見出し画像

オプションをデフォルトにしないでほしいな

グルーミングショップでの2度目のシャンプーの日。

あいにくの雨でしたが、予約しているし、今度こそ外食するぞ!と意気込んで行きました。

受付では、今日のプランを選ぶのかと思いきや、前回のプラン前提で進みそうになりビックリ。
前回は、初回割引があったので、勧められたオプションも試しにつけてみましたが、今回はそんなにオプションつけるつもりはありません。
こちらから確認してよかったです。

前回はオプションつけて1時間ほどだったので、急ぎ、外食する為に、事前に決めていたお店に直行。
しかし、この日は昼時。時間が限られるなかで、長い行列に並ぶことはできませんでした。
数件の候補がすべてダメになり、最後はスタバでサンドイッチ。
スタバで昼食って人は少なかったので、並ぶことなく食べることができました。ちょっと不本意な外食になってしまいましたが。

少し買い物も済ませてショップに戻ると、まだ、硝子越しに見える乾燥&ブラッシングのところにもいません。
結局、この日は1時間半以上かかったでしょうか。
順番待ちがあったのか、これだけ時間ぶれると、なかなか落ち着いて食事したり買い物したりはできませんね。

ちょっと考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?