言われてる気がしてます。

感受性と協調性以外なんもない!!!


そしてお金をめちゃくちゃ欲してる!

思考力で自分の心の内を言語化できたらすごいんですって。

ひらめくけど実行に移さないと。
一番ダメなタイプやよね。

調理師は少し前に目指したな。目指したというか旅館業で料理してたからその流れで取ろうとした。

お前みたいなやつに調理師の講習出す金ないよ!!って当時の料理長に言われて
出してくれるって言ってたのになぁー。って思った苦々しい記憶が蘇りますね。

自己肯定が出来てないんですね。
健全なバランスでなくなってるわけだ。
他者肯定はすごいします。

アドバイスとかめちゃくちゃします。

Aくんが好きなB子ちゃん
B子ちゃんが好きなCくん
何も考えてないAくん
からそれぞれ相談受けたりしてました。
決まって言われたのは
『お前は誰にも言わないと思ってさ』でした。

言わないというか他人からあーだこーだ聞かれるのがめんどーなだけだったんですよね(笑)
結果言わないんですけどね。
一人いろんな顛末知ってて楽しかったです。

他人に興味がなかったのだろうと思います。
今もさほど興味無いんですけどね。
自分にも興味をなくしたように思います。

何を考えているのかわからない。
これもまた永遠に言われて来てましたね。

特に何も考えてないんですけどね。
つい先日も
アイドルの話で残ったメンバーは誠実な狂気が強かったんだよ。
残れなかったメンバーはその狂気にのまれちゃったんだろうね。みたいなことを話してて

ちょっと難しすぎて意味がわからない。なんて言われました。

生きることにおいて怒りや狂気ってとても大切だと思ってて
その怒りや狂気をコントロールすることができる人ってのは美しく、誠実で、儚く尊い。

そして強くて弱い。そんな印象を受けるんですね。

よく聞く文言としては
俺にはコレしかなかった。みたいなね。

何百何千何万というそれこそ星の数程ある仕事だったりの中でコレしかないんですよ?

とても正気じゃないでしょこんなの。

それをうまくコントロールして乗りこなしてる人が持つ誠実な狂気。
って感じなんですよね。

まぁそれが全然伝わらなかったんですけどね(笑)

そういう風な点でいえばまぁまぁ適職診断が当たってるんだな。とか思いましたね。

なんの話だっけ。

あ、そうそう社会生活向いてないからやめた方がいいよって話でしたね。

多分根源にあるのはいつだって変わらず"はたらきたくない"なんだと思います。

それこそ飯食うように
やりたいことできるようになったら
はたらいてる。という感覚がなくなって最高なのかな。と思いました。

それ蛇っ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?