我慢できなかったお返事シリーズ

【おかえりメッセージとか、心配してくれたり応援してくれた見習いDJへ】

まとめてのお返事に…ってのはどうにも俺は出来ねぇタイプだから、ちょっと短めにはなっちまうけど一個一個お返事させてくれ!

・昨日夜ポストに投函~

└原因になったわけじゃなくて、背中を押してもらった感じだったぜ。すげぇ嬉しかったし、結果的に俺にとってプラスに働いてくれたから何も心配しなくて大丈夫だ!色々ある中で見に来てくれて、メッセージまで送ってくれてホントにサンキュ。

・商店街などにある~

└サシミディビジョンは魚・タンポポ・ツマで三位一体だから引き離しちまうのは酷だと思う。
(めちゃくちゃ笑って元気出た、ありがとな!)

・ARBハーフアニバの際に始めたばかりで~

└あん時の!!!マジか…!いや、あの質問もらったとき俺めちゃくちゃ浮かれててさ、その勢いのまま作った動画でちゃんと説明できてるかちょっと不安だったんだが…あーマジか、すっげえ嬉しい。心配かけちまってごめんな。俺はこの通りもう大丈夫だから、これからも一緒に楽しく遊びてぇ。改めてよろしくな!

・二郎のノリ好き~

└控えめに言って泣いた。こっちこそお世話になってるぜ、いつも見てくれてありがとな。改めてこれからもヨロシク!

・右も左もさっぱり分からずだった~

└こんなに力になれてたのかって涙ぐんじまうくらい伝わってっから安心してくれ…!(?)数日ここを空けて気分転換したけど、2日目からもう「帰りてぇ…」って思ってたからこの通り、全然ムリはしてねぇんだ。いつも見てくれてサンキュ、これからも一緒に楽しく遊ぼーな!

・カンガひとやさん無事に完凸~

└おっマジか!喜びの共有ありがとな、イベントお疲れさん!!参考にしてくれてんのめちゃくちゃ嬉しいぜ、ゴタゴタしちまったけど改めてこれからもヨロシクな!

・攻略系はここしか~

お返事しちまうぜ!ワリィな!!(笑うところ)
俺が俺としてやってるからって言葉にどんだけ救われたか、何度か質問もくれてるみてぇで……ホントにありがとな。俺もスゲェ支えてもらってる。ちょっとヤなとこ見せちまって悪い、今はこの通りのびのびやらせてもらってっから、また改めてこれからもヨロシクな!

・あれよあれよという間に鍵がついて~

└お騒がせした申し訳ねぇ!何つーか、前々から地味に動きずらさは感じてたから、今回のは逆にいいキッカケになったかなぁって思ってる。思うところはあるけど、結果オーライって感じだな!(エンジョイ勢)
心配してくれて、寄り添ってくれてホントにサンキュ。心機一転、また一緒に楽しく遊べたら嬉しい!

・一ファンからの無駄に長い~

└全然ムダじゃねぇし、あーいう時に前向きなファンコールを送ってくれんの、もらう側にとってはめちゃくちゃ心の支えなるんだぜ……覚えておいてくれ…(?)
確かにそうだよな、って思えたし大事にするべきものが何なのかしっかり見えた気がする。あったけぇメッセージありがとな、ずっと大事に覚えとく。

・noteや攻略系の質問についての回答も~

└今もうやり甲斐しか感じてねえ(大の字)
攻略の内容だけじゃなくて、俺自身も見てくれててありがとな。ちゃんと伝わってくれてんのスゲェ安心する。
色々あったが結果オーライ!今は空気がうめぇ!っつー感じだから、改めてまた一緒に楽しく遊べたら嬉しい。
いつもサンキュ、これからもヨロシクな!

