処理と納品 どっちが大事?【サーモンラン】

※下書き段階で公開しちまって、後から編集・調整しようという魂胆で、荒削りのままとりあえず公開している

※以下基本的に(野良3)クリア重視・クリア目的であるものとして話を進める

処理と納品

Twitterなんかでたまに話題・議論になる(なる?)のが「処理と納品ってどっちのほうが大事?」というやつである。

真の答えがあるのかどうかは分からないけど、まず最初に自分なりの考え・答えを言っておくと圧倒的に処理のほうが重要だと思っている。

(この「処理」というのもオオモノシャケとザコシャケと違いがあったり、「倒す」だけが処理ではなかったりといろいろあると思うけど、今はざっくり「処理」というふうにまとめておく)

「納品が大事」派の意見

「サーモンランは納品するゲーム」
「ノルマを達成しないといけないんだから、当然納品が大事」

味方に任せた場合の「依存度」で評価する


極端な仮定を考える


ガチマではどうか?


サーモンランでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?