見出し画像

胸のリンゴをむいた話―まちゅパラ感想

こんにちは!だみです!!

Travis Japanのドラマティック爆弾こと松倉海斗さんを応援しています!

先日のまちゅパラの話をしたいと思って、ついにnoteを始めました。初めてだから読みにくいかもしれないけど、がんばって書いたのでよかったら読んでいってください!


まずは念願のソロコンサート、本当におめでとうございました!!

もうとっっても楽しかった、最っっっ高だった!!!!!!!

永遠に「ああ~~この人好き!!めっちゃ好き!!!大天才!!!!」って叫んでいました。



オープニングは力強い歌いっぷりに一気にブチ上げられた!!!!

心にまっすぐ響いてくる!!高まる~~!!表情がいい!!!そしてなにより顔がいい!!!!


そのあと暗転したと思ったら英語のナレーションが入ってきて、

「松倉くん、勉強中の英語をさっそくステージに活かしてくるのさすが表現者というところか……てかこのバックのメロディは……もしかして…(ざわ…ざわ……ざわ…)」となっていたところに、




ダダダダダダダンッ ダッダッダ!!!

♫ゆめ~のハリウ~ッ…………(壮大なメロディ)



成仏


いやもう涙が溢れました。


だって見て、

渇望してたんだもん!!!高ぶりすぎて過呼吸気味になりながらペンラをブンブン振ってましたーーバンザーーイ(T_T)


YouTubeのサマパラ舞台裏で初めてまちゅ歌い出しバージョンを見て、それ以来ずっっと虜です。(生で見たかった~)そもそも夢ハリのイントロがもうずるいよ。世界一アガるイントロだよ。あとやっぱいいなあ金刺繍。衣装のなかで一番すきだな金刺繍。


で、Secret Code




はーーーん好き!!!!!!!!!


常々まちゅの音の取り方?というか音ハメが大好きなんですが、この曲は特に音と動きがバッチコーン!!!キマってましたねえ!!!!

♫秒針が~のところの、カメラ右バァン!!左バァン!!が刺さりまくった。



からの、Street Blues



急に声に艶を含ますな!!!!!!!!!オチるだろうが!!!!!!!


あまりにもやさしくて甘やかな歌声………………♪(^~^)死

歌い方も踊りも指も演出も、すべてが艶すぎてしんどかったです………………


まつくでもまちゅでも松倉くんでもなく、「松倉さん」でした。

この曲は仕草とか表情とかがすごく計算されてるなあって思うんだけど、分かっててもなおハマる。目線とかニヤッて微笑むのとか、瞬間瞬間しんどすぎる。これが呆れるほどに俺だけを好きにさせる男の余裕か…………

雰囲気たっぷりな松倉さんに魅せられて今もしんどい日々を送っています。松倉さんまじギルティ………………

そんな松倉さんがステージを降りてギター一本で歌い上げるpureは、あまりにも松倉海斗だったから、さっきまでのステージ上とのギャップにまたやられた!!!

なんかpureは初めての自作曲だからか、まっすぐで無骨!ってかんじがTHE松倉海斗!ってかんじがしてすごい好きです(なに言ってるんだろう)(伝わってくれ)


Panic Disorder

圧倒されました。憑依してる………………

うまく言い表せないけど、苦悩とか葛藤、みたいなものが伝わってきて、観てるほうも息苦しくなるくらいの表現力だったな。実際引き込まれて息止めちゃってたから、物理的にも息苦しかったとは思う。

織山くんとのダンスのあと、なにかを掴みとった刹那フッてほころんだ表情がすごい印象的だった!!スポットのまぶしさもあって、まさに光が差したような表情!と受け取ったけど、どんなメッセージを込めてるのかな……難しい。



で、外せないのがネバランからのローラーハラスメントのくだり(怖)


いや、ネバランの忍者がほんとすっごいよかったんだよね。

Panic Disorderの最後、スポット浴びた松倉くんが倒れて、カメラが切り替わってナレーション入って、もう一度うつったときには松倉くんはもういなくて……かわりに現れた忍者さんがどこか怪しげで雰囲気たっぷり……

