見出し画像

【無料】盛岡競馬5月12日(日)の勝負レースは第9R.第10R!その他ほぼ全レースの推薦馬あり

おはようございます。
マクラビンの有料noteを楽しみにしている8万8千人のファンの皆様、本日はお金を頂けるような勝負レースがありませんでしたので【無料】です。無料なので見解はほとんどなく数字だけとなってます。

※お金を頂けるような勝負レースとは、オッズが高いとか低いではありません。


☑️今日の独り言
「◯◯記念」や「◯◯杯」の予想をして下さい」などのDMがよくきますが予想するだけなら予想くらいは僕にだって出来ますよ!と返事をしています。僕は予想家ではなくどちらかと言えば勝負師寄りなので自分がここだ!と思う馬がいなければあまり馬券は買いたくないです。頼まれたとは言え自分が買わないレースの予想をし皆様におすすめするのは抵抗があります。自分がここだ!と思ったその時に全てを尽くしたい。
競馬は一日に12Rもあり他場も合わせると更にレース数は増え全て予想したところで当たる訳でもなく、基本博打は親が有利なもので場所を提供している者が儲かるところ。テラ銭に2割5分も取られているのだからダラダラやっていたら必ずやられてしまう。

どんな条件でも予想出来るのが予想家さんで自分の形になったとき勝負に出るのが勝負師
100円づつ12回(12R)に賭ける予想家と、狙いを定めた1回に全て(1200円)を賭ける勝負師、あなたならどちらの買い目に乗りますか?僕なら当たるならどっちでもいいです 笑 


僕は本命とか穴とかのこだわりはなく、気配のある馬や勝負掛かりしている馬を見つけ、その馬から勝負をしています。なので勝負レースが穴っぽいときもあれば本命のときもあります。



1Rの推薦馬    結果❶着(1人気)

◎ ②ラッキーオスカル
吉田司厩舎は馬も多くなく勝ち鞍にも乏しく本当は毎回使いしたかったはず。そこを我慢して調整してくる辺りに最高の気配を感じる。司くん!応援しています。

2Rの推薦馬    結果④着(3人気)

◎ ③エイシンマエストロ
出して行くと終いが甘くなるのでここ数戦の控えた形でいいと思う。盛岡よりは水沢のタイプだが終いを活かす競馬なら盛岡でも。ただ、使い詰めは気になる

4Rの推薦馬    結果⑨着(3人気)

◎ ⑦ガビーズドリーム
盛岡は走るにしても前走の内容に一変の気配。

5Rの推薦馬    結果⑤着(3人気)

◎ ⑦フォーユーランラン
連闘連闘で使い詰めだが、中間はずっと軽めなのでこれは「使いながらの策」。ここにきて状態が上がってきていること明らかでその策が実りそうな場面。

7Rの推薦馬    結果❶着(1人気)

◎ ⑫ラブショック
転入後2戦の内容からここでもの評価だが※「初コース」に問題がなければ。馬は新しい物事に非常に臆病。
※今日のメモ
馬は新しい物事に対して非常に臆病であり驚きやすい動物。反面、自分に危害が及ばないことを理解すればかなりの物事に慣れる習性をもっている。したがって競走馬になるために必要なことは、怖がるから避けて通るのではなく、積極的に馬に体験させて慣れさせることが重要。この文章は引用しています。


第9R【勝負レース】本命は!結果⑧着(5人気)


◎ ❽ナンベイコーだ!!!  

前走は完璧な立ち回りで⑦着。やはり水沢だと割引が必要なのだろう。ただ、完璧なレースが出来たという事は状態はかなり良いと捉えていい。前走時の中間である程度仕上げ、更にレースで整えた前走。しかも舞台は得意の盛岡。もはや態勢は万全。後は無料のため詳しくは書けないが今日の勝負掛かりは明白

相手
対抗は④ビリーヴィン
今期❶❸❸着と好調。昨年はA級で走っていただけにこの成績は納得。状態も良さそう。

3番手に⑦ハリケーンメファ
前走の走りに勝負の影。変な馬券の売れ方でいかにも勝負が掛かっていた感。それならば状態も良くなってきているのだろう。

△⑨クロガネ
ここ2走、水沢の1600mは微妙に距離が長いと言って嫌ってきたが前回だが前々回のときに話したように盛岡1600mなら足りる。

△②エンパイアアーサー
盛岡に変わることは間違いなくプラスでどこからでも競馬の出来るタイプ。中間の気配からもここは侮れない。

迷③プリズムレイン
点数が多くなるので迷っています。消す方向だがまだ迷っています。



第10R【勝負レース】本命は! 結果⑤着(10人気)


◎ ➓アフタービートだ!!!

現状、馬場は渋った方が良さそうだがここ2走は良馬場でもなかなかの競馬をしているので気にしない。
前走は砂を被っても怯むことなく内々で上手く立ち回り直線までは最高の競馬。直線は最内を選択し残り100mあたりでも反応が良く逃げていた勝ち馬も捉えれるような手応え。しかし!!!勝ち馬が伸びず前が壁に。そこでの急ブレーキが痛かった。車と違い馬はギアを下げて加速は出来ずブレーキを踏んだにも関わらずトップギアのままでは万事休す。しかしそれで❸着は状態の良さの現れ。今回距離が1F伸びるがそこら辺は陶さんが気合いで何とかしてくれるはず。他にも2.3あるが無料の為すみません。

相手
対抗は⑤タイセイマキシム
前走の❶着が初勝利とは思えないほどスケールの大きい競馬で勝利。もう少し上までは行けそう。

3番手に①デッドアヘッド
前走は的にされ、完全に行き過ぎた感。どこからでも競馬の出来るタイプなのでどっしりと構えられると嫌な存在になる。構えるなら突き抜けるシーンもあるが、はちゃって出して行くと前走の二の前も。

△⑥ロジディープ
転入後4戦全てが調子の良さそうなレース運び。今回は初コースだけが気がかり。

△⑦アナンクス
盛岡変わりは好材料だ間違いなくプラスに働く。
アナンクスは悠里さんとの相性も抜群なだけに要注意。

△②キングオブサミット
今回は相手が強くなっての一戦。この相手関係でどこまで出来るかがカギも中間の気配から具合は良さそう。抑え。




11R【シアンモア記念】

◎ ⑤ライアン
盛岡は3歳の時に経験済み。相手は強いだろうが状態が一番良さそう。③号馬のノーブルサターンもかなり状態が上がってきている。
①グランコージーはとにかく逃げなければ力が半減のタイプなだけにハナは絶対条件。それを分かっている高松さん、聡哉さん、忍さんのいずれかがグランに楽はさせないはず。番手で忍さんがプレッシャーを掛けるも逆に垂れる可能性もある。おそらくそこも想定して高松さんが一気に捲る場面も。後はそれを見ながら焦らず競馬をしている聡哉さんが漁夫の利で差し切ると勝手に妄想している。
ここは、三連複で
⑤-③-①④⑥⑧(4点)!

東京7R 3歳1勝クラス  結果⑥着(8人気)

◎ ⑨ノーブルゲイル
思ってたよりも走りそう。横山武くんが手綱を握る事になったと言うことはそういう事。


※勝負レースではいつも買い目(推薦)を載せていますが今日は無料という事もあり買い目は載せません。数字だけとします。



『注意』
※必ず的中するとは限りませんので馬券購入は自己責任でお願い致します。

丸乗りもいいですが、オリジナルを付け加える事をお勧め致します。





励みになります。