僕がダウン症のある子達と一緒に踊る理由〜ワントライブ 立ち上げたまで

きっかけは、ラーメン屋でバイトしてた時に
お客さんで来ていた支援学校の先生に『障害のある子にダンスを教えてみないか?』
とふわっと話をもらったとき、
何故か、絶対に俺しかいないと思いました…
#思い込み激しい
#昔から思い込みは激しい方

そして、その話自身はフェードアウトしていって
支援学校に教えてに行く話がなくなりました。

僕の中ではモヤモヤとワクワクが止まらないすげ変な感じ

ふと気づくと自分で大阪でダンスを通して彼らと触れ合える場所を意地で探して
奇跡が繋がり、僕はダウン症の子達と一緒に踊るチャンスを得ました♪
そして気づけば、それがいつの間にかそれが仕事になってて
本当に有り難かったです。

彼らと毎週接する中で
こいつらまじでヤッベーな
『表現力』『テンション』『可能性』『ハッピー感』『ピース感』
何回も言いますけど、やつらほんまに最高やなってなって
まじでめっちゃええやんってなって
ほんで世間の方々、この可能性を知らんのもったいなーとも思っていました。
#急に説明が雑い

ちょっと真剣な話をすると…
『彼らは環境次第でもっともっと可能性が広がる』ってずっと感じて
センスの良い大人が本気で彼らと交わったら
彼らは絶対にもっともっと彼らは成長する!!
彼らの可能性が爆発するという思いが、
日に日に強くなっていきました♪

そしてその時、俺の周りには
奇跡的にセンスの塊と才能の塊と彼らへの愛、全てを持ち合わせた、
塊の仲間がたくさんいて
#塊の仲間ってなんやねん
#僕は恵まれ過ぎている
#優秀な人材しかいない場所ワントライブ
#そろそろシリコンバレーに勝負かけようか

自分が認める人が自分の周りにたくさんいる奇跡
今ワントライブをやらないでいつやるの?
結論、これは絶対やるべきやろ!!と確信し

その後は持ち前の思い込みで爆走し
仲間のおかげで最高な環境を作ることができて
やばすぎる生徒と共に

そして今に至るのでした😁
日々奇跡的なレッスンを展開してる
ワントライブ です♪
↓ONE TRIBE ×夢の動画作ってみました!!よかったらみてみてください😁
https://www.instagram.com/tv/CLhGjvcAbp8/?utm_source=ig_web_copy_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?