ハロウィンナイト攻略まとめ

画像1

ハロウィンってマジで最高だよな。

T.D.Dイベ来たぜオラァ゛!゛
報酬SSRは兄ちゃん、他3人はガチャ限だ!

毎度おなじみ報酬Gコレ方式だが、今回から
BOX化・イベチケ交換無制限に改善されてるぜ!
報酬SSRは1BOXに1枚、コレを引くとまだ中身が残ってても次のBOXに移れる仕様だ。
次に移ると1個前に戻せなくなるぜ!

4BOXで計4枚、交換所の1枚を合わせりゃリーダースキルMAXになる!もう1枚くれよォ゛!゛
ちなみに、5BOX目からはSPスキルメダル(SSRのオートスキルLvを上げる)が目玉アイテムになるぜ。
コレを引けばまたリセット可能になるって感じだな。

画像2

ショップには有償限定で色々追加されてるぜ!
無償なら買ってた。 #シビアにいくぜ
無償の方、1日1回限定Sセットも俺的にあんまお得じゃねぇなと感じたから買わねぇ方向だ。#シビアにいくぜ

んでミッションは定番化してきたビンゴ形式!
今回はシート毎に進む仕様だから、1枚目と2枚目の同時進行は不可能だ。

最初はこのミッションに沿って、1個ずつクリアしてくのがオススメだなぁ。
1枚の中でも同時進行系がない分ややこしくねぇし、1~3枚目までは大体1、2回プレイしてクリア出来るミッションが多いぜ。
1~3枚目の真ん中にある楽曲プレイ系は最大5回、ラストの4枚目でも15回プレイでクリアだからスゲェ楽。

画像3

んじゃ、ここで追加カードの性能を紹介するぜ!
報酬SSRの兄ちゃんはミックスのフロウUP
リーダーにしても強ぇし、ARB兄ちゃん(ディビ限)とか寂雷さん(ミックス)メンバーにもピッタリだ!

次、左馬刻はミックスのフロウ・リリックUP
自デッキのリーダーがフロウorリリックのミックス(orデッキ内3ディビ以上)なら、このハロウィンウィッチ左馬刻をサポートに選ぶのがオススメだ。

飴村はF.P限のリリックUP
自デッキがシブヤオンリーなら、この飴村をサポートに選ぶのがオススメ!

寂雷さんはチームのライムUP
自デッキのリーダーがM限orミックスとかF.P限に対応してないデッキの場合はこの寂雷さんをサポートに選ぶのがオススメ!
※リーダースキルLv3以上ならミックスやディビ限のLv1と同等or上回ることもあるから、サポートのリーダースキルも確認しとくとイイかもな!

画像4

イベントログインボーナスは4日目と8日目にイベチケがあるから、忘れずに回収してぇとこだな……。

1~5BOXはそれぞれ何個入り?

1BOX目……250個    /   2BOX目……350個
3BOX目……500個    /   4BOX目……1,000個
5BOX目……1,500個

目玉(報酬SSR)を引いたら次の箱に行くべき?

次に行くほどSSR以外は出る個数が増えるし5箱目以降もあるから、ガンガン次へ進むのがオススメだ。
ディビジョンメダルとか特定のアイテムが欲しい場合は、交換所に5枚しかねぇからBOXの残りが少ねぇなら出るまで粘るのもアリかもなぁ……。
まぁでも、報酬GコレはPt報酬とかミッションで貰える分のチケットだけでも完凸の可能性はあるからな!

1日1回限定のイベチケ×20は交換するべき?

BOXガチャは報酬SSRを狙えて育成素材も手に入るから交換して回すのがオススメだけど、他に欲しいアイテムがあるならそっちを優先していいと思うぜ。
イベチケはPt報酬でも後半すっげぇ手に入るしな!

追加報酬のボーナス増減はランダム?

スコア、編成関係なくランダムなんじゃねぇかな。
法則性がないような……そもそも法則性って何だ。
(確率系の計算は俺の専門外だ、ワリィ!)

交換所かBOXガチャ、どっちでSSRを狙うべき?

ビンゴミッションを進めながらPtとかアイテムを集めて、獲得したチケットでまずはBOXガチャに挑戦してみんのがイイかもな!
運良くそれでSSRをゲット出来りゃ、特効だからPt稼ぎも楽になるだろうし……もし出なかった場合でも、1箱目は250個しか入ってねぇからPt報酬とログボでもらうチケットですぐ空っぽに出来ると思うぜ。
1枚あればいいって感じなら、イベントアイテムは欲しい育成素材に交換/Pt報酬とミッション、ログボのみでBOXガチャを回す、ってのがオススメ。

報酬SSRの5凸にどれくらいかかった?

【ガチャを回した数】
1BOX目…136回/2BOX目…301回
3BOX目…276回/4BOX目…728回

【消費したライズ】
ライズドリンクEX…65本/ライズドリンクEX+…85本
ランク…11UP/ライズ20開始/ライムストライク3回
390+850+220+20+12=ライズ計1,492消費
ジェムで計算(20回復)すると、7,500個分

【その他】
ミッションオールクリア
周回曲はEXの【The Champion[C part]】
使用デッキは総合力10万前後のミックス(パフェ重視)
チケットは大体10~15回に1回ドロップ
イベポは現在241,409pt(大体半分)