お返事シリーズ②

【ラストスパートセットがショップに出てくると~】

めちゃくちゃ遅くなってワリィイイ!!
億万長者前編の完凸、んで後編もお疲れさん!無事に完凸出来てたらいいんだが、頑張ったな……。
確かにラストスパートセットが出てから焦って本気出してる気がする。俺はいつもそうだ。

んで保護フィルムを買い替えたら滑りが悪くなった件、それすっげえストレスになるよな……。俺はAmazonとかでめちゃくちゃレビューを見る派で、なんなら「音ゲー 保護フィルム」とかでググッたりして高評価のやつを探すタイプだぜ。クチコミは嘘をつかねえ!
評価高い順で、予算内のものを買う感じだなぁ。この季節更に滑りが悪くなるから、保護フィルム+サラサラパウダーシートの二刀流で何とかなってるぜ。
Bioreのサラサラパウダーシートはマジでイイ。

【20日前に始めたばかりの~】

うおマジか!!遅くなってごめんな、メッセージくれてサンキュ!
って初っ端からめちゃくちゃイベ走ったな……SRリーダーとSSR1枚、その編成でよくそこまで頑張った、マジですげえ……。後編も無事に完凸出来たか?
そうそう、今はチュートリアルガチャも引き直せる、リセマラ勢にすっげえ優しい仕様になってるんだよな。
リセマラに2日かけた1年前が懐かしいぜ………。
報告サンキュ、また次のイベもお互い頑張ろーな!

【億万長者イベ前編にて50位以内~】

(メッセージを読んでそれはもうおんおん泣いた)(涙もろいオタクの図)
マジかよ……自特効ナシでそこまで、頑張ったな……!!
ボーダーに関わらず2桁はすげぇって、ホンッットにお疲れさん!俺のアドバイスを参考にしてくれたのも、メッセージを胸に置いてくれたのもめちゃくちゃ嬉しいぜ。お礼を言うのはこっちの方だ、こーいうあったけえメッセージにどんだけ支えられてるか……前回もそうだったけど、俺に話しに来てくれてありがとな。
あの頃も今も、一緒に遊べてんのがホントに嬉しいぜ。
改めて、イベントお疲れさん!次も無理しねー程度に頑張ろーな!

【サバイレBをも超える効率曲は~】

まだ……っまだサミットとGODとライムアニマが残ってっから……!アイツらならやってくれるって信じてるぜ……!!

【1.5アニバってあるのかな~】

こればっかりは読めねーんだよなぁ、ARBはやってくれそうな気もしてるけど……。
俺も三連続天井キメた後だからその気持ちはよーーく分かるぜ、何か先月めちゃくちゃ運が悪かったんだよな…。その反動か、今月入ってちょっとSSR引ける確率上がってるからやっぱめちゃくちゃムラがある。

これはオカルトなんだが、1~3回目でSRが出た時はまあまあ運がいい時だと思う。Rしか出ねー時は頑張っても天井までSSR1枚とかすり抜けになっちまう確率が高い気がするから、マジで「運が良さげな日に引く」のが大事だと思うぜ……!俺が言っても説得力ねえけど……!!

左馬刻自体もそうだけど、やっぱARBはイベントの頻度もガチャ頻度も高めだからどうしてもすぐ順番が回ってくるんだよな。
最近のARBはイベ特効(ガチャ)を2枚に抑えてちょっと歩み寄りの姿勢を見せてくれてっから、この調子で少しずつでも落ち着いてくといーなって思ってる。
お疲れさん………マジで………。

【順位とかPt芸をしたいのですが~】

左馬刻なら分かりやすいのは「85(ハーコー)」じゃねえかなぁ。全部1で揃えるのもそれっぽいと思うぜ!
夏祭りイベ、お互いに楽しもーな!

