ココロ

やっ

おはこんばんにちわ。

世間はGW。
わたしはゴールデンワーク。

どうも
3度の飯より3つのアルバイト。

泣く子も黙る超フリーター
こうりんちゃんです。

今日GW前最後の塾でした。

2枠連チャンでやる生徒が2人。

受け持った子は2、3で授業(わたしは3で担当)

もう一人は3,4で授業(わたしがどっちも担当)
というかんじでした。

進捗状況に応じて進むスピードを決めているんですが
一つ前の授業でとても頑張っていたぽかった女子。

今日次の時間わたしだ。
よろしく頼むよ。
なんてやり取りをしながら

2枠連続であって1枠目めっちゃ頑張った次の時間○○先生だともはや御褒美だよ

なんて言われて嬉し恥ずかし。
わたしは他の講師の方に比べて全然甘いらしいので
一番サボれる(言い方に語弊があるけど)って言ってた。

サボれるって言いながらあなたはちゃんと解くよね。なんて言ってみたり。

基本的にあなたと1対1の対峙をさせてもらってます。
それが2人だろうと
あなたと。やり取りをしてます。
その方が格好いいと知ってしまったので。
みたいなスタンスでやってます。

と言いながらあーだこーだ色々話したりしてた。

不平不満だったり料理の話だったり
勉強の仕方だったり。

面白かったのは校則で靴下とかツーブロ禁止とか。の話ですね。

スカート短くするなならわかる。
でも靴下の規制は意味わからんね。(笑)
なんて話したりなんだったり。

中学生は中学生で色々溜め込んでんだなーなんて思ったり。
多感な時期だからやっぱあるんですね!なんて
思ったりしてて授業時間ずっと喋ってた。

喋ってたけどしっかりめっちゃ問題解いてて
すげーな絶好調やん。
て思わず感心してしまった。

雨の日調子いいんかな。
ってなりながら。
心地いい雨の音でリズムに合わせて問題解けてたのかも。
なんて思ったらすごい可能性やんってなりました。


先生みたいに良くも悪くも緩い人が居てくれたらかなりありがたいねって言われたので褒め言葉として受け取っておこう。となりました。

共に学ばせてくれ。なんて吉田松陰先生みたいなこと言ってみちゃったりした。

そんな1日でした。


それ蛇っ
ちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?