見出し画像

7月の #マケキャリイベント のお知らせ

こんにちは。「現役マーケターから直接学べる!」マーケティングのオンラインスクール「マーケティングキャリア」の佐々木です。

先日山口から発表がありましたが、7月よりマーケティングキャリアは「週1回の講座とコンサルティングによる2ヶ月間の学習プログラム」に加え、

・週1回の講師とのランチ会/グループ相談会
・月1回のオンライン合宿プログラム(オフラインでの合宿もあり)
・2ヶ月後も追加で学べるアフタープランの提供
・動画教材による新講座の提供

と、2ヶ月間の学習プログラムを終わったあとも学べる/成果をより出せる機会を作っています。

そこで今回は、7月のイベントの詳細をこちらでお知らせしていきます。
マケキャリ生はもちろん、受講をご検討中の方も「こんなイベントが行われているのか〜」とひとつの選ぶ理由になれば嬉しいです。

スクリーンショット 2021-05-31 23.17.31

(こんな感じで毎回zoomを使い、オンラインにて開催しています)

7月のイベントスケジュール

7月8日(木)12:00-13:00
講師とランチ会 ゲスト講師:水谷優斗さん
7月20日(火)12:00-13:00
講師とランチ&相談会 ゲスト講師:わかやま もなさん
7月27日(火)13:00-17:00 20:00-22:00
マケキャリCAMP ゲスト講師:山口拓也
7月29日(木)20:00-21:00
講師に相談会 ゲスト講師:岩本成矢さん

①7月8日 講師とランチ会(ゲスト講師:水谷優斗さん)

マケキャリ_講師とランチ会_ユートさん

講師とランチ会では、前半に講師の方の現在のお仕事内容などをお伺いし、後半は参加者の方の交流を兼ねた自己紹介+講師の方に質問や相談できる会です。マーケティングのこと、人生のこと、今躓いていることなど、現役のマケキャリ講師の方に直接質問ができる貴重な機会となっております!

こんにちは!
ノマド家運営やIT企業でマーケティング担当しているユートです!
ITとは関係ない大手企業で2年半働きましたが、先輩達を見てこうなりたい訳じゃないと思い、未経験でWeb系フリーランスになりました。
今は、マーケティングの仕事をライスワークとしながら、自分の好きなことで生きていくための種まき(ゲームイベント企画・アプリのマーケティング)を行なっています。
当日は、下記のことを話せたらと思います。
・未経験からマーケターへのステップアップについて
・個人で仕事を得る方法や単価の上げ方
・フリーランス限定のシェアハウス「ノマド家」について
・最新のエンタメについて(例:マーダーミステリー・イマーシブシアター)
初めましての人もそうじゃない人も、わいわい楽しくおしゃべりしましょう!

②7月20日 講師とランチ&相談会(ゲスト講師:わかやま もなさん)

210706_マケキャリ_講師に相談会バナー_わかやまさん

こんにちは〜!動画編集者のもなです🙌
小学校の先生からメンタルブレイクで退職:爆笑:
その後寄り道しつつ動画編集者を副業からスタートし独立。
動画編集やまわりのことや、女性限定の動画編集講座やマケキャリなどで講師をしています。
自分と自分のまわりの人がハッピーな世界線を実現したい人です:芽:
・動画編集者の0→1
・「教える」を仕事にする方法
・公務員からフリーランスへの転身話
・サービス設計のお手伝い
などなどお話させていただけます!
はじめましての方ももそうじゃない人も、楽しくお話ししましょう🙌

③マケキャリCAMP(オンライン開催)

210531_A案

↑マケキャリCAMPについては上記詳細をご確認ください👏

▼タイムスケジュール
12:30-13:00 ご飯食べながらゆるやかな雑談会(希望者のみ)
13:00-13:20 マケキャリCAMPスタート・自己紹介
13:20-14:20 Twitter運用レクチャー(講師:山口拓也)
14:20-14:30 このあとの作業会でやることの宣言
14:30-16:30 各自作業タイム&随時相談オッケー
16:30-17:00 振り返り
20:00-22:00 ゆるやかな飲み会
(参加者状況により変更する可能性がございます)

7月29日 講師に相談会(ゲスト講師:岩本成矢さん)

210706_マケキャリ_講師に相談会バナー_岩本さん

「講師に相談会」では、ご自身の今取り組んでいる課題やマーケティングなどの相談を直接講師の方にすることができます。参加人数によって相談できる時間は異なりますが、それぞれの専門性をもつ、マケキャリ自慢の講師陣にみなさまで60分質問できる時間となっております。

7月のゲスト講師は㈱DECORATE COMPANY代表の岩本成矢さん。

・運用型広告の戦略立案
・運用型広告の運用 / コンサルティング
・ブランディング
・カフェ経営

事業を行ってきている岩本さんなので、
特に「運用型広告の運用」について聞きたいことがある方は絶好の機会だと思います!

8月以降も週に1度講師に直接相談できるイベント・企画をご用意していきます

スクリーンショット 2021-04-01 16.57.25

講師陣・スタッフ全員が、受講生の結果が出るよう真剣に日々向き合っています。8月も週に1度、講師に直接相談できるイベント・企画をご用意していきますので、楽しみにしていていただければ嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?