見出し画像

後発Brainアフィリ初心者はこれを必ずやらないと0⇒1突破できない!

初めまして、まっきーです。
Brainアフィリをしていまして
最近、Brainアフィリがレッドオーシャン化
簡単に成約が獲得しにくくなってます。

そこで、

今まで、僕がBrainアフィリをして
いろんな失敗や情報など気づいた
ことをお伝えしたいと思います。

自己紹介ですが、以前にnoteに記事を
出していますので、
よろしかったら読んでください。


それでは、本題にいきます。

Twitterアカウントのプロフィール設定


「知ってるよ~」「またかよ~」って
言う方が多いと思います。

ですが、

ここは、ほんとに大事なところで
適当な作りですと、フォローもされない
商品も売れないアカウントになります。

それでは具体的に僕のアカウントで
解説をしていきます。


名前の付け方

名前ですが、覚えやすくて打ちやすい
ひらがなカタカナが好ましいです。

難しい名前にしてしまいますと
覚えにくく、相手がリプなどで名前を
打つ場合に変換する手間を減らします。

名前の次に、@、│ などの記号を
付けているのが主流となっています。

@の次に肩書きを付けるのですが、
パッと見てどんなジャンルの発信を
しているかわかるのと
そして、
実績を入れて権威性を出すと
興味が持たれます。

じゃぁ、初心者は実績ないから
どうするの・・・?

あなたが持っている教材で学んでいる
執筆者の権威をお借りします。

ちょっとズルいやり方と思われますが
実際にその方のやり方を学んでいるので
嘘ではないですよね!

具体的に使う部分ですが
月収○○○円や○○○○術などを使い
次にその手法を学んでいるので
直伝や継承などを入れたりします。

それか、興味が持たれそうな
キーワードをつなぎ合わせて
肩書きにしてしまう方法も
あります。

僕はたいした実績はなかったので
興味を持たれそうな ”裏” を
入れてみました。

いろんなアカウントを見て
参考になるのがありましたら
真似るのもアリです。

名前の下の「@」から始まる
ユーザー名も名前と関連している方が
見栄えが良いので要チェックです。


アイコン・ヘッダー

アイコンはプロフィールの顔に
なりますので必ず設置しましょう。

他の方のを見ていても、人物のイラスト系が
多いですね。 無難です(笑)

初めからオリジナルのアイコンに
しておくのが理想ですが
収益も出てないのにお金を掛けたく
ない場合は、検索してフリーのもので
大丈夫です。

ヘッダーは、名前などに関連した画像を
選びましょう。

好ましいのは、画像だけではなく
キャッチフレーズみたいなものを
入れるとヘッダーが引き立ちます。

ヘッダーをカスタムしたい人は
無料で使えるツールがあります。

Canva https://www.canva.com/ja_jp/q/pro/

Canvaは最近使用する人が増えてます。

僕が使っているのは、PhotoScape X を使用しています。

PhotoScape X

PhotoScape

CanvaPhotoScape Xは検索すれば使い方が
出てきますのでチャレンジしてみて下さい。
意外にやってみるとデキますよ!

※PhotoScape XですがPCのバージョンによってはダウンロードできない場合があるみたいです。

プロフィール

プロフィールですがここが一番
悩みどころでめちゃ重要です。

どのように書くかはジャンルに
よって違ってきますけど
大まかな【型】をお伝えします。

最初に【】を使って、一文目には
自分が何をしているか興味付けが
できるアピールを入れていきます。
ここは、重要です!

二文目以降は、再現性メリット権威性
などを感じさせて固めていきます。

僕は主に権威性とメリットを重視して
考えてみました。
でも、やっぱりすぐには思いつかないので
他の方のプロフィールを参考にしました。

プロフィール全体の作りとして、
見に来たユーザーが
「この人自分より上かも?」
思わせれるぐらい文が書けたら
興味付けで引き寄せさせてます。
決して初心者感を出さないように
注意して下さい。

ツイートの【型】

ツイートでの理想はツイートで認知され
フォロワーが増えてファン化ができることです。

でも、

現実は、こんな感じじゃないですか?

