マツモトコウジの制作活動レベル上げ!



皆さんこんにちは(╹◡╹)
昨日はツイキャス1000回目の記念放送をご覧頂きありがとうございましたー!

1000回もツイキャスしたんだなー
初期の放送を観るとかなり恥ずかしく、全部隠したいくらいですね笑

昨日は1000回記念ということで自宅アパートから動画で配信させていただきました!
いつもはラジオですけどね!
いかがでしたでしょうか?
録画も残ってるのでまだの方はぜひぜひ。

https://twitcasting.tv/kouji_matumoto/movie/730545279

さてさてまずタイトルに今回言いたいこと先に書いてみました笑

ここ数年、コロナ禍であっというまに歳をとり気づけばアラフォーという状況。
とにかくいろんな焦りや不安があり!(°_°)
それをなんとかするために色々勉強したり自分なりに頑張ってきてようやく落ち着いてきたところです。

そんなタイミングで少しずつコロナの状況も落ち着きつつあり、これから音楽シーンがまた盛り上がって、ライブがどんどん増えてくることでしょう!!このまま僕もどんどんライブをしていこうか!


とも考えていたのですが、


ここのところの僕はマツモトコウジの活動と向き合う時間が少なく新曲も含め新しい制作がなかなかできていませんでした。
そのせいでなかなか自信を持てずにいます。


こんな状況で流れに乗ってライブを進めていくのはどうなんだろうか?

今の自分が全力でライブをするより、
もっと成長した自分の全力のライブがしたい。
って思います。もちろんライブの中で成長することもありますけどね☆
今の僕が思う成長(レベルアップ)は、歌やギターのうまさでもなく、とにかく楽曲制作の力です。


ライブをどんどんしながら制作もしていけたら1番良いんだけど、なかなか人生そうも行かないですよねー_φ( ̄ー ̄ )うむ
正直、音楽だけして生活できたらいいなぁと思います。制作時間もたくさんとれる。でもそれは難しい。だからこそジタバタ環境づくりで、もがいているのかもしれせん!


仕事しながら、働きながら、寝る間も惜しんで努力せよ!

と言われればそれまでですが、
最近は身体壊すことも出てきまして笑
さすがアラフォーといったところでしょうか!
(´-`).。oO

この歳になり、
限りある人生、限りある時間の中で
今何が必要か、何がしたいか?と考えまして。


【制作活動をしたい、制作活動のレベル上げをしたい。】

という結論に至りました。ちょっとRPG風ですね笑

現時点の僕の音楽に僕が自信を無くしてしまっています!それは悪い意味ではなく、

【もっといける。こんなもんじゃ無いはず。でもうまく頑張れてない。】
と思ってるんだと思います。

ここからまた音楽頑張りたい。成長したい。


先日開催した、山口貴正くん、ヤマダショウタくんとのスリーマンライブ【song warming】のためにソロでも3人でも新曲を作って、やっぱり新しいものをどんどん作っていろんなアイデアを出して、生み出していくことを1番したい!と心から思えました!

まだまだ納得のいくものが出来たわけでは無いですがなんだか進むべき道が見えた気がします。
そんなスリーマンライブでした。2人には感謝ですねー!




めちゃくちゃ長くなっていますが、まとめると!


最優先は制作。ライブをするときには制作したものを自信持って届ける!


そんなふうに自分の中にルールを作りました!
(例外もあるかもですがよろしくお願い致します笑)


僕の音楽人生の中で1番!思えるようなものを作っていきたいと思います。できれば次々に。遺作になるくらいのものをそろそろ作らないとねー(╹◡╹)


この記事を読んでくれている皆さんに、心から自信を持って、ドヤ顔で歌えるくらい良い歌届けられるよう、引き続きがんばって行きます!!


ライブの本数が減ったり、配信の回数が減ったり、あるかもしれませんが、その代わりに

LINEのオープンチャット(前回書いたnoteをご覧ください)
すこやかミーティング(月一回の企画イベント)は継続(╹◡╹)していきます!アパートツイキャスも週1回はやりますからね!決まってるライブ結構あるし全力でいかねば!



もうすぐ37歳マツモトコウジ。焦る!
でもまだまだこれから。皆さんも。
一緒に生きていきましょうね!


長い長い記事を最後まで読んでくださってありがとう(╹◡╹)
まずは5月23日(月)ワンマンライブ。
よろしくお願い致します!新曲作って持っていきます。予約も待ってますよー!

それでは今夜はこの辺で。また明日。
マツモトコウジ






































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?