サウンドも壮大で、世界観がほんとかっこよかっためっちゃ引き込まれた。




だからこそ唐突にあらわれたファイヤロンがしんどすぎた


いやwwwwこええよwwwwwまわりぐるぐるすなwwwwwwww

それまでのストーリー本編に魅せられすぎて世界観にどっぷり浸かってたもんだから、なおさら豆鉄砲食らった鳩の気分www


一番悔しいのは、最初本気でそういう演出かと思わされちゃったところ。

だってもう陶酔してたからね。こっちは松倉海斗のつくりあげるストーリーに盲目になってたから。旗もローラーもそういう演出かと思うじゃん。

15時公演はがっつりコケてたからあんまり引っかからないかな?って感じだけど、12時公演は完全に初見殺しだった。松倉海斗おもしろすぎる!!!!わくわくが止まらない!!!!!!


(ネバラン、まちゅパラでまちゅが選曲してやったって聞いてちょっと安心した…5人の持ち曲とかじゃなくてよかった…たぶん今後一生ファイヤロンがよぎってしまうから、もともとの持ち曲だったらあまりにも申し訳ねえ……)


とにかくここで一気に解放されて、そのあとの流れはもう終始かわいすぎた(T~T)

わたしまちゅがステージ上で見せるキラッキラのはじける笑顔が大大大好きなんですが、パラダイス銀河~Ho!サマーのまちゅのアイドルスマイル、ほんとにかわいすぎた。こちらの全表情筋が溶けました。夏来ました。(Ho!サマーの最初とか、かわいすぎて産んだ)


そしてそしてMCからのTJ-Callingね!!!!!!!ここも大天才すぎたね!!!!!!!

お着換えコント()もオモロだったし、「松倉海斗、ソロコンサート!!」って滑舌がかわいかった。

最初まちゅがわざとらしく()トラジャ遊びに来てくれねえかなあ…とかやり始めたとき、「えっ、この流れもしかして見学のメンバー誰か出る?!」って思ってたら、




まさかの階段を割ってあらわれる生首

いやほんと天才すぎるんだけどwwwwwwまた想像をはるかに超えてきたwwwwwww


あ~~~たのしい!!!!!!!ほんっとたのしい心から!!!!!!!


忍者の5人もほんとにありがとうwwwwアイドルに顔を隠さすなwwwww

アクロにカーニバルにみぇんにあざとポーズにメンカラのアロハ(Wカイトにいたってはご丁寧に半分で色分けしている)に、こだわりがすごくて笑いました。神は細部に宿る。神々降りてきた!!!


そのあとのMCも最高でした。あの会場でお客さんの声もない中、ただ一人沈黙を恐れない姿に惚れ直しました。側転事件で一生ついていきたいと思わせてくれました。やらない後悔よりやる後悔。そうだよな。そういうことだよな。

ほかにも通信エラー!!うそぴょーんべろべろべろべろ!!!!だったり両サイドの水をもくもくと飲む姿だったり、とにかく挙動がツボすぎて、なんかグワーッと愛おしさがあふれた。

ここのMC見守ってるときのわたしの顔は、例えるならまちゅと喋ってるときの宮近でした。顔がでろんでろんに溶けてたと思う。


忍者との絡みもよかった!皇輝くんのナチュラルな「183センチ」に一瞬ほんとに信じそうになったし、「うおい!盛るのは限度いるぞ!!」のツッコミにさらにワロタ

「俺のMCどうだった?」にもワロタ てかまちゅパラのMCまわしてるのほぼ川崎くんやんけ めっちゃオモロ

なんか~~先輩の松倉くんいいね!男の子感がすごい!でもずっとタオルねじねじしてそわそわしてるの、人見知り感が出ててやっぱりかわいかった(^~^)



秘密~街はなんかすごいあったかくなった!初披露当時を知ってるひととか、めちゃめちゃじんわりしてるんだろうなあ…って勝手に感情移入してしみじみしてた。

手と手、松倉くんらしいストレートな歌詞がすてきでした。「こんな時こそ」っていう前向きさ、「逞しくなるさ もっと輝けるさ」が頼もしすぎる。絶対迎えに来てくれるわ。ほんとうに信じられる人だよな!!!好きです!!!!