・まさかバトルの影響が~

└よもやよもやだよな(笑うところ)
まぁ旬なとこだと色々あるのは分かるし、作品には何の罪もねぇから嫌になったりはしてないぜ!俺はこのスタイルでやりてぇ理由がある、そこも変わってねぇ。だから大丈夫だ、こーやってメッセージもらったりゲームが楽しかったり、いい事は毎日あるしな!色々サンキュ、また一緒に楽しく遊ぼーぜ!

・リリースされて初期の頃から~

└マジか…!!そう言ってもらえっとスゲェやり甲斐感じるぜ、ありがとな。ビックリさせちまって悪い……!鍵かけたからには今までよりもっと力になれるよーに色々やってくつもりだから、改めてこれからもヨロシクな!

・いてもたってもいられずアカウントを作り~

└マジかよありがとな…!!いつも見てくれてるのも、キャラクターにもその気持ちを向けてくれたのもめちゃくちゃ嬉しい。だからすぐ戻ってきた(笑うところ)
お返事は大丈夫ってことだったけど、俺もお礼を言いてぇからこれだけ許してくれ。ほんとサンキューな!

・今回の事、さぞかし~

└消さずに続けてるこの状態に、感謝してくれたことに感謝してんだよなこっちは…(?)
なんか、言葉の一つ一つがあったかくてスゲェ安心した。実は鍵をかけたことで前みたいな息苦しさが無くなったから、今までよりもっと楽しく発信出来るんじゃねーかなって俺自身ワクワクしてんだ。だから期待は裏切らねぇ!応援サンキュ、これからもヨロシクなー!

・アカウントが出来て間もない頃から~

└お返事しちまうぜ!ワリィな!(笑うところ)
音ゲー初めてで今まで、一緒に楽しく遊んでこれたって事が何より嬉しい。ずっと見ててくれてありがとな、んで…色々ある中で俺の事を心配してくれて、ホントにサンキュ。お陰で回復速度20倍くらいになったぜ。
どーにも心休まらねぇ日々が続いちまうけど、あともう少し、ゲームで息抜きしながら一緒に乗り越えてぇ。これからもヨロシク!

・管理人さんどうか気に病まないで~

└だよな…!アドバイスする時にも気を付けてる事なんだが、「押し付け」になっちまったらダメなんだよ…。
あったけぇ言葉を掛けてくれてサンキュ。マイナスなもん見せちまったけど心機一転!これからも一緒に楽しく遊べたら嬉しい。改めてヨロシク!

・今回のバトルは特にもどかしいものかと~

└事情分かってくれて感謝しかねぇ、と同時にマイナスなもんを流しちまってワリィ…!
姿を借りてオープンでやってる以上、気を付けなきゃいけねーとこだったんだ。その反省ともどかしさが鍵への後押しだったかもしれねぇ。だからここは、言ってくれてる通り鍵のまま運営してくつもりだぜ。
心配してくれて、どうすればいいのかまで一緒に考えてくれて、ホントにありがとな。めちゃくちゃ力をもらった。この感謝はこっから攻略とかでお返ししてくから、改めてこれからもよろしく!

・バトンタッチの経緯見ました~

└こうやってあったけぇメッセージ貰ったり、嬉しいこととか楽しいことの方が圧倒的に多いから続けられてるんだ。こっちこそ、応援してくれてありがとな。
バチバチしてもリスペクトは忘れずに、って演じてくれてる人達が言ってる、願ってる事だからそれを裏切るマネはしたくねぇよな。うん。
いつも見てくれてサンキュ!外では色々あるけど、ゲームで息抜きしながら楽しくやってこーぜ!

・最近フォローしたばかりですが~

└俺がどーしてもお礼を言いてぇからお返事するぞ!
分かりやすい、親しみやすいって俺が目指してるやつそのものだから、そう言ってもらえんのがめちゃくちゃ嬉しいんだよ…!あったけぇメッセージありがとな、すげー元気出た。
鍵かけたからにはもう自由にやらせてもらうつもりだから、改めてこれからもヨロシク!