【毒島バースデーも無事完凸~】

遅くなってごめんなおめでとう!!!いやマジで進化後ハンパねぇよな、あのポーズはズリィわ……。
余裕持って完凸出来たみてーで安心した、この調子なら左馬刻BDも安心して迎えられそーだな。
俺は………石………ねえけど………今月頑張るわ……。

【リリース時からイベントも全部完走まで~】

遅くなってごめんな、まずは聞かせてくれてサンキュ。
確かに同じこと繰り返してばっかだとしんどいよなあ。効率曲でやんねえと、ランキング1,000位以内狙わねーとって段々義務的になって来ると何が楽しくてやってんのか分かんなくなっちまう。
やり込んでる分、新たな刺激を求めたり高みを目指したくなんのもすっげえ分かる。
俺はそーいう時、毎日頑張んのはやめてるかなぁ。一日だけめちゃくちゃ頑張って、後はモチベが回復するまで他のゲーム触ったりARBから離れてみてるぜ。

距離を置いて今やりたい事をやる。どのゲームもやっぱやり込んじまうとやる事が無くなって飽きるんだよな。そーいう時は一旦離れて、自分が許せる最低限のラインで頑張るようにするといいと思うぜ。
今まで積み重ねて来たもんを無駄にしたくねえ、やらねーとって義務的になんのもスゲェ分かるから共感しか無かったわ。プロセカも面白いよな。

完全に辞める必要もねえと思う。好きな時に戻ってきて好きな時に遊ぶ、そんな感じでユルく楽しく遊べんのが理想だよな!

【久々にやらかしたおっさんDJ】

290連でSSR3枚はキッツイな………お疲れ……。
流れが来てないって思っても「止まるんじゃねぇぞ…」ってなんだよな、分かる。俺もそれで3連続天井キメた。つーかBD完凸いーなあ!
俺も今月の兄貴は意地でも完凸する!!
あとボーダー協力いつもサンキュ、すげー助かってるぜ!

【ナゴヤ全員、BDカード一種類~】

それなんだよな。時期的にしょうがねぇんだけど、ナゴヤだけ一種類になっちまってるからどっかで何かしら増えて欲しいなとは思ってるぜ。
来年辺りに幻のBD2020復刻!(?)みてぇなのが来たらアツいよな!

【スマホが強制終了して~】

いやそれよく耐えたな!?!?マジか……何だっけ、なんかお問い合わせから自分のゲームデータについて思い出せる限り書き出して、運営に事情を説明すると対応してくれるパターンもあるらしいんだが、それは試してみたか?
引き継ぎコードのアナログ保存、それとなく呼び掛けてみるぜ。サンキュ!

【来るとしたら織姫かカササギの姿で~】

夢野幻太郎の振り幅ヤベェな。(笑うところ)
夢野はシナリオイベだと毎回違う衣装で登場してる、って聞いて「ハッ!」となったぜ、確かにそーだな!
お着替えしてくれっと各画面の立ち絵も変わるから嬉しいよなぁ、後編に来るか分かんねーけど俺も楽しみにしてる。カササギ見た過ぎるだろ。

【てぇてぇが悟空の声で再生されるように~】

そりゃてぇへん(大変)だな!

聞いた話によると、元々Vチューバー?か何かのファンアート?で悟空に「てぇてぇ(尊い)」って言わせたところから爆発的に流行ったらしいぜ。
色々ツッコミどころはあるけどやっぱ悟空だったわ。

【エンディングムービー事件~】

ラジオネーム:世紀末さん(違う)キャラ濃すぎだろ…。
その文才を何でここで活かしてんだよ…(笑ってる)

大事な質問がネタに覆い隠された控えめなシャリみてぇになってんだけど、【致し方ない】の毒島の再復刻(ヒプクエガチャ復刻)はまた来る?について、
あるか分かんねぇ夏頃の1.5周年で来なかった場合は、ちょっと先にはなるかもしんねーけど復刻はまたあると思うぜ。イベガチャのSRって少ないから恒常に入れてくれてもいいと思うんだけどなぁ……。要望送ってみんのもイイかもしれねぇ、俺も協力するぜ!