「何をツイートすればいいかわからない?」
「ツイートのネタが続かない!」
「皆みたいにすごいツイート書けない!」
   etc・・・

ですが

認知されるツイートをしていかないと
0⇒1突破に繋がらないのです。

僕もかなり何をツイートを
しようか悩みました。

でも、大丈夫です。

ツイートには【型】があります。

【型】を参考にして言い回しを替えれば
意外とできてしまいます。

それでは、お伝えします。

知識に投資

お金を出して知識を得る

僕は副業でなんとかお小遣い3万円
を稼げてますが、自己流だったため
に1年かかりました。
おすすめされた有料教材があったので、
購入し実践してみたら、1ヶ月で
5万円も稼げました!
お金を出して再現性あるやり方を
得ると結果が出るのが早いです。

真似をする

パクるのが近道

初心者にとっては、日々のツイー
トのネタがなくて悩みどころ。
でも、先行者のツイートを徹底的
にパクってツイートするのも
アリだよ!完全に丸パクりはNG
だが、自分なりの言い回しに替え
てみてね!

再現性がある

ユーザーが損をしない

0⇒1突破を皆がすぐしているに
僕は半年もかかった。
自分には才能がないと思い、
いま話題の教材を買ってひたすら
教材の通りに実践してみた!
なんと2週間で収益化ができた。
良い教材で学ぶと着実に結果が
出る。

価値提供をする

知識を提供

アカウントが認知されフォローされ
やすくするためには!

プロフの権威性
固ツイに有益な案件
興味もたれるツイート
これらをユーザーは確認して行きます。
興味付けできればフォローされるよう
になります。

これらを参考にしてみて下さい。
慣れるまでは大変ですが
工夫してみて下さい。

効率良くツイートする

もっといろんなツイートをして
多くの反応を取るには
あなたと同じジャンルの
発信者をリサーチします。

その発信者のツイートを見て
伸びてるツイートがありましたら
そのツイートをパクリます。

先程のように自分の言葉で
言い回しを替えてみて下さい。

僕は意識してやってることは
知り合いに話す感じで
ツイートを書いてます。

あと、これは大事なことで
丸パクリは絶対にダメです。
すぐにバレて信用を失います。

ツイートの回数、投稿時間帯

1日のツイートの回数ですが
最低1ツイートはして下さい。

ツイートの数が多いほど良いと
言う人がいますけど
正直、問題ありません。
ツイートは ”量より質” です。

僕は1日4ツイートです。
あまり多くてもそれが負担に
ならないようにしてます。

投稿時間帯ですが

朝 6時
昼 12時
夜 18時
夜 21時

普段の生活の合間でスマホを
比較的に多く見られる時間帯ですので
狙ってツイートしてみましょう。

効率良くフォローする

リプ周り、いいね周りが推奨されてますが
正直、ものすごく大変です。
鬱病になってしまう方もいます。

あと、

闇雲にフォローしても
アカウントのジャンルが
合ってなければ意味がなく
収益には繋がりません。

そこで、

ある場所から一気にフォローを
していく方法があります。

無料プレゼント企画

あなたと同じジャンルで
誰かがプレゼント企画を
しているのをリサーチします。

企画でプレゼントを受け取るには
RT、いいねなどの条件付きがあり
アクションしないともらえません。

企画参加者はアクションするほどの
ビジネス意識が高い人達なので
将来的に見込み客になる可能性が
あります。

そこで、

企画条件を満たしてるアカウントを
一気にフォローをしていきます。

あなたのアカウントのフォロワーが
少なければ、フォローするのは
50アカウントくらいでやめましょう。
一気にフォローをすると
Twitter社からペナルティーがあります。

FF比(フォロー数とフォロー数)

