回収率の良い産駒について

私が公表したところで全く影響が無いと思いますので、肩慣らし程度に投稿しようかなと。
結論から言うと、とある産駒の回収率がえげつなく良いということです。
それは、「ダノンレジェンド」です。
とくになにも考えずに、ダノンレジェンド産駒を買い続けるだけでも勝てます。
以下データです。

2022年 単回収率 84% 
    複回収率 88%
2023年 単回収率 115% 
    複回収率 116%
2024年 単回収率 146% 
    複回収率 101%

これより以前のデータはまだ集計していないので、不明ですがそれなりだと思います。
というか今年が凄いので、もう少し落ちてきそうですが、かなり有用なデータなのかなと。

勝負レースの際にダノンレジェンド産駒であれば厚めに勝負!ということもできますし。

他にも注目産駒、騎手がいまして、以下がそれらです。

・芝 イスラボニータ
・ダート ダノンレジェンド リアルインパクト ホッコータルマエ

・ダート 西塚騎手

これらは今年の回収率が100%を超えているデータです。
裏付けは各々でしていただくとして、かなりお金になるのかなと思っています。

印象だけで、西塚騎手は名前をよく見るなと思っていたら、確かにお金になっていました。

芝だと、川田騎手、ルメール騎手などいまして、あまりお金になるとは言いづらい感じです。

このデータを踏まえて夏競馬は買っていこうかなと思っています。
単純に、調教、パドックを見ても夏の場合は難しいのかなと思っていて、
脳死で産駒、騎手で買っておくほうが納得感があるのかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?