にしても、ちゃんとガチャ禁出来てんの……偉いな………。俺……確か去年も兄貴BD前にサーチフォーの爆イケ兄貴がガチャに登場して……我慢出来なかったんだよな……。んで今年はなんか……俺には実力が無かったみてぇで億万長者ガチャ天井しちまったし……何なら今とかもう親指立てたままアイルビーバックしてるくらいなんだが(デデンデンデ出ん)…俺も頑張るわ……。

P.S.マジかよカンガルー3つ下に居たのか!お互い頑張ったな……。

【十四BDについて質問した~】

うおー!間に合ってよかった!
そうそう、俺もこの間まで二人のボイスBは入れ替わりと同じような感じだと思い込んでたから分かるぜ…。
該当のカードはまた周年イベとかでシナリオガチャが復刻した時に狙えたらいいな、俺も入れ替わりの兄貴を全力で狙いに行くぜ…!
あとボイス云々抜きにしても、そろそろTシャツ&パーカーのナゴサカも欲しいよな。波羅夷BDも応援してる!

【歌詞とノーツの配置が~】

うぉ、それちょっと前だよな。見てくれててサンキュ!
IWGPのBで輪っか作ったり、君あり~で覗いてる感じになってたり、ロングノーツはよく遊んでるイメージだな。タップとかは分かりずらいけど探せばもっと出てくる気がする!
リリック演出も最近また更に凝ってて、追加曲来る度に色々パワーアップしてるんだよな、色々…な(楽曲Lvはそのままに地味に上がり続ける譜面難易度を見ながら)

んで本題!昨年10月頃はサポートを全属性しか設定してない人が多かったけど、あれは一体…?について、ちょっと懐かしくて笑っちまった。
ARBって最初の頃は「ホームに設定してるカード」しかサポートに設定出来なくてさ、属性別じゃなくてサポートは1枚だけの状態だったんだよな。

それが今の仕様に変わったのがハーフアニバの辺り(9月そこら)で、改めてプロフィールから属性別にサポートを設定する必要があったんだが……ちょっと情報過多だったのもあってみんな仕様変更に気付きにくくてさ。
だからしばらくの間は全属性の1枚しか設定されてない(気付いてない)見習いDJが多かったんだよなぁ。

懐かしくてすげーしみじみしちまった。原因は大体こんなとこだぜ!メッセージと質問ありがとなー!

【ARBの容量9ギガ近くある~】

何がどうしてそうなった…!?
俺は3.7ギガなんだが、え、そんなことあんのか…!?

【前にジェムとチケットどちらを~】

推しの初完凸やっったな!!おめでとう!
そうそう、BDカードはマジでステータスがトップクラスだから完凸がオススメなんだよなぁ。
BD入間はフロウデッキでゴリゴリの火力型として活躍するメンバーになると思う!
M.T.C限とかミックスのフロウUPを持つカードを完凸してリーダーにするとめちゃくちゃ火力上がるしなぁ。

BD2021の毒島も同じくフロウ型になるから同じデッキで使えるし、完凸応援してるぜ!

【ARBを始めてから160日ほど~】

アプリゲーはリセマラがプロローグなんだよな、確かにそれは後悔するわ……。
三郎のBDはまた今年のBDで復刻あるけど、146連まで回して天井逃しちまったのはマジでつれぇ……!!聞いてるだけでど凹みしちまうレベルだぜ。分かる、思い出してグッとなるよな…。(ハーフアニバでセレチケ交換忘れた思い出がよみがえる)

けど1周年で無事に迎えられたみてーでよかった!無料で3回SSR引けて、更に好きなカードを選べるってのがスゲェ有難かったよなぁ。
あと入間BDゲットおめでとう!この調子で今年の三郎BDも…お互いがんばろーな…(天井を見ながら)

と、端末を変えてフリックが上手くいかねーっつーことだけど、それはタイミングより「ノーツスピード」を上げてみたり、ノーツサイズを大きくしてみたりすると若干やりやすくなるかもしれねぇ。
タイミングは一回0に戻して、他の設定を弄ってみてくれ。あとはフリックの方向を変えてみる(上下左右)とか、フリックする時は指先をじっくり見る(判定ラインのあたり。位置とタイミングを「目で合わせる」)

それでもダメだったらDMの方にでも画面録画の動画を投げてくれ!一緒に考えるぜ!
いつも見ててくれてありがとな、これからもヨロシク!

