ALTERNATIVE~ブクロ~②まとめ

イベント詳細

画像1

・強化イベ

・期間は4/9 17:00~4/16 10:59までの8日(実質7日)間

・ビンゴミッション有

画像5

・ビンゴミッションでは
「イベントポイント(1~3枚合計:54,000pt)」
「ジェム(1~3枚合計:320個)」
「トレードチケット(1)」他コイン、素材などが報酬

特効ガチャ・サポート選択のアドバイス

画像2

新規カードの性能紹介(個人的なアレ)

山田一郎/フロウ・リリックUPのB.B、ロング
ステータスがバランス型だから、フロウ・リリックのミックスとかディビ限のメンバーに◎
リーダースキルは「限じゃない方」だから、サポートがブクロのカードじゃない時に助かるリーダーだな!
フロウデッキ、リリックデッキの人手が足りねぇ時に助っ人メンバーにもなる頼れる兄貴だ。
一点特化の火力重視デッキには不向き。

山田二郎/ライム・フロウUPのミックス、コンボ
ステータスは兄貴と一緒で使いやすいバランス型、リーダースキルが最大火力のミックスだから、シングルUP程ではねぇけど高火力のリーダーだ。ダブルUPは大体どのイベントでも使いやすいリーダーだから重宝するぜ!
加えてコンボブーストだから、コンボさえ繋げば安定した火力を出せる。
一点特化の火力重視デッキには不向き。

山田三郎/リリックUPのチーム、スクラッチ
リリック値がたっけぇんだよな……。リリックデッキのメンバーとして活躍するカードだ。
EXのぎゃらんAとかセンセンフコクとか、スクラッチが多めの曲でイキイキするタイプの三郎。
総合力、リリック値ともに高めだから、このステ値より低いカードのシビアより余裕で強かったりする。
オートスキルは「デッキの総合力が土台」だからな!

対象曲

Survival of the Illest
ヒプノシスマイク-Division Battle Anthem-
WAR WAR WAR
IKEBUKURO WEST GAME PARK
おはようイケブクロ
俺が一郎/Break the wall
センセンフコク/School of IKB
New star/レクイエム

効率曲

EX→Survival of the Illest(B)
HARD→Survival of the Illest(C)

画像4

その他、時間効率

画像4

※属性曲は対象の属性でカードを揃えないと無属性のスコアに届かない→対象属性で揃えて総合力も無属性デッキ(メイン)と同じレベルなら、属性曲も効率曲になる。

ログインボーナス

画像6

1日目:♥コイン×3,500
2日目:オートプレイカセット×3
3日目:♣コイン×3,500
4日目:トレードチケット×1
5日目:♠コイン×3,500
6日目:ジェム×100
7日目:♦コイン×3,500

交換所・必要Pt数

画像7

・シナリオイベ完走ラインよりちょっと低め

交換のオススメ(優先順位)

①9日、11日、13日、15日/当日1回限定のGコレチケ
②Gコレチケ10連1枚と単発10枚
③トレードチケット×2

────↑最低限/↓お好みで────

④10日、12日、14日/当日1回限定のシンボル
⑤不足してるバッジ、シンボル
⑥コイン、ステッカー

補足・強化イベとは・アドバイス

・ARBは基本シナリオイベ強化イベの2種類。
強化イベでは「Gコレチケ」「トレチケ」が目玉報酬!
その他、進化・強化素材をオトクに集められるイベントだから「強化イベ(又は育成イベ)」って呼ばれてるぜ。

ランキングも無いし、無理に全回収を目指さなくても欲しいもんだけ取ったら次のイベに備えてゆっくり休んでくれ。最近忙しかったからな……。
→ジェム、ドリンク、トローチ、カセットは使わずに、シナリオイベ用に温存しとくのがオススメ!

後半から0ライズで周回→ランクUP回復(1upでライズ20回復)を重ねて99までライズを溜めておくのもアリ!
※次がシナリオイベならライズを準備しておく。情報出るまで分かんねぇから、ここはお好みで!