#1.ただ立ち止まってる訳ではないと思いたい。

怪我をしてから現在までの自分のことを書きました。ここに記されているものは完全なる自己満で、全て自分のための言葉です。

わたしはどうやら自分のことを人に話すのが死ぬほど苦手なようで、最近の身体の不調はそのストレスから来ているのではないかと言われております。全てを溜め込みすぎてしまうのが良くないとのこと。なので、現在ひとりで勝手に、言いたいことや思いを「外に出す」ことを心がけながら生活しています。この書き物はその一環で自分自身の身辺整理のようなつもりで書きました。

2つ前の記事も似たような気持ちで書いたのですが、それに対して「いいエッセイをありがとう」と言ってくださった方がいました。本当に驚いたし、嬉しかった。こっちは全然そんなつもりなくて、ただただ吐き出すために書き散らしたようなもんだったのに。それでもやっぱり、自分の内側に留めておくだけだったらこういう化学反応のようなことは起きなかったんだろうなと思うと、なにもかも自分で溜め込む必要ないのかもしれない、って初めて思えた。

誰かに見て欲しい気もするけど、全世界にひけらかすのは抵抗があったので、noteの「有料マガジン」の機能を使わせて頂くことにします。コイツこんなもんで金取ろうとするなんて調子乗ってんなと思われた方、ごめんなさい。もし見てくださる方がいたら本当にありがとうございます。

それでは以下はわたしのチラシの裏の戯言です。何個かに分けて載せていきます。よろしければお付き合いください。

ここから先は

2,946字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?