見出し画像

【盛岡競馬】8月5日(月)の勝負レースは第6R.第9R.第11R!

おはようございます。
昨日はいきなりの大雨で9R以降が取り止めに。
うーん…時代の流れもあるのだろうが少し過保護になってきたようにも感じる。岩手競馬はjpn1のグレードレースもあるし盛岡競馬場はコースも広く地方競馬にはない坂だってある。岩手競馬の持っているポテンシャルは高いはずなのにこんなんでどうするよ…しっかりしてくれ!メイセイオペラも草葉の陰から泣いてるぞ。
ただ、岩手競馬には騎手がいない。岩手競馬所属の騎手はたったの19人。これ以上、落馬負傷などで人を少なくする訳にはいかない。それこそ開催が危ぶまれる。ましてや昨日は他場から沢山の騎手が来ていてお客さん騎手に怪我をさせる訳にはいかない。昨日の選択は間違っていない。と、思いたい。

盛岡のフルゲートはあくまでも「16」だが平場はフルゲート「12」騎手もいないのだから仕方がない。中には一日に乗れる騎乗回数マックスの9鞍乗る騎手もいる。岩手に来たがる騎手(新人)が少な過ぎる。もっと魅力ある競馬場を目指して欲しい。騎手が増える事を切に願う。


昨日の勝負レースは5Rはハズレ。8Rは◯→△→◎で三連複590円。ハズレみたいなものです。メインのOROカップは馬場悪化の為取り止めに。


僕は本命とか穴とかのこだわりはなく、気配のある馬や勝負掛かりしている馬を見つけ、その馬から勝負をしています。なので勝負レースが穴っぽいときもあれば本命のときもあります。


第6Rの本命は!

ここから先は

3,472字

¥ 130

励みになります。