【毎日1回ガチャ引けますが~】

なるほどなぁ。i7と比較して、ってことで、俺もそれ含めてキャラゲータイプの音ゲーは大体プレイしてんだけど、i7は3年目かそこらへんから無料10連が増えたんだよな。歌マクもそうだし、ゲームが長く続けばその分還元も多いイメージだ。

んで無料ガチャって一般的に○周年とか特別な時にやるもんだから、今回のARBの無料ガチャは規模的に(そこまで特別なもんでもない)妥当じゃねーかな。逆に「これで無料ガチャやるのか、意外」って感想だったぜ。
7連無料を1回だけ、ってのはその一瞬で終わっちまうけど、期間中毎日1回無料なら毎日のちょっとした楽しみにもなるし、俺はこの形もアリだと思ったなあ。

まぁARBも3周年とかベテランになって来ると無料が増えると思うぜ!俺は無料云々よりi7のスカウトポイント機能がマジでARBにも欲しいと思ってる(笑うところ)

【ガチャ交換についに~】

俺もついこの間ダチと「天井した時は演出見れねーのつれぇよな…」「虚無…」っつー傷の舐め合いをしたばっかだったからめちゃくちゃ嬉しかったぜ。
これで心置き無く天井できるな!(泣くところ)

【日付が変わり何とか最後の~】

ボーダー報告だったけどあまりにも燃え尽きてたから心配になったわ…大丈夫か……ptから察するものがあるんだが底を見るコースだったのか(地獄を見るコースみたいに言う)……お疲れさん……。協力……ありがとな……。

【簓完凸の質問を~】

うおおおお無事に完凸できたんだな、それ聞いて安心したぜ。報告サンキュ!!
3BOX目の底でよく挫けなかった…!よく最後まで頑張ったなマジで…!!
育ってるパフェアシが増えて楽曲チャレンジも順調に進んで、楽しみながらイベントを走れたっての聞いてもうハチャメチャに嬉しい。攻略やっててよかったって思える瞬間だぜ……(大の字)
こっちこそ、嬉しい報告聞かせてくれてサンキューな!これからも一緒に楽しもーぜ!

【なんかもうどれが月ガチャで~】

情報量!!!ってなるよな、分かる(笑うところ)
スプシは多分Google以外で開くと重くなるんじゃねぇかな…でも無事見れたみてーでよかった!
右端の方に恒常とかイベ限とかガチャの種類もまとめてあるからなんかいい感じに活用してくれっと嬉しい。

アニバと入れ替わりで地獄を見るコースだった分、今回は優刻だったみてぇで安心したぜ…。本当ムラがあるんだよな、出る時はポロッと出んのによ……。

ヨコハマは月ガチャも強化イベもまだ控えてるから怖ぇよなぁ。左馬刻のBDはちょっと先だしゆっくり貯めれると思う、誘惑に耐えんのも大変だけど石&ガチャチケ貯金応援してるぜ!

【My Lifeシンジュクにドキドキの~】

絵柄ヤバかったな…いやいつもヤベぇんだけど…。
My Lifeのブクロはちゃんと揃えたぜ!ガチャ禁とか知らねぇ!!
やっぱ月ガチャは期間が長い分、有償限定の60ジェムで毎日引いてたら1,860ジェムで31連分引けたりするから天井も楽なんだよなぁ。
天井前提なのがつれぇけどな、うん。

【追加でプレシャスカードを買ったおっさん】

そりゃトーゼン減らねーだろ!(笑ってる)

あんスタの推しはUNDEADなのか、俺も曲聴いてスゲェいいなって思った。俺は譜面も込みで好きなのはあの…クレイジールーレット~?って歌ってるやつ!
MVの楽しみ方しっかり心得てんのだいぶ面白いな。

ARBのガチャは性能重視で引くタイプなんだな、俺も引くディビジョンは絞ってんだけど誘惑に負けんのスゲェ分かる。後編も歯軋りしながら天井したぜ。
ちょっとだけ回してみよう、とか言っていつの間にか折り返しまで連れてかれたらもうそのまま天井するしか無くなっちまうんだよな、分かる。

ヒプクエみてぇなパロディ風味の衣装すげーいいよな!ARBは原作とはまた違う世界線っつーかそーいう設定だからこの調子で色んな姿見せてもらいてーなって思ってる。二、三番手待機!!!

