見出し画像

フロアコーティングの検討

床材はオプションで選択可能な突き板タイプの銘樹に少し心惹かれたものの、せっかく選んだアッシュ柄ではなくなってしまうため、標準のシートフローリングに。

ただ、シートフローリングの場合は特にキズなどですぐにシート部分は貫通してしまうので、以前、アイ工務店で勧められたフロアコーティング検討することにしました。

候補はCOLORのワンラブコートと、森のしずくの2択。

どちらもWebから見積もりをお願いすることができ、双方からすぐに見積もりがメールで送られてきました。
また双方ともに、カタログやコーティングの見本なども。

カタログと見本がすぐに届きました

より近くにショールームがあったのは森のしずく。
さっそく予約して見せてもらいました。

当初いろいろ調べたなかでは、UVコーティングはテカテカしすぎるため候補になく、テカらずペットが歩く際の滑り止めに効果のあるシリコンコーティングがよいと考えていましたが、現物を見るとUVコーティングでも明るい色のフロアではそれほどテカらず、また滑り止め効果もあり、1日で仕上がることから、UVコーティングである「ナノピークス」にすることにしました。

またショールーム特典などもあり、フロアだけでなくタイルや収納、水周りの防汚コートなど含めることにしました。

本申し込みについては、施工可能日が決められる段階になってからになりますが、COLORのワンラブコートについてはお断りすることにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?