ゆたぼんについて(仮称:不登校系YouTuber)

コロナウイルスでストレスがムンムンランランどうも林です。
今日は不登校系YouTuberについて話したいと思います。
まず結論から言うと、あまりにも不登校の原因はシンプルですが身勝手過ぎます。宿題を放棄し教師から叩かれる・怒られるだから学校に行かない。シンプルでチープな理由だと思います。
私不登校経験者ですがこの動画見た時に怒りよりも呆れが来ました。私だって平凡で学食囲みながら友達を作ってという考えもありました。ですが現実はそうも行かず、発達障害の兼ね合いで価値観に大きな差があることによりいじめや孤立が生まれ人間不信になりかなり苦しみました。大学にも行けず今や人生の破産者となってしまったわけです。
不登校になると心の傷から退避することは出来ますが学校はビックデータです。
たまにアクセスしないと頭脳面での発達に大きく影響すると思います。
「不登校生を元気にさせたい」と言っている割には「学校に行くな」と言っていますが矛盾していると思います。不登校生の多くは学校には行けないほど辛いことがあるけど、どうにかして学校へ行って勉強したいという人が多いと思います。
長ったらしくなってもあれなのでまとめですが、彼は不登校生で苦しんでいる人達の傷に塩を塗るようなことをしているようにしか見えません。
発言が安直過ぎます。ちゃんとリサーチした上で発言し意見を伝えることが重要です。
そのくらいですかね。