(ボーダー協力もサンキュ!)

【サバイレEXのアゥッを質問した~】

長押しでミス判定マジか…!位置がノーツの右端に寄ってたのかな、スライドする方向にちょっと近付けたところを始点にすると上手くいくかもしれねぇ、けど無事にフルコン出来たって聞いて安心したぜ!やったな!!

TDDのCパートのラストはまた動画とか画像で上げるからちょっと待っててくれ!

【かなり前にパピヨンEXの~】

うおおおおフルコンマジか!!報告サンキュ、それ聞いて安心したぜ!!長ぇ戦いだった分、倒せた時の喜びもひとしおだよな…!!
役に立てたみてぇでよかった、こっちこそ嬉しい報告聞かせてくれてサンキューな!

【ずっとARBのノーツスピード初期設定~】

しょしょしょ初期設定でよくフルコン取れてたな……!?!?って、マジでビビるくらい初期設定の速度は遅過ぎてノーツが渋滞してっから、上げて正解!

そうそう、俺も音ゲー初心者の頃はノーツ速度とか上級者向けのオプションだと思ってたけど、音ゲーってほんと「目」=認識がスゲェ大事だからちょっと速度上げてノーツの間隔あけるだけで全然やりやすくなるんだよな。目でリズムを掴める。
役に立ったみたいで良かったぜ、参考にしてくれてサンキュ!

【1000位チャレンジしてた~】

クッッッッッッソォ…………!!!めちゃくちゃ惜しかったな、あと1回分プレイできてりゃ行けたのにってすっげえ悔しくなる順位じゃねーかよ……!!!

そんでも一先ずはイベントお疲れさん!初の1,000位チャレンジ、やっぱ終盤の変動が激し過ぎてビビるよな…。そこはマテリアル×2がかかってるのと無課金でも狙いやすい順位ってことで、最終日はメンテ前まで戦ってる人が多くてさ。
分かりやすく言うと、1,000位付近は大体朝6時の順位から200位前後落ちると思ってくれ!
650~700位ぐらいまで詰めておくとわりと安心かもしれねぇ。それくらいヤベェ(笑うところ)

報酬Gコレの方も大変だったなマジで…お疲れ……。追い込みがムダじゃなかった、メダルも交換出来たって聞けて安心したぜ。後半もお互いがんばろーな、色々聞かせてくれてサンキュ!

【最近、全部の曲でしょーもないミスを~】

多分だけど、聞いた感じそれは位置ズレが原因なんじゃねーかな…。他の音ゲーもプレイしたりしてるか?
ノーツが落ちてくるレーンとか判定ってゲームによって様々だから、他の音ゲーしてると感覚が狂うのはあるあるだぜ。

もし普段上の方(ノーツが出てくる付近)を見てプレイしてるなら、一回下の方(判定ライン=叩くところ)に集中して、位置を合わせるように意識してみるといいかもしれねぇ!
凡ミスする時はとにかく「ノーツを目で追う、じっくり見て指をそこへ持っていく」ってのがすげぇ大事!

それでもダメなら音を消してみる、ノーツの速度を変えてみる、タイミングを変えてみる、ミラーにしてみる、とか色々あるぜ!

凡ミスが続いたり、どの曲でも上手く行かなくなっちまうとほんとにモチベ下がるよな…。上のやり方も試してみてもらいてぇけど、あんま無理し過ぎねぇように「フルコンできる難易度、曲で楽しく遊びながらリハビリする」ってのもオススメだ。

あったけぇメッセージもホントありがとな、参考にしてくれてんのも楽しんでもらえてんのもめちゃくちゃ嬉しい!こっちこそいつも見ててくれてサンキュ!
これからも無理なく楽しく、一緒に遊ぼーな!

