見出し画像

週末の三択メッセージ。11/27・28

こんにちは。
11月最後の週末です。
今月もお疲れさまでした。
さて師走に向かって、
そろそろ整理整頓をしませんか。
今週末のテーマは、
『このへんをキレイにしませんか』
ピンときたモノがあれば参考にしてください。

それでは、ピカピカ・ツヤツヤ・キラキラの中からひとつ選んでくださいませ。




ピカピカ
ズバリ、不快なしがらみと、大事な絆とをハッキリスッキリさせましょう。風の時代と言われてしばらく経ちますが、あなたを暗くて狭いところに縛り付けようとする、前時代の人間関係から足を洗いましょう。いきなりは難しいので徐々に、だけど確実に会う頻度や会話をする回数を減らしていきましょう。その確固たる意志で緻密に計画を立てて。そして、大事な人間関係にはじっくり時間をかけて絆を深めましょう。まずは、お歳暮や年賀状の送り先を見直してみては。



ツヤツヤ
ズバリ、お金とモノの流れを「見える化」しましょう。まずは、あなたのお金が正しい(納得できる)使い方をされているかの見直しを。そして、部屋に積み重なってきた使わないモノを、誰に譲るか、どこに売るかの振り分けをしましょう。もしかしたら、クリスマスに自分用のプレゼントを買える金額に化けるかもしれません。それに、年末の大掃除の前にコレをやっておくと模様替えもラクチンです。まずは、タンスの奥に眠り続けているものを掘り起こしてみましょう。



キラキラ
ズバリ、今年挑戦したことの振り返りをしましょう。今年も仕事やプライベートで、大小さまざまなことに挑戦されたことでしょう。「いやいや毎日同じことの繰り返しだったよ」と思っていても、いざ手帳を見直してみると、想像している以上に、多くのことにチャレンジしていたことに気づくでしょう。それらの挑戦の中で、もう一度やりたいことや、二度とごめんだと思ったことを書きだしてみて。きっと来年の目標や、お金の使い道に大いに役立つ資料になるでしょう。



それでは、素敵な週末を。



よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。