見出し画像

ファンバイクおじさんに割って入る快感。

いやーーーー。楽しかった!楽しかったよおおおおう!

先日、ハッピーモトクロスに参戦してきました!
いつもはMCとしてお邪魔することが多いのですが、今回はゲストライダーとしての参加です。

すごいよねこの絵面。
モデルの山口ミカちゃんに、
全日本モトクロス選手権レディースクラスで
二回もチャンピオンを獲得している竹内優菜ちゃん

と、わたし。っていう。

一応わたしも全日本選手権には参戦しておりましたが、「月とスッポン」という言葉そのものの実力差でしたわよ…( ´-` ) .。oO

そんなわたしが戦う相手はもちろん優菜ちゃんではなく、いつもWEEKENDRACERSに出ているおじさん達。(悲しきかな、優菜ちゃんと一緒に走れることなど現役時代でもありえなかったw)
今回は60分エンデューロとファンバイクモディファイクラスにお邪魔しました!

ダートスポーツの岸澤編集長からの指令により、優菜ちゃんの隣にマシンをつけることに…なんでやねん!
怪我してからはスタート前、全日本ばりに緊張するようになってしまいました。(笑)

この日は天気予報は晴れ予報だったものの、早朝の濃霧でコースコンディションはマディ。ここのところなぜか、走る度にマディ。またマディかよ!わたしもうマディしか走れない運命なのか!?と思いつつ出走しました。

まずは決勝ヒート1、久しぶりだったからなのかなんかなんとなーく噛み合わない…まあ転けなかったからいいかあ程度の走りでチェッカーを受けます🏁

お次は60分エンデューロ!
山口ミカちゃんと一緒にエントリーしました!
(前日くらいにミカちゃんと組んだことを知ったw)
ミカちゃん、一生懸命だし話しやすいし親しみやすい。こんな可愛い子とチーム組んで走れるなんて職権乱用も甚だしい。いいでしょ‪(ง ˘ω˘ )ว‬❤️
たまたま首にかけてたWERタオルを宣伝がてら出してみたけど、いい感じにわたしの立派な下半身を隠してくれていますね。ありがとうWER。

エンデューロと言ってもコースレイアウトは変わらず。おかげでちょっとファンバイクの走り方を思い出しました。
そうかこのバイク、パワーがないからあんまりコース大回りしちゃダメなのね。そしてエンブレを使わないといけないのね。クラッチ握らなくてもいいのね…などなど。
気付けば60分のうち40分くらいはわたしが走っていましたw
いま思うとこれがこのあとの勝因だったのかもしれない😈😈

本来はわたしの出番はここで終わりで、岸澤編集長が午後のレースを走る予定だったのですが腰痛によりDNSとなってしまい、代わりにわたしが走ることになりました(゚д゚)
もうおなかいっぱいだよ〜走るのやめようかな…でもせっかくだし出るか…
なんて気持ちでしぶしぶスタートグリッドにつきましたが、ほんと走ってよかった!!

突然ファンバイクの神様が舞い降りてくれたみたいで、なんだかよく分からないけど急に走りがスムーズになったんだよね(笑)
たぶん60分エンデューロでたくさん走って感覚が戻ったんだと思うけど…ほんと突然全てが噛み合った感じだったな😂👏
スタートこそ出遅れてしまいビリでしたが、周回を重ねる度に周りに追いついてきて、最終的にはファンバイクおじさんたち全員ぶち抜いてトップチェッカーを飾ります😎😎😎🤘🤘🤘
ああいう時ってタレないし腕上がりもしないから不思議ですよね〜。10分がすごく短く感じて、めちゃくちゃ楽しかった!
何より、いつも可愛がってくれるおじさん達全員に勝てたってのが最高✌︎('ω'✌︎ )
久しぶりにバチバチやりあえて、終わったあと全員笑顔で。勝ち負け関係なく楽しめるのが選手権との違いだよなあって思います。どっちにも良さがある。

ほんとね、全集中!泥の呼吸!!って感じだった。(鬼滅の刃、最近見始めました)

ヒカル〜!!!走り取り戻しやがって〜!!!の図。決してハイタッチしている訳ではないw
こんなに一緒にバトルしたの久しぶりだなあって、みんなで言い合える関係性もすごくいいよね‪‪☺︎‬

ヒート1が3位だったので総合順位は2位となってしまいましたが、優勝したも同然のような誇らしい気分。これでしばらくはおじさん達の前でふんぞり返っていられそうです。(笑)

ここのところレースは出るものではなくて喋るものとなっていますが、たまに走るとやっぱり楽しいなあ〜。とても良いレースができてよかった!!一緒に走ってくれたみなさん、ありがとうございました🥰🥰

WERメンバー、みんな大好き!!🥳👏🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?