見出し画像

トリミングテーブルを購入

家でのシャンプーは大変です。

浴室で洗っている間は意外と大人しく、ずぶ濡れになることもないので、助かっています。

でも、その後の乾燥が大変でした。

浴室から出て、床に座り込み、一人が動かないように押さえ、一人がタオルやドライヤーで乾かしていくのですが、ドライヤーの音も気になるのでしょう。
大暴れして、なかなか乾燥どころじゃありません。
捕まえ、取り押さえ、結局ここでずぶ濡れです。

そんな状態なので、基本、グルーミングショップにお願いすることにしたのですが、とはいえ、急にシャンプーせざるを得ない場合がありますかね。

ブリーダーさんのところに行った時に、トリミングテーブルが有効かもとアドバイスを頂き、買ってみました。

普段のブラッシングにも使えるかと思ったのですが、その時はダメでした。
落ちたら危ないので断念。

しかしシャンプー後の乾燥の時は、大人しくしてくれました。
だからといって、毎回、家でシャンプーはしませんが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?