ALTERNATIVE STREET~オオサカ~

はじめに

画像1

待ちに待ったオオサカの強化イベ!

楽曲プレイ&ビンゴで獲得したPtを、イベント報酬と交換するPtイベだ。
前回までのシナリオイベント(報酬Gコレ・報酬SSR有)の時とは違って、ライズを使用してアイテムを集める必要はねーから0ライズ周回でOK!

【※0ライズでもライズ6倍でも、スコア&特効倍率が同じなら1回のプレイで獲得出来るPt数も同じ】

報酬にはGコレチケ20連分!&トレードチケット!
んで進化素材!(オートスキル強化素材はナシ!)

イベのビンゴミッションではPt、ジェム、トレードチケット等が貰えっから忘れずクリアしてくれ!

対象楽曲(追加曲)/効率曲

画像2

・ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-+/E.F
・あゝオオサカdreamin'night/A.B
・Tragic Transistor/A.B.C
・Own Stage/A.B
・FACES/A.B

対象楽曲はオオサカ関連、Ptを稼ぎやすい無属性の効率曲が無いから今回はちょっと厳しめだ。追加曲はオオサカのソロ!

効率順に並び替えたのが上の画像だな。
あゝオオサカdreamin'nightのA、Tragic TransistorのAはEXだと難易度高めだから、HARDで回す手もある
オオサカAはとにかく短ぇから多少スコアは落ちてもガンガン回せると思うぜ。

効率曲は属性曲だから、対象属性のカードを「メインデッキと比較して総合力が下がりすぎねぇ程度に」組んでスコアUP!
5%特効についても、デッキの総合力をガクンと下げてまで入れる必要は無いぜ。
└50%は必須。20%は重なり具合やデッキによる(20%が無凸なら、他の完凸を入れた方が強い場合もある)

特効カード紹介

画像3

TDDは1月中どのイベントでも20%特効!
だがサポートは50%を選んでくれ!

【D.H SIGN】白膠木簓/チームライム、ロング
└ARB、BD白膠木と同じくライム特化だ。
サポートとしての火力は、リーダースキルがチームだからスキルLv1ならちょっと低めだな。メンバー向きのカードだが、Lv3以上ならライムのミックスとかD.Hのライムと相性がいいサポートだ。

【D.H SIGN】躑躅森盧笙/ミックスフロウ、パフェアシ
└オオサカ初のミックスシングルUP!シングルUP(フロウ)だから火力型リーダーだな。パフェアシだから使い勝手もイイ。
サポートを含めて3ディビ以上で組めてるデッキなら、この躑躅森をサポートに選ぶのがオススメだ。

【D.H SIGN】天谷奴零/D.Hライムリリック、シビア

└リリックの火力担当メンバーだな。
少し前のイベント報酬、D.H限リリックUPの白膠木簓がリーダーのリリックデッキと相性がいいサポート!
リーダーとしての火力はミックスやディビ限に比べりゃ低めだが、手持ちの中で育ってるカードがオオサカだけなら、サポートはこの天谷奴がオススメ!

Pt交換所/完走

画像6

その他

画像4

画像7