【トラトラAパートフルコン~】

いよっしゃァァアァアアア!!!!!!!
あれわりと最後まで油断ならねぇからプレッシャーとの戦いも相当なモンだったと思う、俺がそうだった(笑うところ)けどそれ乗り越えた時の達成感もハンパねぇよな、やったなマジで…!スゲェよ!!!フルコンお疲れさん、嬉しい報告聞かせてくれてありがとなー!

【サバイレBパートを今日やっとフルコン~】

っしゃオラァ見たかヨコハマァ゛!゛!゛(?)
色々と参考になったみてぇでよかった、あれもこれもってゴチャゴチャ書いちまうから読みずらかったと思うんだが、あれを参考にしてくれてありがとな……。
サバイレBは俺も初めのころ入間パートとサビで躓いてたから分かるわ……。
段々とリズムを覚えてスムーズに指を動かせるようになったから、慣れたら親指でもそこを突破できるよーになると思うぜ!ちょっと早めに入るのがコツ!

嬉しい報告ありがとな、これからもヨロシク!

【手元動画はほんとうにいつ見ても~】

うお、ワールズエンド・ダンスホールのやつ見てくれたんだな…!音ハメがマジで気持ちいい譜面なんだが何度もやってると指が死ぬ(笑うところ)
くるくるりのとこはその場で長押しでいけるんだけど、あん時はちょっとズレてたみたいでミスっちまったんだよなぁ…。ちなみに色んな音ゲーで使える手として、ロングとかでクネクネするやつは指を二本ずつ(両手ともに人差し指と中指を揃えて)置くと判定の範囲も広がるからカバーしやすい=クネクネしなくても拾える!

ジェムを買うなら「おまけジェム増量キャンペーン」期間中がオススメだ!また近いうちにやってくれるだろーし、急ぎじゃなけりゃ「ARBパス」「プレミアムパス」だけ買って、通常のジェム購入は待ってみた方がいいと思う。

通常のジェム買った後で「おまけジェム増量キャンペーン」が来て、OH!負けた…ってならねぇようにな(?)

【プレシャスカード噛んでたら顎が痛くなった40代おっさんDJ】

噛みすぎなんだよ……(10代のマジレス)(笑うところ)

おっちゃんもあんスタやってたんだなぁ。俺も最近は時間なくてログイン勢になってるけど、ダンスMVとか鑑賞モードがあるのもいいなぁって思う。

プロセカにもある「皆で楽曲プレイ」あれは賛否両論あるからなぁ…。マナー違反的な意味でマイナスな面もあるから、俺はどっちかっつーと苦手なタイプだぜ…(引きが悪くていい思い出が少ない)(ソロ派)
けど楽しく一緒にプレイ出来るならしてぇよな、モンハンみたいに集会所っぽいやつ作って集まるとかさ!やりてええええ!

ボーダー協力も助かってるぜ、いつもありがとなー!

【いらすとやさんのネタが好きで~】

二枚目のパロディにも気付いてくれてありがとな(笑ってる)
一枚目のアレは「俺が言やぁ絶対ぇ26、などと供述しており」と悩んでた裏話を置いとく。
三枚目の「ヒョオ」はこっちのセリフなんだよな(ドッキリ的な意味で)

【やってきた音ゲを教えて~】

太鼓→DIVA→ラブライブ→アイナナ→デレステ、ミリシタ→Bプロ→バンやろ→アイチュウ→ガルパ→ツキパラ→SB69→うたプリ→キンプリ→ナナシス→Arcaea→あんスタ→グルミク→ダブエス→歌マ→ショバフェス→ARB・プロセカ(今ココ!)

色々やる割に、ARBやるまではただの音楽好きっつーか完全にエンジョイ勢だった。音ゲーのスキルはこのアカウントを作ってから本格的に鍛え始めたなぁ。
1年前は楽曲Lv24もキツいくらいだったけど、「ギリギリに挑戦し続ける」「実力よりワンランク上に挑戦する」っていう、ちょっと背伸びした練習法に変えてから上達が早くなった気がする。

1つの譜面に粘着しないで、ダメな時は別の曲にも挑戦して指を慣らしながら1日3回だけトライしてみるとか、「無理しない」ことがすげー大事!

