見出し画像

空っぽになった元住居

不用品回収の当日に、不用品回収ではなく市の大型ゴミ回収してもらうゴミを出しておいたのですが、数も多かったし、ちょっと重すぎたかもしれないテレビスタンドもあったので、残されてないか、とちょっと心配もあり、まだ月末まで駐車場使えるし、時間があったら、元住居を見に行こうかと話してたら、ちょうど東急リバブルさんから電話。

要件は、その元住居の状況確認でした。
既に空っぽであることを伝えると、「一応、現地確認しておきたい。立ち会ってもらえる日はあるか?」とのこと。
で、ちょうど次の土曜日に行こうと考えていたことを伝え、待ち合わせすることになりました。

結局「時間があったら行こうかな」が「絶対に行かなくちゃ」に。
ま、いいんですけど。

当日は早めに到着。
中に入って見ると、出る時に各部屋に置いてきた550ml除湿剤がほぼ満タン!
誰も居なくても、締め切っているとこうなるんだな、と、引き渡しまで時間があるので、急遽近所で、除湿剤を購入し、すべて交換しました。

東急リバブルさんの確認は、ほんの数分で完了。
こちらとしても、売却は初めてなので、確認しておいてもらったほうが、何かと安心なのでよかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?