ALTERNATIVE STREET~シブヤ~

はじめに

画像1

11/30~シブヤの強化イベがスタート!

期間は12/8 10:59までの9日間、イベント対象楽曲をプレイ→稼いだPtをアイテムに交換するPtイベ※だ。

※Ptには「スコア」「特効倍率」が影響する。
これにはライズは関係ねーから、ライズ2倍でも6倍でも0でも「スコア」と「特効倍率」が同じなら獲得Ptも同じになるぜ。→ライズが切れても「0」のまま走り続けりゃPtが貯まる!

ってことで、交換所アイテムの全回収狙いでもなけりゃ、今回はわりとのんびり出来る仕様になってるぜ。
先月の疲れをここで癒そうな……。

目玉アイテムはガチャチケ20連分とトレードチケット!
進化素材のバッジやシンボル、オートスキル強化素材にもなるコインもこの機会にかき集めておきてーよなぁ。

ミッションも追加されてっから、最初はここから埋めてくのもイイと思うぜ。ジェムとPtが貰える!

新楽曲追加ミッション(Stella、シノギ)もあるぜ。

画像6

12/7まで、シブヤイベ終了よりちょっと早く終わっちまうから、後回しにする場合は期限に注意してくれ!

メインシナリオの8章も追加されてっから、イベントと並行して進めてぇとこだなぁ。

カードの性能紹介

画像2

【F.P SIGN】飴村乱数(ライムフロウ/チーム/スクラ)
└ライムデッキのメンバー向き。
サポートとしては後の二枚よりちょっと火力が落ちっけど、飴村のリーダースキルLvが他のサポートより上がってたら自デッキが「ライム・フロウUPかライムUP」の場合にのみオススメ!

【F.P SIGN】夢野幻太郎(リリック/ミックス/コンボ)
リリックデッキのリーダー、メンバー向き。
サポートとしてもリーダースキルが最大火力のミックスだから強い。自デッキがリリックのミックスデッキの場合はもちろん、ライムとかフロウのミックスでも安定。

【F.P SIGN】有栖川帝統(ライムフロウ/FP限/シビア)
└シブヤデッキのリーダー、フロウデッキのメンバー向き。
サポートとしても夢野のミックスと同様に、リーダースキルが最大火力のディビ限だから強い。ダブルUPはシングルUPに比べりゃちょっと火力は落ちるが、そこはオートスキルのシビアでカバー!#有栖川F.P限帝統
シブヤ一色に染めた自デッキのサポートにオススメ。

ついでに、今回からGコレにSTAND BYシリーズが恒常入りしてるぜ!PU対象キャラは恒常の確率も他キャラに比べてちょっと上がってっから、すり抜けても致命傷は浅いぜ(頭痛が痛い)

画像3

ついでにマイメンの「進化」「オートスキル強化」画面もこんな感じで不足アイテムをその場で交換出来る仕様に変わったから、手間が省けるよーになってるぜ。

効率曲

①Hoodstar C (1:25)
②Survival of the Illest (1:34)

画像4

今回は対象楽曲が少なめだから楽曲一覧画面で
【絞り込み対象楽曲】にするのを忘れねーようにな!

交換所のアイテム・必要Pt数

画像5