見出し画像

[報告] コロナ禍におけるチャリティNFT活動についてのご報告

地域医療ジャーナル 2022年1月号 vol.8(1)
寄稿記者:山崎
看護師

2021年11月号に掲載させていただきました寄稿記事
[寄稿] NFTアートを活用したチャリティ

山崎さんから報告記事第二弾をいただきましたので、
ご紹介させていただきます。(編集長)

コロナ禍におけるチャリティNFT活動についてのご報告


2021年12月8日(水)西多摩医療センターにて第3回の花つみボランティアを開催してきました。

 今回は、NHKさんが取材にいらしてくださり、協力してくださっているお花屋さんhananeさんの「チャンスフラワー」のことや、今回のボランティア活動の様子が「首都圏ネットワーク」にて放送されました。

リハビリや通所にいらしているお子さんとご家族様にお花を選んでもらい、お配りさせていただきました。

子供たちは、初めて病院にきたお花屋さんを見てキラキラとした瞳で、自分の背丈に近い長さのお花を一つ一つ選んでいました。

バギーを運転しているお母さんは「バギーだとお花屋さんは狭くてなかなか入ることができない。病院に来てくれて嬉しい。」とお話ししてくださいました。

また男の子は特に、初めてみるテレビ局のカメラマンの持つ大きくてゴツゴツしたカメラを見て、とても不思議そうに興味津々に近寄っていました。日常とはまた違った少し刺激的で楽しい1日になっているととても嬉しいなと思います。

そして、ボランティアのお礼に、とこんなに可愛いプレゼントとおいしいクッキーまでいただきました。


ここから先は

1,151字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは記事充実のために活用させていただきます。