見出し画像

配信内企画「MCワカ的ラーメングランプリ👑TOP10」

pococha配信中のMCワカ🎤🏎です

2020年の2月から続けてきた「配信に来てくれたリスナーさんに誕生日を聞きまくって2/29を含む366日全制覇目指す!」企画が・・・・
2021/12/22についに終わりました!!
(これについての記事も近々まとめます)

そんなワケで2022年は別企画
「リスナーさんにおすすめのラーメン屋さんを教えてもらって、MCワカの独断と偏見でグランプリを決めよう!!」
という企画を考えました。

最近の私の配信は、見に来て下さる方が本当に少なくて・・・日々入れ替わり立ち替わりでも30-40人なので(泣)なかなか情報が集まらなかったのですが、教えてくれたリスナーさんの情報は結構濃かったので「行きたいお店・気になったお店」はぶっちゃけ10店舗じゃ収まらなかったです。

それでも1/31にTOP10及びグランプリのお店・ラーメンを決めましたので、
ここでご紹介させていただきます~。

👑グランプリ👑
拉麺吉法師🍜(渋谷)の鶏清湯ラーメン

画像1

紹介してくれたリスナーさんが送ってくれた写真( ゚Д゚)

いや、どうよ、このインパクト。
結構序盤にこのラーメンを紹介されて、月末までこのラーメンの衝撃を超えるラーメンの紹介を待っていたけれど、来なかった。

ということで堂々のグランプリ👑獲得です。

見た目のインパクトとは裏腹にあっさりしてて美味しいのだそう。

見た目から味の想像がつかない。
知らなければよかったけれど、知ってしまったからには食べたいw

近々、東京に行く予定があったので、ぜひ食べて帰ろう!!と思っていたのに、まさかの今日からほぼ3週間お休みなんだそう(*_*;
(帰国後の隔離とか考えたら1ヶ月くらいは休みなんじゃないか・・・・?おもわずTwitterフォローしました)

ちょっとクセありそうな感じですが、いつか行きたい、なんて言っているとこのご時世…お店なくなっちゃうのもザラなんで。
動向を見守りつつ、チャンスを狙っていきたいと思ってます。

その他のTOP10(グランプリ以外は順位つけられず)はこちら。

与壱(広島)
 ◆レモン🍋ラーメン
らぁめん厨房どる屋(栃木)
 ◆黄金の鯛らーめん
麺家あくた川(京都)
 ◆総代、2代目、燻とんあくた川など。京都では珍しい家系ラーメン
ラーメン・ロケット開発(宝塚)
 ◆旨辛麻婆麺、焼き煮干しそば(味玉付き)など
中華そば・一仙(岡山)
 ◆豚骨ベース、野菜・蜂蜜・スパイスなどが入った栄養満点スープ
麺道・麒麟児(長野)
 ◆限定で蟹白湯味噌ラーメンなど・・・
焼きあご中華・浦咲(新潟)
 ◆自慢のあごダシをふんだんに使った『特製焼あごラーメン』がメイン
たかみ屋(盛岡)
 ◆1938年創業の老舗ラーメン店。王道中華そば(醤油系)
次元(山形)
 ◆焦がしバターガーリック味噌とんこつラーメンなど。

画像2

TwitterやInstagram、HP、ポータルサイトなども見つつ、トップ10を選びましたが、リスナーさんが全国各地にいることから色々教えてもらって、なかなか面白い企画になりました。
ラーメン食べに行かないから、とカップラーメンを教えてくれた方、地元愛知では外せない「スガキヤ」を推してくれた方・・・色々86人の方が教えてくれました。ありがとうございました!
(残りも番外編で一覧にしておこうと思いますので、しばしお待ちを)

2月からは、もう少し配信時間を増やしつつライバーやそれ以外のお仕事を頑張りま~す✨
2月の企画も盛り上がるといいなぁ~!

そんなわけで久しぶりのnote更新でした~☆彡


友人の、のぞみPが立ち上げたライバー事務所「のぞプロ」は1/29で3周年を迎えました💕
一緒に配信するライバー仲間を募集してます。
興味ある方は、HP内の募集欄からLINE@に登録してみてね

noteの更新久々すぎて、使い方忘れてた・・・
2月のトークテーマは「おすすめ映画教えて」です☆


よろしければサポートお願いします。MCワカに愛の手をw いただいたサポートは私の活動費に有効に使わせていただきます