見出し画像

引っ越し当日の大失態!

引っ越し用の段ボールが来てから、ぼちぼち詰めては、必要なものに気づいて出したり・・・
そんな中途半端な状態も終わりです。

引っ越し前日には、ほぼすべての段ボールを封印して、当日を迎えました。

アート引っ越しセンターさんは、非常に丁寧。
持っていくもの、持っていかないものを確認すると、手際よく養生し、段ボールや家具、家電などトラックに詰め込んでいきました。

実は、この日、とんでもない失態をしてしまいました。

バタバタしながら当日最後に一緒に詰めてしまったのが、車のキーや家の鍵まで入っているラタンのトレイ。
ただ、このときはキーは妻も持っているので、大丈夫と安心して探し出すことはありませんでした。

いよいよトラックに積み込みが完了し、片付けしている間に、車で追いかける準備しようと少し離れた駐車場にある車に向かい、ドアを開けたところで、固まりました。その一瞬の固まりの直後には、まだ出発していないトラックに向けて走っていました。

何があったのか!

実は車にはハンドルロックをしていて、このロック解除キーも、車や家の鍵とともにあり、そう、段ボールの中だったのです。
さすがにキーなしではハンドルロックははずれません。
このハンドルロックのキーは妻も持っていません。
トラックが出発してしまうと、車で引っ越し先にはいけなくなります。

トラックに戻り、出発準備中のお兄さんたちに事情を説明。

快く(内心はマジかよ~だったと思います、絶対に)手前の荷物を少しおろし、どこに入れたもわからないハンドルロックキーを奥の段ボールを開けながら探し出してくれました。

いくつ段ボールを開けてくれたかわかりませんが、本当に見つかってよかった。

荷物をトラックに積み終えたところで、汗をかいて濡れたシャツを着替えたあとにこんなことをさせてしまい、本当に申し訳なかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?