見出し画像

心の羽休め【GW最終日】

みなさん、こんにちは!

とうとう、GWが今日で最終日ですね。

どこかへお出かけされた方、あるいは、ずっと自宅にいたという人さまざまいらっしゃるかと思います。

今日から、少しずつお天気が下り坂になるとのことで、体調を崩す方がいらっしゃるかと思います。

今日は、ゆっくりと体調とお心を休ませてくださいね。

特に昨日は全国的にも、真夏日のところが多かったようですね。

そして、今日は気温が若干低め、というよりも平年の気温に戻り、この体が身体へのストレスの要因になります。

身体が疲れていると、一緒に心も疲れてしまいますよね。

今日は無理をせず、ゆっくりと読書をしたり、一人の時間を見つけてのんびりと過ごしましょう。

お子様がいらっしゃる家庭は、お子様への体調管理、メンタルケアにも気を付けてあげてくださいね。

疲れを癒すには、

・ぬるま湯のお風呂にゆっくりと浸かる

・栄養バランスの整った食事

・質の良い睡眠

・就寝前のスマホを見ない

明日への活力を養うには、このような条件が必要です。

今日は無理をせず、イライラしないように心がけてくださいね。

それが、GW最終日にオススメの過ごし方です。

ぜひ、心を休ませましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?