見出し画像

note 事始め

徒手治療家としての活動を通して、長年にわたり人のからだの機能原理を模索してきました。
治療家の仕事も、結構クリエイティブなものだとは思います。
ところが、それはなかなか作品として残ることはない。

ひとりの治療家として、人のからだをどう捉えているか。
何を問題視して、そこをどうかばうように変えたいと思っているのか。

そんな治療家の思考のプロセスから、からだの機能原理を探ってみたいと思っています。
治療家の思考の見える化、とでも言えるでしょうか。

その他にも好きなことなど、エッセー的に書けたらいいなぁ~、と思っています。
noteは、そんな私の気軽にできる格好のツールと思いました。
私の、note事始めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?