見出し画像

自己紹介

初めてnoteを書くということで
まずは自己紹介からしていきます☻



林 めぐみ
29歳
新潟出身
息子もいます☺️

アートメイクアーティスト6年目
似合わせ眉が得意です✨








なぜブログを始めたのか。


それはアートメイクを扱うクリニックが増えた中、アートメイクアーティストが増加している中で、今後アートメイクをすることが当たり前になってくるかと思います。

だからこそ、正しい知識を知ることで

アートメイクをして後悔する人が1人でも減るようにしたい


と思ったからです。
そして自分に合うアーティスト選びができるように、その情報も発信していきたいと思います。








そして私のアーティストとしてのモットーは
自分史上最高の自分になるお手伝いをする
です!

アートメイクをして終了ではなく
その後のケア、付け足すメイクの仕方までを
サポートさせていただきます🙏🏻



アートメイクアーティストになったきっかけは
最初からなりたくてなったわけではありません。
病棟看護師を辞めて少し休憩していた時、
知人から紹介され、これからアートメイク事業をしていく方と出会いました。
妊娠していたため、迷いましたが
妊娠中にアートメイクの研修を終わらせて
産後の復帰と共にデビューはどうかと提案していただき、アーティストになろうと決心しました。





アーティストとして働く中でよく聞かれることは

元々眉を描くのが上手だったの?

です。



結論。

とっても下手くそでした(笑)


なんなら下手すぎて大学時代はいじられてました笑




だからこそ、眉の描き方を教わった時
癖もこだわりもなくすんなり吸収できたのかな?
と今は思います。






眉は描き方によって顔のコンプレックスを目立たなくさせたり、
長所を際立たせたりすることができます。
似合う眉にするだけでより一層美しく、男性は格好良くなれます。

リップは血色良くなれます。
肌の色味と合わせることで顔全体の色味がよく見え、
表情もより一層明るく見せることができます。

アイラインはナチュラルに入れることで
自然に目をはっきり見せることができ、
顔にメリハリが出ます。



アートメイクは眉だけではありません。
そして眉、リップ、アイライン、
全てに共通して言えることは
似合うアートメイクを入れることで
元々持っている各々の良さをさらに引き出すものであるということです。







年月により薄くなるものではありますが
整形レベルで変わるものだからこそ、
施術をする際は一生もの、
お客様の大切なお顔に変化をもたらすもの
だと意識を持ち、一人一人に対して
全力で施術をさせていただきます!







語り始めたら止まらないので(笑)
今後小出しにしていきます☺︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?