・音ゲー大の苦手&デッキ~

└真剣に読んでたのに急にセルフツッコミ入るの笑うだろ。音ゲー面の攻略が力になれてんの、めっちゃくちゃ嬉しいぜ…!!自分じゃ上手く説明出来てんのかイマイチ分かんねぇから、こうやって教えてくれんのがホントにありがてぇ。
お返事不要ってことだけど、どーしてもお礼を言いたかったから許してくれ。参考にしてくれてサンキュ、これからも一緒に楽しく遊んでいけたら嬉しい。

・負けないで~

└もう少し 最後まで走り抜けて(ZA〇D)応援サンキュ、もう少しどころか最後まで走り抜けっからこれからもヨロシクな!

・ハーフアニバの終わり頃にARBを~

└その時期に始めて4凸はやべぇ(ビックリ)(ビックリ)
マジか……そこまで力になれてたんだな、あーすっげえ嬉しい…。それ以降ぜんぶ完凸出来るペースを維持できてんのも、楽しく遊べてるってのも聞けて今泣きそーになってるぜ。嬉しい話聞かせてくれてありがとな!
理解してもらえてるのもすげー安心する。ほんとにサンキュ、こらからも一緒に楽しく遊ぼーな!

・+半ダースになってからのヒプマイしか~

└戦時中みてぇなこの空気を変えてぇなって思うけど、聞かねー奴はなに言っても聞かねぇから自分で安全な居場所を確保する方が手っ取り早いんだよな…。
心ねえ言葉に傷ついてねぇか、大丈夫か?俺もこれからはガンガン自衛してく。
あったけぇ言葉をかけてくれてサンキュ。まだ落ち着かねぇとは思うけど、ゲームで息抜きしながら一緒に笑おーな。これからもよろしく!

・おっさんDJ~

└おっさんのこの包容力何なんだよ…!おっさんだからか…!?天谷奴零に抱かれてたカンガルーの気持ちがちょっと分かった気がしたぜ(?)つか報酬、無事に完凸出来てたらいーんだけどよ…イベントお疲れー。
あったけぇ言葉、めちゃくちゃ安心した。ありがとな。

・今回こうなってしまったのは残念で~

└あんなマイナスなもん流しちまった後で言うのもアレなんだけど、俺的には結果オーライだったって感じてる。鍵かけたお陰で今は空気がうまいんだよな(笑うところ)
応援メッセージにめちゃくちゃ支えてもらったから、お返事大丈夫って事だけどお礼を言わせてくれ。ホントにサンキュ!

・お目通しも返信も~

└そんなこと言ったって嬉しいもんは嬉しいからお返事させてもらうぜ!アニバで帰って来てくれたんだな、遅くなっちまったけどおかえり、待ってたぜ!
楽しむための力になれてた…なれてる?のスゲェやり甲斐感じるし、中身も含めてそう言ってくれんのめちゃくちゃ安心する。ありがとな、これからも一緒に楽しく遊ぼーぜ!

・2つアカウントを動かすとなると~

└対策をどうするか、参考にさせてもらったとこがいくつかあるからその分のお礼と、応援メッセージへの感謝を伝えさせてくれ!
2アカは時間的なアレでめちゃくちゃ悩んだけど、俺わりとよく喋るから(笑うところ)攻略情報埋もれがちだし、それをちゃんと整理して置いとく場所…って考えると俺的にもプラスになるし、すげー気が楽になってさ。
だから全然ムリしてねぇんだ、心配してくれてサンキュ!一緒に遊べてんのがほんとに嬉しい。改めてこれからまたよろしくな。

・ARBで初めて音ゲー&ソシャゲを~

└マジか…!このスタイルとか伝えてぇこととか、全部理解してくれて感謝しかねぇ…。何度かミスったりやらかしてる俺に呆れずに、ずっと参考にしてくれてありがとな。ホントに、そう思って見ててくれてたっつーことだけでめちゃくちゃ嬉しい。
ドタバタして混乱させちまってごめんな、鍵をかけたからにはもう思いっきりのびのびやらせてもらうつもりだから改めて、また一緒に楽しく遊びてぇ。

