見出し画像

【2018】20コのやりたいことリスト+α作ってみました

あけおめことよろです!

どうもです!
鳥取なにたべ!編集長のモリモト(@hibi_tottori)です。

2018年…来ちゃいましたね。早い。

昨年は、休学して
お家のことや、就活、ブログやら…
なんやらかんやらに追われた日々でございました。

毎日が日曜日なはずだったのに例年より

焦り

追われ

落ち着かない

1年だった気がします。なんでやねん!
※年取ると1年が早いって本当ですね

ちなみに去年2017年を一言で総括すると…

アウトプットの1年…でした。

特にブログなんて自分の切り売りみたいなもんですからね。
あと持論ですがクラウドファンディングも自分の信頼を”お金”に換金するものだと個人的には思っております。

よって、昨年はなにかとアウトプットしまくった年でした。

で、そろそろですね…

尽きてきた。
(色んなものがw)

なので、今年は、

インプット&
アウトプットの1年…にする予定です

本当はインプット、インプット、インプット…としたいところなんですが、
アウトプットもやり続けないと置いてかれるんですよ。

え、誰にって?

………

周りの人にです。

もーみんな頑張ってるからすぐ置いてかれるんです。

勤勉ですねぇ…。

てな、感じで前置きはさておき…
今年の目標を書いてみようと思ったんですけど書式に悩みまして…

「Book Cafe ホンバコ」のオーナーりょうかんさんのブログ記事やとっとりずむのさっけーさんのブログ記事を見て形式をマネさせて頂きました!

でも、さすがに100個は多いなぁと思ったので20個くらいに変更(笑)

それではサクッとリストにしてみました。

ーーーーーーー

【2018年やりたいことリスト】
<ブログやメディア関連>

1…ブログ月間30万PVを達成(鳥取なにたべ!)
⇒現在3000PVなので約100倍www

2…ブログ経由で月10万円稼ぐ

3…ライターさんを雇う
⇒月に5本くらい書いてもらいたい

4…スポンサー募集する
⇒広告枠売ったり、求人記事書いたり、面白PR記事書いたりとか…

5…月間30記事更新(年間360記事)

6…実は4月までに200記事書ききりたい
⇒現在、写真等揃っているのが200店舗分あるので早々に始末をつけたい…

7…飲食店紹介以外に農家の方や加工品、お土産の紹介/インタビュー記事を書く

8…鳥取をブロガーの聖地にする
⇒イベントやセミナーとか開催続けたいし、ブログ仲間も増やしたい!

9…農業とサボテンのWebサイト/ブログを立ち上げる

<小商い関連>

10…Webサイト制作受注3件

11…サボテン屋さん出店5回/会いにいけるモリモトメイを年10回開催
⇒イベントに呼んで下さーい+そろそろハニカムさんでも会いにいけるようにしたい

12…個人事業主になる+複数の稼ぎ口を持つ
⇒現状、本業に支障をきたさない程度に

<インプットとアウトプット>

13…プログラミングの勉強する
⇒本業でも使うし、phpとjavaScriptはweb制作に必要だわ…

14…お金の勉強をする
⇒FP、Fx、仮想通貨などなど

15…FP3級と2級を取得する

16…本を月10冊ずつ読んでリスト化する
⇒マーケティングとか統計とかの本読みたいです

17…もっとデザインの勉強をする
⇒一先ず、イラレの本買います

<プライベートなど>

18…趣味:マラソンの復活
⇒週に1回は1km走るところからやり直します

19…耳つぼダイエットします
⇒現在、人生最高潮に脂が乗っています

20…人に対して投資をする
⇒出遅れながら社会人になるので、自分がしてもらったことを下の世代に還元していきます

21…年に1回は海外旅行に行く

22…年に1回は国内旅行に行く

23…??仮想通貨で自由なお金を手にする(頑張れxp!!!いくで、やるで、xp買い増しや!)

24…??プロポーズをするorされる

25…??サクッとその内結婚する

ふー、20個といいつつ25個になってしまいました(笑)
あ、あとやらないことリストもあるんです。

ーーーーー

【2018年やらないことリスト】
■身体を冷やさない
⇒そろそろ不調が身体にでるお年頃、カイロ必須
■1週間で半日はスマホ/PC触らないDayを作る
⇒最近、Twitter見過ぎ
■締切の前に焦らない!
⇒何事も計画的に

ーーーーー

そろそろ、健康に気を使わなきゃいけない年になってきました。去年の後半、暴飲暴食して不調が続いたので今年は身体に気を使うことにします。

冷やさないの、大事!

終わりに!

さて、20個以上書き出したけど来年2019年1/1までにどれだけできるかな…?

社会人になるけど、ブログはライフワークとしてずっと書き続けていきたいしなー全部、達成する気持ちで頑張ります!(特にブログ関連は!)

それでは、皆さん今年もどうぞよろしくお願いいたします!

何卒、迷惑をおかけすることもあるかと思いますが生暖かい目で見てもらえれば幸いです。

2018年、良い年にしましょう!(*´∀`*)

※この記事は元々個人ブログに書いていたものを移植しました。


サポートでいただいたお金は、後輩たちと珈琲を飲みにいくお金に使わせてもらおうかと思います。よろしくお願いします!