【IPって見えてますか?~】

見えてねぇから安心してくれ!
└質問箱、マシュマロ→利用者には相手の端末情報とかアカウントは見えねーけど、その辺はツールが管理してるから通報&ブロック(※一度ブロックしたら解除不可)することが出来る。詳しくは→ココ

【るびぽさんに~】

るびぽ「ちょとまっててね がんばる(*`・ω・´)」

【HARDも50/120をフルコン~】

うおおおマジか!!役に立ててよかったぜ、報告してくれてサンキューな!(めちゃくちゃ嬉しい)

1ヶ月でグングン上達してるみてぇだし、これあっという間にオールフルコンいけんじゃね…??また何か「これムズい!」ってのあったら教えてくれ、全力でサポートするぜ!

イベントもすげー頑張ってんなぁ…!!今回はちょっとボーダー高めだけど、称号には自分の順位が出るし思い出作りにもなるから納得できるラインまで走りてーよな。こっちの方もめちゃくちゃ応援してる。ガチャ天井には泣いた(笑うところ)(おそらきれい)(Stella...)

兄貴じゃなくて俺がステンバーイしちまった図、かと思いきやTrinity出たのマッジで羨ましい…!!!あの兄貴もカッケェんだよなぁ、俺ももうちょっと回してみよ。

とか長々書いちまったけどメッセージありがとな、これからも一緒に楽しんでこーぜ!

【文芸の才能が~フルコン!~】

いよっしゃオラァァァ゛!!!やったな!!!
こっちこそ、嬉しい報告ありがとな!あと何だかんだドタバタしちまってワリィ!

【質問させてもらったシブヤ推し~】

参考になったみてぇでよかった、それ聞いて安心したぜ!1日1回有償60ジェムはマジで優秀だから誰がPUでもつい回しちまうんだよなぁ、1日の楽しみになってる。

最近ハマって楽しく遊べてる、ってホントに嬉しいし俺もめちゃくちゃモチベ上がる!嬉しいこといっぱい聞かせてくれてありがとな、これからもヨロシク!

【今までメッセージ送ったことなかったけど~】

控えめに言って泣いた。一緒に楽しんでくれたり、キャラを好きになってくれんのがマジで嬉しい。あったけぇんだから…(クマ〇シ)(笑うところ)

しんどくなんねーように立ち回んのはエンジョイ勢の基本!っつーことでこれからも俺らしく楽しんでくぜ。いつも見てくれてありがとな、これからも一緒に楽しく遊べたら嬉しい!

【40おっさんDJ~ 5/20追記】

何か近所のおっさお兄さん感が出てきて安心する(?)
メッセージサンキューな!
天国獄は無事に完凸できたんだな、それ聞いてホッとしたぜ……お疲れー。

んでセレチケについてだけど、手持ちにリリックのミックスだけ無い状態なら3凸のハンドサイン夢野が個人的にすげーオススメ!
リリックを含むダブルUP型がいればたしかにある程度は補えるんだけど、やっぱシングルUPはめちゃくちゃ強ぇんだよな…。

ただリリックのミックスが報酬化するかどうかまだ分かんねぇのと、来年(2022)のBDはリリックタイプになるから、そこで狙った方がステ値は高くなると思う。

現状でそこまでリリックデッキに拘らない、手持ちにリリック特化の完凸が多いわけでもない(ライム、フロウと比較)って状態なら、推しのディビ限or属性デッキ用のメンバーとかリーダーも視野に入れてみんのはどうだろ。

あとはすり抜けにくい(あんまりガチャを引かないディビジョン)のカードとか、手持ちに少ないディビジョン、手持ちにいないキャラとか、イベント対象キャラになった時用に各キャラ1枚は完凸を作っとく~とか、そういう選択肢もあるぜ!