・当方、鍵垢でリプライが~

└ヴッオグッ(嗚咽)全部塗り替えちまうくらい、どこまでもどストレートにぶつけてくれる愛情に泣いた。ありがとな、ホントに…。やっててよかった。
助けられてんのは俺も一緒なんだよ、一緒に楽しく遊びてぇっていう俺の願いを叶えてくれてサンキュ。
だからこれからもよろしヴッウグゥッ゙(嗚咽)

・楽しそうにプレイされているツイートに~

└あ、前に質問も送ってくれたのか!力になれたみてーでよかった、参考にしてくれてありがとな。
そうそう!同じ作品が好きな仲間同士で集まってダチとつるんでるみてぇな…一緒にワイワイ出来んのが理想だからそう言ってもらえてマジで嬉しいよ。あったけぇメッセージさんきゅ、改めてこれからもよろしく!

・攻略の中の人様へ~

└温もりしかねえメッセージに泣いて飛び跳ねて喜んでたぜ…(笑うところ)
気持ちに寄り添ってくれてホントにありがとな、今はもう「空気がうめぇ!」って鍵アカの中で大の字になってるくらいだから大丈夫だぜ。こっちこそ、いつも見ててくれてサンキュ。これからも一緒に楽しもーな!

・自衛の行動をとってくれて~

└三郎はなんかヒプクエの感じでインフェルノしてた。ってのは冗談で、寄り添ってくれた言葉がすげー嬉しい。SNSはマジで色んなもんが飛び交ってるから「自衛」が大事だし、特攻してきてボーン!って爆発すんのはやめてもらいてーよなぁ…。心配かけちまってごめんな。
心機一転、これからも一緒に楽しく遊ぼーぜ!

・ご無体ご法度~

└ちょっと笑って元気出たからお礼!(笑うところ)
色々ゴタゴタしちまったけど、変わらず応援してくれてホントにサンキュ。鍵かけたからにはもー自由にやらせてもらうぜ!これからも一緒に楽しく遊ぼーな!

・ただただARBは別として~

└だよな…。ずっとピリピリしてて「何で好きな作品を応援してるだけでこんな思いしなくちゃいけねーんだ」ってのが素直な感想だと思う。そんな中で、俺を気にかけてくれてホントにありがとな…。あったけぇメッセージにめちゃくちゃ救われた。お礼を言いてぇのはこっちだ!
ゲームで息抜きしながら、これからも一緒に楽しく笑えたらって思ってる。改めてヨロシクな。

・ながーーくなってしまうので~

└あの時期か…………わっっかる、俺もあの時期は他の人のツイート見に行けなかった。暴言じゃなくて意見を言え、見てくれてるファンを傷つけんなってブチ切れてたから、それもあって言葉には特に気を付けるようになった。反面教師?みてーなヤツだな!
そのままで大丈夫、っていう優しいメッセージに俺もすげぇ救われたぜ。ありがとな。これからも一緒に楽しく遊ぼーぜ!

・こんな事態になっても対策をとって~

音ゲーが苦手でも楽しく遊べるようにって色々考えながらやって来てたから、そう言ってもらえっとめちゃくちゃ嬉しいぜ…!こっちこそ、あったけぇ言葉をかけてくれてありがとな。色々あったけど、これからも一緒に楽しく遊んでいけたら嬉しい。改めてヨロシクな!

・投票はVRやCDを買った人の~

そうなんだよな、揉めたり非難されたり相手の姿が嫌いになって気持ちが離れたり…この界隈じゃ珍しいことじゃねぇから、そーいう意味ではちゃんと覚悟はあった。
気持ちに寄り添ってくれた応援メッセージ、ホントに救われたぜ。プロフィールについてのアドバイスも参考にさせてもらった!
対策まで一緒に考えてくれて感謝しかねぇ…あとHARDフルコンめでてぇ…!ゴタゴタしちまったけど心機一転、これからも一緒に楽しく遊ぼーな!

