見出し画像

自分の直感を、どこまで信用するのか

って、難しくないですか?

🚌

先日、通勤のバスで。

「あ、1番前の1人席、今日空いてる!💺
 気楽だし眺めも良いし、
    今日はあそこに座ろうかな🎵」

と思ったら、その直後に。

(イヤ、ヤメトイタホウガイイ)

という感じがしたのです。
声が聞こえるとかじゃなくて、
うまく説明できないのですが、
所謂「イヤな予感」。

…まさかね😅
私の勘なんて当てにならないし、
そんなの気にしてたらキリが無いわ。
と、イヤな感じを振り切ってそこに座ったのですが。

発車したものの数分後に、その席の近くのミラーと左側のトラックが接触事故を起こしてしまいました😨

…ぎょっとしましたね。

ここでまた
(ダカライッタノニ)
的な感じがしました。

びっくりしたけど、不思議と恐怖ではなく。

座ってて

「なんか、左のトラック近いなぁ。当たっちゃいそうだなぁ、、、あ、本当に当たった」

みたいな。

その後は、しばらく停車して、乗客はそのまま待機。仕事に間に合うかヒヤヒヤしたりはしましたが。

妙な感じでした。

こういうの、当たる時と当たらない時あるから、判断難しいですね💦💦

たとえば家族に

「今日は出掛けずに家にいて欲しい」

と言いたくなる日もあるのですが、
それは自分の体調が不安だったりするからということもあり。
そんなことで家族の楽しみにしている予定を阻むわけにも自由を制限するわけにもいかず。
しばらくヤキモキします。
大抵は取り越し苦労なのですがね😅

未来が見えたらなぁ、とも思いつつ、
やっぱり見えなくていいや、とも思う。

直感、とか、インスピレーション、とか。
これらも目には見えない世界ですが。
いつか解明されたりするのかしらん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?