何かゴチャゴチャ書いちまったけど俺の意見はこんな感じだ!セレチケには期限がねぇし、様子を見ながらゆっくり考えてみてもいいんじゃねーかな。(俺はハーフアニバのヨコハマセレチケをまだ使えてない)

5/20追記↓
おっ、ミックスの単UPリーダー揃えるんだな!
報酬カードも最近リリック多かったし、メンバーにはあんま困んなさそーだよな。
あとBD2021独歩の完凸はマジでフレ欄にいると「ありがてぇ…」って手を合わせるレベルだから全力でドヤ顔していいと思う(笑うところ)
ボーダー協力もサンキュ!質問箱の方からでも全然大丈夫だぜ、使いやすい方使ってくれ!

【30連した結果持っているカードで~】

すり抜けか……完凸してないカードなら重ねて強化出来るからまだアレだけど、って言ってるそばからなけなしのチケットで兄貴引けたってマジかよ!!!!!!!
こっれはマジでテンション上がるな…!!読んでる俺まで嬉しくてニヤニヤしちまった。分かる、分かるぜその気持ち…!(すり抜け芸人)
嬉しい報告ありがとな、俺も今回は特効兄貴と一緒にイベント走ってるから親近感湧いた。お互いムリしねぇ程度に、イベントもがんばろーぜ!

【私見なので聞き流して~】

まずはあったけぇメッセージサンキュ!
色々と力になれてるみてーでスゲェ嬉しいし、キャラも好きになってくれたのこれ以上ねえ褒め言葉だから、なんか…めちゃくちゃ安心してる。

と、あの件について真剣に考えてくれたこと、守ってくれるような言葉をいっぱいくれたのも感謝しかねえ。
俺自身、あの時の負のメッセージに対してどうこうっつーよりも今まで受け止めてきたアレコレをまとめて
「このスタイルに対して否定的な人にまで気を遣うのがキツくなった」「趣味でやってんだから自由にやらせてくれ」「自衛してくれねぇならもう俺が自衛する」
って感じで鍵アカに踏み切ったんだよな。

俺自身、オープンでやるにはちょっと配慮が足りてねぇ(手元動画、@itsumonoTLでの本体色強めの発言)部分があったことは自覚してて、けどそれも自由にやりてぇとこだから、鍵アカ内で貫かせてもらおうと思ったんだ。

だから結果的に今俺はめちゃくちゃのびのび出来てて、この前のゴタゴタは「いいキッカケだった」と思ってるくらいだから大丈夫だぜ。
心配かけちまってワリィ…!改めてただいま。これからもよろしくな!

【アンセム+、無印の記憶が邪魔して~】

分かる。無印に慣れてるから変化にすげぇ戸惑うんだよな…。オマケにちょっとクセがある譜面だし、指が慌てて拾い損ねたり調子が狂って凡ミス連発したり、俺はA.B.Cパート全部初見フルコン逃したぜ(笑うところ)
お互い大変だったな…フルコンお疲れさん!

俺はアンセム+で追加された新ディビパートもスゲェ好きだし、特に3番手のCパートが好き(天国獄んとこの音ハメが楽し過ぎる件)だから何度もプレイして指を慣らしてるとこだなぁ。段々慣れてくと思う!

【Bad Ass~のハードBパートについて~】

うおおおおおフルコンマジか!!!!やっったな!!
力になれてよかった、次はエキスパに挑戦っつーことでまだまだ気は抜けねぇけどひとまずはお疲れさん!
めちゃくちゃ時間をかけてフルコンした瞬間、音ゲーの醍醐味みてぇなのを感じるよな……分かるぜ……。

【リア垢みたいなアカウントで新規にフォローするのはOKですか?~】

ダメな理由がねえ……!(笑うところ)
俺自身、鍵垢にした事でふらっと見に来た人が「誤って地雷を踏まないように」ワンクッション設けてる&フォローする際は注意してくれって念を押してる状態だから、そーいう意味でも問題はないぜ。

明らかに害を及ぼすツイートをしてたり、敵意がある、悪用目的に見えて危ねぇなって判断したら許可してねぇけど、リア垢or特殊or別ジャンルのアカウントだからダメとかそーいうのは一切ない!

参考にしてくれるのも、一緒に楽しく遊べるのもめちゃくちゃ嬉しいから大歓迎だ。
手間かけさせちまってごめんな…!メッセージくれてすげぇ嬉しかった。改めてこれからもよろしく!