見出し画像

2年、

肌寒い。悴んだ手は感覚を失う。気温はマイナス3度。

時刻は午前6時50分。

目の前に広がる海に、あまりにも赤い太陽が顔を見せた。

思わず私は、「おかえり。」と呟いた。

気づけば貴方がこの世界から姿を消してから2年。

目まぐるしい勢いで世界は変わる中、歳のとらない貴方は姿を変えぬまま。

その眩い赤は、あまりにも姿を変えず、

私達の前に今年もその姿を現してくれた。

でも、手を伸ばしても届かない。

手を伸ばしても触れられない。

貴方を思えば思うほど、会いたくてたまらなくなる。

貴方を思えば思うほど、苦しくてたまらなくなる。

どれほど涙を流したって、どれほど思いを募らせたって、

貴方が皆の前に姿を表すことはない。

でもその涙が、燦爛たる雨となって、

貴方の住む街に降り注いでいることを願い、

今年もこの日を迎える。

ふと、町中で赤い髪を探す。

『起こるはずのない奇跡ばっか探して』

見つからないことぐらい、分かっている。

でも、私は貴方を探すことぐらいしかできないから。

いつまでもその赤を探して、

起こるはずのない奇跡を見つけ出そうとしてしまうんだろうな。

きっと今年も、この世界に姿を表しているのだと信じて、

温かく貴方を迎え入れよう。

エイジくん、そっちにコロナ、持ち帰っちゃダメだよ!

Ⓜ️チャン




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?