街はなんかもう「母胎にいたころ聴いてたかな?」ってくらいしっくりハマりますよね……沁みる……………早く本物のペンラでオレンジ一色に染まった会場で聴き入りたい。(T_T)


また時計で転調して、(ここで本編にもどったかな?)

Timeの「あの時から」とFinally Overの「ここから 始まりの時」がすっごいきれいに繋がってて、曲調も相まってまさに時が動き出した感がすごくてめっちゃアガッた!!!

Timeのサビのところ、Panic Disorderで真ん中に倒れた松倉くんとネバランの取り囲む忍者があわさったような配置だから、より一層葛藤の時期(Panic Disorder)から時が動き始めたかんじがしてよかったんだよなあ。

今回の公演、本人が「ストーリー仕立て」って言ってるから、きっとぜんぶが繋がってるように感じられる仕掛けがいっぱい散りばめられてるんだろうなと思う。解釈のプロたちにいろいろ紐解いてほしい……

とにかくメッセージ性がすごいよね!!!「あの時」って人によって捉え方が様々なんだろうけど、パッて浮かぶのはやっぱり去年のこと。

何番煎じ?ってかんじだけど、8.8に言及するときの松倉くん「塗り替えるんじゃなく思い出を刻む」という言葉選び、ほんっとに信頼できる人だなあという気持ちでいっぱいです!!!!自担がしたたかで誇らしいです!!!!



葛藤を乗り越えた先(と捉えてる)の星をめざしては、

なんかもう一言であらわすなら「昇華」


松倉くんはわたしたちを導き包み込む光か…………………

「君に導かれ」の「君」が松倉くんにとってだれを指しているかはわからないけど、私にとっては松倉くんこそが導きの光ですよ………………いつもありがとうございます………………(あふれ出すクソデカ感情)



最後はライブらしく、明るく楽しく騒ぎ倒して盛り上がれたのもよかった!!

トラジャに替え歌してくれたのも天才!!!!サマパララやってくれたのも天才!!!!あと個人的に「声出していいよ!!!」なのも地味に好き!

あ~~~~~こころが満ち満ちる~~~~(^~^)

ここまでずっと松倉海斗の世界観に揺さぶられまくり、軽く放心状態なところにTogether Now。

なんかもう言葉になりません。染み入る………………本当に良い曲をいただいたものだなあ。生歌に変えてきたのも魂が伝わってきた。

「みなさん、絶対、デビューしようね」の一言も。

松倉くん、心の内で求めてることをすくいあげる力がすごい。文字通り救われる。今年も最高の思い出をつくってくれてありがとう!


今回の公演で改めて感じたこと

松倉くんはいつだってこっちの期待や想像を何百倍何千倍も上回ってくるから全くとんでもないよな!!!!ずっと新鮮にたのしい。

推し推ししててめっちゃたのしい!おたく冥利につきる!!

最高のソロコンサートでした。






さて、最後に見出し画像の件です。

公演中、パラダイス銀河で胸のリンゴをむいたまちゅ。わたしも最初は「いやwwwwwピーラーでリンゴ剥かないだろwwwwwなんだそれwwwwww」って思っていたんですけども、

まちゅパラを通して、松倉くんへの信頼度・心酔度がマシマシ⤴⤴したところでふと思った


リンゴがピーラーで剥けないなんて誰が決めたの?松倉海斗がピーラーで剥くならそれが正じゃない???


(信者こわ)

さっそくスーパーでリンゴを買ってきました。やらない後悔よりやる後悔。

剥く前mIMG_1751


私→(^ワ^)♪よ~~うこそ~ここ~~で~~(まちゅはなぜか「で」と歌う)あそぼ~~よパラ~ダ~~イス♪

むね~~の~~りんご~~むいて~~~(物理)


剥いた後IMG_1754


むけた!!!!!!!

しかもめっちゃするする剥けるし、包丁よりはやくて便利!!!!笑


食べた後IMG_1755

(丸かじりした)


こうして、まちゅパラを通して「リンゴは実はピーラーで簡単にむける」というライフハックを手に入れたのでした。



松倉くんのファンになってどんどん世界が広がっていく!たのしい!!

本当にいつもパワーをありがとう。これからも応援してます!

ここまで読んでくれた方もありがとうございました(*^ワ^*)ぜひみなさんの感想や解釈も聞かせてね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?