見出し画像

【盛岡競馬】8月18日(日)の勝負レースは第7R.第9R!11R OROターフスプリントの予想有り

おはようございます。
前回(8/14)の勝負レースは 7R.8R.10R.12R(クラスターカップ)でした。結果は7Rが△→△→◎で三連複3.580円。三連単63.550円。
8Rは◯→◎→△で馬複460円、三連複2.310円、三連単7.130円。
10Rは◯→△→◎で複勝470円、三連複3.150円。
12R(クラスターカップ)は◯→◎→△で馬複640円、三連複2.420円、三連単5.830円。
その他の推薦馬は❶着と⑦着でした。まずまずだったと思います。


独り言
馬は一回のボロで2キロ〜くらいは痩せる。それと一説には競走馬の8割が胃潰瘍を患っているとの事。それくらい馬は神経質な生き物で輸送をするだけで馬体が減るのは当たり前。既にそれだけで3〜8キロは落ちている(全てではない)。馬体重を測る時うるさい馬を厩務員が下に抑えるだけで3キロ〜は重くなる。だから馬体重にそこまで神経質にならなくても良いのでは?稽古をしてプラスなのか、稽古をサボってマイナスなのか、そういうところが重要で数字の大小は二の次。そういう考えだから僕は馬券が当たらないの?笑


僕は本命とか穴とかのこだわりはなく、気配のある馬や勝負掛かりしている馬を見つけ、その馬から勝負をしています。なので勝負レースが穴っぽいときもあれば本命のときもあります。


第7Rの本命は!

ここから先は

2,580字

¥ 100

励みになります。