見出し画像

我が家の完成です!

引渡日から92日目、ようやく我が家が完成しました。

この日、引渡日までに入荷が間に合わず、仮設置となっていたトイレを撤去し、本来設置されるトイレが設置されました。

引っ越してからは64日。

ウォシュレットなしは考えられなかったので、アート引越センターさんに依頼して引っ越し当日に設置してもらったシャワートイレもお役御免となりました。
このシャワートイレ、当初はメルカリに出店でもしようかと考えていましたが、手に入りにくい時期が過ぎたのか、SOLDOUTになっている同等の商品も3ヶ月以上前のものばかり。今からだと売れないだろうと考え、処分となりました。
約2ヶ月間、ありがとう!

仮設置されたトイレ
ひとまずシャワートイレ設置
これが本来の姿

これで、水量も節水タイプ、貯湯式から瞬間式になり、水道代も電気代も多少減るはず。
便ふたは自動で開くし、脱臭機能もあるし、リモコンもあるし。

このトイレ設置日にあわせて、森のしずくさんへもトイレのコーティングをお願いしていました。
本来、フロアコーティングとあわせて施工予定でしたが、仮のトイレに施工しても仕方なく、諦めていたところ、トイレ設置後に改めて来てくれるというすばらしい対応です。

コーティング施工はもともと聞いていたとおり20分もかかりませんでしたが、実は、なじませる為には施工後少なくとも3時間は使用できないという。未使用時間は長い方がいいというので、冬なら難しかったかもしれませんが、夏なので、4時間は未使用にすることができました。

これで桧家住宅さんによる建物、外構屋テラポポさんによる外構、みずほアンテナさんによるTVアンテナ設置、森のしずくさんによるフロア等のコーティング、すべてが完了です!

いや~、いろんな人のお世話になりました。感無量です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?