・へんふよなので時間の空いた時に~

└おう、ごめんなお返事させてくれ(笑うところ)
色々心配かけちまってワリィ…。「考えた末に載せなかった」っての、どこから見てたんだってカメラ探しちまったくらいには図星だった。理解してくれてサンキュ。
鍵をつけたりサヨナラしたりミュートしたり、TLがどんだけヤベェ事になってたのか想像出来るわ…大変だったな、お疲れさん。色々駆使して今はちょっとでも落ち着ける居場所を確保出来てたらいーんだが…。
こっちこそ、大変な中で俺の事をこんなに気遣ってくれてありがとな。もらったもの、全部大事にする。

・あれほど酷い意見が~

マイナスなもん見せちまってワリィ!楽しいことだけ共有してぇのに上手くいかねーもどかしさでずっとモヤモヤしてたけど、鍵かけたからにはもー大丈夫だ!
心配してくれてホントにありがとな、これからも一緒に楽しく遊んでいけたら嬉しい。

・鍵アカからのフォロー承認~

こっちこそ、手間かけさせちまってごめんなー…。
色々汲み取ってくれて俺の方が感謝してるくらいだし、やっててよかったってやり甲斐も今めちゃくちゃ感じてる。メッセージほんとに嬉しかった、サンキュ。
これからも一緒に楽しく遊べたらそれが一番なんだ、改めてヨロシク!

・ジャムからのパン屋の話とか~

└愉快なダチシリーズだよな、いつJALって言ってくれんのか楽しみに待ってんだけどこれはまだ先になりそうだ(笑うところ)こっちこそ、攻略以外の日常の部分までいつも見てくれて…笑ってくれてありがとな。
何だかんだあったけど、これからも一緒に楽しく遊びてぇから改めてヨロシク!

・音ゲージャンルに入ってみても~

マッッジか…!!Cパート初見フルコンはヤベぇよ…!
音ゲー苦手でそれが原因で続かなかった、ってとこからの「キラスク自体がめちゃくちゃ楽しい」って流れに泣くかと思ったぜ。ほんっっとによかった、その話聞かせてくれてありがとな…!
攻略についての感想も、キャラ愛の表現方法の1つだって理解してくれたのもすげぇ救いになった。いっぱいあったけぇ言葉をくれてサンキュ、これからも一緒に楽しく遊ぼーな!

・質問3雑談4ダジャレ3~

└アレもコレもって詰め込み過ぎちまったあのアドバイスを参考にしてもらえたのめちゃくちゃ嬉しいし、その後にも役立ってるみてぇですっげえ安心した。
いつものやつとかるびぽとのやり取りも見てくれてありがとな、俺もこう見えてダジャレには目がねぇから毎回楽しみにしてるぜ(笑うところ)
んじゃ俺からも、サカナもいーけどサカナゴもいーぜ!

・突然アイコン変更と鍵になっていたので~

└お騒がせした申し訳ねぇ!キャラクターを愛してくれてホントにありがとな、こんなだけど魅力を伝えられるようにこだわってるとこも多いから…純粋にスゲェ嬉しかった。受け止めてくれてサンキュ、改めてこれからもヨロシクな!

・そういうことを知らなかったのかも~

└なんか照れ臭くてムズムズすんだけど、言葉に慎重に、命を込めるのがこの形の基本みてぇなところがあるから、言い回しを褒めてくれたの嬉しかった。リアルみたいに相手の顔が見えない分、足りない部分は言葉でカバー出来るように工夫したいんだよな。
あったけぇメッセージにホントに救われたぜ、こっちこそありがとな!

・プレイに攻略にツイートまとめに~

└単純に、好きなゲームを一緒に楽しく遊びてぇからだ!(笑うところ)音ゲー面の攻略も力になれててよかったぜ、フルコン出来たらパフェコンもすぐそこだ!
このスタイルは新しい試みで色々あったけど、まったく後悔してねぇしやっててよかったって思ってる。こっちこそ応援メッセージありがとな、これからも一緒に楽しく遊ぼーぜ!

