ALTERNATIVE STREET~ヨコハマ~攻略まとめ

画像1

画像2

ヨコハマの育成支援、今回もありがてぇ事にPtイベだ!

前回のハロウィンイベとは違って、自然回復のライズは適当に消化しつつ、基本は0ライズで走ってPtを貯める→貯めたPtをアイテムに交換するって形だな。

報酬の目玉はGコレクトチケット!20連分のチケットを交換出来るぜ。あとはトレードチケットとか、スキルメダルが欲しいなら各種コイン、他キャラのシンボルが欲しい場合は無属性コイン!
全キャラ共通のゴールドバッジやステッカーも、こういうPtイベで出来るだけ回収しておきてぇところだなぁ。

ってな感じでMTCはもちろん、それ以外の育成素材にも回すことが出来るアイテムが盛り沢山だから、欲しい素材に合ったアイテムをゲットしてくれ!

イベントのビンゴミッションも来てっから要チェック!

イベにはあんま関係ねえけど、アプデ後からカード一覧とかリーダースキルの表示辺りが変わってる。
んな事よりオートスキル・リーダースキル別で絞り込む機能とか、サポートの詳細を見せてくれって話なんだけどな。あんま関係ねえけど。#攻略二郎のボヤキ

んじゃ、気を取り直して新SSRの紹介に移るぜ!

【M.T.C SIGN】碧棺左馬刻
└ライム・フロウUP/チーム:クリティカルタップ
└ライム寄り→ライムデッキのメンバー向き

【M.T.C SIGN】入間銃兎
└リリックUP/M.T.C:スクラッチブースト
└リリック特化→リリックデッキのメンバー向き

【M.T.C SIGN】毒島メイソン理鶯
└ライム・フロウUP/ミックス:パーフェクトアシスト
└フロウ寄り→フロウデッキの優しいメンバー&ライム・フロウデッキ、パフェアシ艦隊のリーダーも〇

50%特効サポートカード選びのポイント

自デッキにM.T.Cカードが4枚以上入ってる
→入間(M.T.C)がオススメ。ディビ限に次ぐ高火力
→ディビ限じゃねぇから、M.T.C以外のカードが入ってもリーダースキルが発動する。
(ただし効果があるのは対象メンバーのみ)

自デッキにM.T.Cカードが3枚以下
→3ディビ以上で組めてるなら毒島(ミックス)、2ディビ以下だったりサポートのリーダースキルが3以上なら左馬刻(チーム)がオススメ。
→リーダースキル、チームはLv3でミックスLv1に並ぶ

今回の効率曲は?

【HoodstarのCパート】

今回のイベントの対象楽曲は属性のM.T.C曲と、無属性のAlternative Rap BattleとHoodstarだ。
Ptはスコアと特効倍率で決まるから、どんなデッキでも属性を気にしなくていい分スコアを稼ぎやすいのは無属性曲だぜ。
中でもHoodstarのCパートはタイムが1:25、他と比べてスゲェ短い!EX・HARD共にスコアも高めだし、効率を求めるならこのパートがオススメだ。
全楽曲の情報はここから

Pt交換の詳細・全回収に必要なPt数

画像3

今回は期間がちょっと長め、11/9までだからその分交換出来るアイテムの数も増えてるみてぇだな。
無理しねぇ程度に頑張ろーぜ!