見出し画像

2021

柳本曙光です‪‪☺︎‬

もう今年もそろそろ終わりですね。

ここ2.3年、
いろいろな悩みにぶつかりました。
正直あんまり楽しくなかったし、
めちゃくちゃ苦しかったし辛かったし、
いまでもその悩みが全部無くなったわけでもない。

周りにはたくさんの人が居たはずなのに
うまく頼れなくてずっと孤独に感じていて、
人との関わりも、好きなはずのお仕事も、
何もかも断ち切ってしまおうかと思っていた時期もありました。

多少落ち着いている今振り返ると、
本当に異常だったと思う。こわれかけてた。
本当に自ら全てを終わらせてしまう寸前だった。
去年の今頃書いてる記事も、悲壮感ビンビンだったし。(笑)

YouTubeの扉を叩いた第一弾動画のわし。

いま、少しでも笑い話に出来ているのは理由があります。
その転機となったのがYouTube。

ハイ。わたしユーチューバーになりました(無収入)

実は去年の秋頃から、
ひっそりとYouTubeを始めようと思っていました。
自分の誕生日が来る4月までに立ち上げるぞ!と。

でも既に沈みきった海底の底で体育座りを
しているようなわたしにはそんな元気もなく。
何も出来ないまま誕生日は過ぎ去り、夏も去りました。

じゃあなんでいまチャンネルあるの?と言うと、
大学生の頃に通っていたアナウンススクールで出会った
大好きな先輩がわたしを誘ってくれたからです。

それがこの「TOY BOX TV」というチャンネルです。
そこから程なくして個人のチャンネルをスタートさせました。

個人チャンネルを立ち上げてからは、
動画を作っては投げ作っては投げを
ひたすらに繰り返す日々を過ごしていて、
「思い悩む」という行為に費やしていた時間を
「動画編集」という新しい楽しみに充てることができています。

収益化、なんて程遠いし
そもそもこのチャンネルってジャンル何?って感じですが
YouTubeを始めたことによってわたしの毎日は輝きを取り戻しました。

大袈裟すぎ?(笑)

でもそのくらいしんどかったんすよね〜。
もうこれからの人生、楽しいことなんてひとつもないと思っていたんですよ。でもまた楽しいことに出会えました。よかったです。

そしていつも、わたしの動画や文章、
いろんなことを楽しんでくださるみなさん
本当にありがとうございます☺️✨

きっとわたしのことを一定期間見てくれている人たちは
浮き沈みが激しい性格を知りながらも応援してくれているんだろうし、
心配してくれてるなあと思うことも度々あって、申し訳ないなあと思うことも多いです。

それでも「応援してくれている人たち」と言って
何人もの顔が思い浮かぶことは本当に幸せな事だと思っています。いつもありがとうございます(^ω^)

https://youtu.be/2heEY_UmYmE

「去年コロナのせいで自分達の結婚式中止になるし、なんもうまくいかないし、もう心がボロ雑巾みたいになってたんだけど…YouTube始めたらキレイなタオルくらい回復しました!ありがとう2021年。」っていうタイトル激長動画です。(笑)


年末のご挨拶的な動画を作ってみました。
もし良ければご覧ください。

去年の今日書いた記事の最後に、

「本当に今年は散々で、正直もうこれから先自分にいいことなんて何一つ起きないんじゃないかって思ってしまうんだけど、とりあえず自分のペースで頑張っていかなければなりませんね🤲

来年は、なにかいいことありますように。」

と書かれていました。
ね?悲壮感ビンビンでしょ?(笑)

今年はいいことが起きました。
みなさんありがとうございました🌼

来年はもっと、毎日を楽しめますように!

それでは良いお年を( ´ω` )/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?