・あの質問以来久しぶりに~

覚えてる覚えてる!あん時はドブもドブで大変だったな…。DMも質問箱も気軽に、なんつーかあの、ライン感覚で大丈夫だからな(笑うところ)
嬉しい報告ばっかでパンクしそうなんだが、力になれてんのめちゃくちゃ嬉しいぜ。参考にしてくれてサンキュ、ってのと…心配かけちまってワリィ!
色々あったけどそれ以上にあったけぇメッセージをもらって今はこの通りピンピンしてる。これからも一緒に楽しく遊んでいけたら嬉しい!改めてヨロシクなー。

・音ゲーはそこまで得意でもないのに~

└いつも参考にしてくれてありがとな…!んでも冷静に「世紀末かな?」は笑うだろ(笑ったところ)
別物として考えてくれてんの安心するし、気遣ってくれて感謝しかねぇ…。
俺も報酬Gコレドブって1,000位近くなってきたらなんかみなぎってくるから分かる。トンチキ可愛くてっておもしれぇ言い方だな…。俺も報酬化すげー待ってるぜ。
何だかんだあったけど心機一転!改めてこれからもヨロシクな!

・ゆっくりと休息をとってもモーマンタイ~

└もう戻りたくてしょうがなかったんだよ(笑うところ)
待っててくれてホントにありがとな、こうやってあったけぇメッセージまでくれてスゲェ感謝してる。
鍵付でリスタートってことで、改めてヨロシク!

・自分が鍵アカでリプ出来ないので~

こっちの方から声を届けてくれてありがとな…!!
改めてただいま!また一緒に楽しく遊ぼーぜ!

・初めて目にしたツイートがモノマネ選手権~

└なんか「ただいま」って真面目にツイートすんのが照れ臭くて気付いたらああなってたんだよな(笑うところ)
改めてただいま、俺もメッセージもらってスゲェ安心したぜ。待っててくれてサンキュ!これからまたヨロシクなー。

・先ほどガチャについての質問を~

└タイミングやばかったよな、ゴタゴタしちまってワリィ!改めて俺宛にメッセージを送ってくれた温もりに何かもうしみっしみに炊き込まれてる心地だぜ…ありがとな…。
ツイートの方で上げた回答が参考になってくれてっといいんだが、こっちこそいつも見てくれててサンキュ!これからもヨロシクなー。

・まだリプを飛ばす勇気が~

└ポストの方から声を届けてくれてありがとなー!ちょ、直リプはムリしてするもんじゃねぇからな…気軽に話せる方使ってくれよ…(どうどう)
改めてただいま、待っててくれてサンキュ!

・これからも明るく愉快な攻略二郎くん~

└ただいま、待っててくれてありがとな!
ネタに走りすぎて攻略二郎じゃなくて攻略しろーって呼ばれねぇように気を付けながら両立してく(笑うところ)
改めてこれからもヨロシク!

・〇〇推しじゃない人が凸した~

└心配かけちまったな、悪い…!アイツが言ってるような内容の毒は来てねぇから、多分アレは嘘か送信ミスだ(笑うところ)来てたとしても、そーいう迷惑極まりねぇヤツはファンじゃねぇと思ってるから、キャラクターとかファンに繋げて考えることはないぜ。だから安心してくれると俺も安心する。
にしても…イヤなもん見ちまったな、大丈夫か?ああいうのは一部も一部、Twitterに報告してブロックして一人で騒がしときゃ勝手に消えるから、もう二度と見ねーようにしような。
メッセージくれてサンキュ!改めてこれからもヨロシク!

・これからも攻略お世話に~

ただいま!メッセージくれてありがとな、こっちこそこれからも一緒に楽しく遊んでいけりゃそれが一番嬉しいから、改めてよろしく!