見出し画像

生ライブに勝るもの無し。ライブハウス、ライブバー、コンサートホール。


皆さまこんにちはあるいはこんばんは!マツモトコウジです!今日は2つお知らせをさせて頂こうと思っています。ちょっと長くなりますよ笑


音楽活動を始めてから11年ちょっと。
1番初めは、趣味の音楽でストリートライブなんかしてみたい!という気持ちから金山駅の南口でのスタートでした!当時はただ遊んでるだけの音楽活動と呼べるようなものではありませんでしたが、出会いが出会いを呼び素晴らしいミュージシャン達と出会えたことで自分もそうなりたい。と思うようになりました。
趣味で始めた音楽にこれだけ本気になれていることも、それこそ今思えばギターも歌もめちゃくちゃ成長した(まぁ当時に比べたらという意味でまだまだ全然なんですよ笑)なぁーって思ったりもできます。

気づいたら仕事も辞めていて、音楽中心に生活をしていました。

島村楽器主催のHOT LINEというライブコンテストで、中部地区のベストボーカリスト賞を頂いたり、VINCENTというギターブランドの展示会ツアーで全国でライブさせてもらったり、京都somenokyotoでワンマンライブを開催させてもらい沢山のひとが来てくれたり。

色んなライブを経験させて頂いています!

コロナ禍に入ってからは色々と先輩方に教わりながら配信ライブを何度も経験し、少しは力がついたのかなぁなんて思います!(もちろん皆さんからの応援で機材が増えたことも力になっていますね)


それでもなお、仕事を辞めて音楽中心に生活をしている中では僕自身まだまだ実力も努力も足りないなぁと改めて思いました。これはコロナとか無くてもそうかもしれないですね!

最近では最低限生活をしていくため理学療法士として働く日が増えたり、整体を勉強したりしています。
音楽だけで暮らしていけたら良いけれど(誰しも思うよね笑)そうもいかないものです!ほんと努力がたりないのよなー、きっと!

仕事として、収入を得ることとして音楽をしていくことが次第にストレスになりここ半年くらいかな〜、色々と考えていました!


そんな中、日野ユタカとの新たな試みで、
全て無料で純粋に音楽を楽しむ!をコンセプトに【OPEN MUSIC】というイベントを初めました。オープンマイクを通して、純粋に色んな方と出会い、楽しく良き音楽をする。そんなイベントです!


そのイベントがきっかけの一つになるのかもしれませんね、今日のお知らせに繋がってきます。


本日の1つ目のお知らせです!

2022年9月30日(金)
マツモトコウジ無料ワンマンライブ
【OPEN MUSIC #4】
@新栄ROLLING MAN
open 18:00 start 19:00
ticket ¥0(要飲食)

を開催します!思い切り楽しめる夜になったらいいなと思っています!
この日は、最高に、楽しんで歌おうと!
皆様ぜひ(╹◡╹)よろしくお願いします!


そしてそして、11月21日(月)にもワンマンライブを予定しています。こちらは無料ではありませんが、今まで活動してきた、2011-2022の表現できるよう、準備していきます!こちらは詳細また改めてご報告しますね!!




そしてもう一つのお知らせです。


11月21日予定のワンマンライブが終わったら、
ライブハウスやライブバーでのライブ活動をしばらくお休みすることにしました。期間は分かりません。


理由は色々ありますが、もっともっと自信を持って歌を届けられる状況になるために、少し道を外れながら、進んでみようと思います!

定期的な配信やYouTubeなどやりたいことはたくさんあります。特に制作ですね!そのための時間を大切にする意味が1番かも。

もちろんOPEN MUSICは毎月、続けて行きますし、野外のフリーイベントなど、お誘い頂ければタイミングが合わせれば、出演させて頂くかもしれません。

休止というのか、何というのか中途半端な感じがするかもしれませんが、僕にとっては一つの大切な決心なのでお許しあれ(╹◡╹)
全く会えない状況にはしないので、いつでも会いにきてください!

また新たに1から音楽活動を始めるくらいのつもりで、らしくやっていきたいと思ってます!


めちゃくちゃ長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます!
本当に。いつもありがとう。


まずは11月21日まで、新しいことも始めながら全力でで頑張ります!詳細またお伝えしますね!(╹◡╹)

それでは続きはTwitterなんかでお会いしましょういつでも!

マツモトコウジより





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?