これを繰り返しやってますと
FF比が崩れてきます。

理想は1:1ですが
最初は気にせずフォローしていきます。

数日たってもフォローバックが
ないアカウントが出てきます。

そういうアカウントであなたに
メリットがなければフォロー解除
していきます。

これを定期的にメンテナンスして
FF比を整えていきます。

これもフォローと同様で一気に
解除してしまうとペナルティーを
受ける可能性があります。

僕は、5日くらいでメンテナンスを
しています。

アフィリツイート

Brainではアフィリする商品によって
『全員』『購入者のみ』とわかれてます。

『全員』ですと商品を購入をしていなくても
アフィリリンクを取得できます。

『購入者のみ』ですと商品を購入をしないと
アフィリリンクを取得できません。

できたら、あなたが購入した商品を
アフィリすることをおすすめします。

全ての商品が良いものとは限りません
中には薄っぺらな内容や詐欺的な商品も
ありますので注意してください。

そんな商品をアフィリしてしまうと
あなたの発信しても信憑性がなく
信頼関係も失います。

アフィリリンクを取得するには
Twitterのマークをクリックすれば
取得できます。

商品選定

どの商品をアフィリしたら
良いのか悩みますよね。

まずは、あなたのジャンルと
商品のジャンルが合ってるものを
リサーチします。

あなたのジャンルがコンテンツ系なのに
恋愛系をアフィリしてもフォロワーは
関心がないので無意味です。

ここからが大事です。

過去の販売実績の評価が高い
Twitterのフォロワー数が
    3000以上の販売者

Brain販売前の無料企画に
   反響が多かった販売者

過去の販売実績と無料企画の反響が
多かった販売者は注目されてるので
成約がされやすいです。

フォロワー数が3000以上というのは
アフィリする際に販売者のメンションを
付けてアフィリツイートをします。

メンションとは、Twitterのユーザー名で
アフィリツイートの中にメンションを
付けておくと、販売者に通知されて
RTであなたにのツイートを拡散してくれます。

ですが、

あなたのフォロワー数が少なくて
販売者のフォロワー数も少ない状況で
RTで拡散してもらってもあまり効果は
期待できません。
実際にやってみるとわかります。

売れる【型】

アフィリツイートで重要な
ポイントがあります。

「良い商品だから買って」
アピールしても誰も購入は
してくれませし、初心者丸出しです。

どのようにすればいいの?

アフィリツイートには
売れる【型】があります。

この型を参考にしてもらえれば
最初から全文考えなくてもいいですし
無理してゴリゴリのレビューを
書かなくても大丈夫です。

それでは、お伝えします。

興味付けさせる
購入した後のメリット
行動を起こさせる

具体例

【裏ワザで簡単0⇒1突破戦略】
0⇒1突破ができなく教材を購入
しても成果が出なく悩んでる方に
この教材なら再現性のあるテンプレ
付きだから真似するだけでOKだよ。
でも、部数ごと値上げだから早め
の購入をおすすめします。

ちょっと胡散臭い例ですが
このように型に当てはめます。

また、他のアフィリしている方の
ツイートを真似るのもアリです。

最後に超有益な”裏ワザ”をお伝えします。

実は、アフィリツイートを投稿するのに
成約が決まりやすい時間帯があるのです。
その時間帯は・・・

金曜日、土曜日の夜
21時30分 ~ 22時
アフィリツイート投稿
22時 ~ 24時
成約されやすい時間帯

是非、参考にしてみて下さい。

以上で、
後発Brainアフィリ初心者はこれを必ずやらないと
0⇒1突破できない!
の説明を終わります。


今後ですが、0⇒1突破ができて
0⇒1達成後に必ず壁にぶち当たります。

0⇒1突破が運ゲーでできてしまう
かもしれないのです。

意外とそういう方が多くて
0⇒1突破後は成約が獲得できず
やめてしまうケースがあります。

そこで、そうならないためにも
初期の段階から、仕組み化を
おすすめします。

正直、Twitterだけでのアフィリは
非常に厳しい状況です。

これからは、Twitterアフィリだけで
なく、仕組み化、販売導線を
仕掛けておく戦略が必要があります。

それを詳しく解説されてる
教材がこちらになります。
   🔽    🔽

ななせさんが執筆された教材になります。
初心者のときに苦労をされていて
初心者の気持ちをすごい理解されて
いるので、悩みどころはこの教材で
スムーズに学べます。

目次を見ますと
導線、アカウント設計、
オートメーション化戦略など
難しそうに思えますが、大丈夫です。
ちゃんと詳しく解説されてます。

もし、わからないことがあっても
購入特典で

付いていますので安心です。

この教材で遠回りをせず
安定した収益を獲得できる
近道をおすすめします。

価格も1980円で、それ以上の価値はあります。


こちらもおすすめ教材です。
   🔽    🔽

web人間氏が執筆された教材になります。
こちらの教材は、Brainアフィリエイターは
必ず購入する教科書のような教材です。
主に自動化のことを解説を
されているので、ななせさんの
教材と組み合せると、完全自動化
できてしまいます。

価格も1980円で、それ以上の価値はあります。


こちらのnoteから上記の商品を
購入して頂けたら、なんと
僕から『特典』をプレゼントします。

僕のTwitterのDMに
商品名とBrainネームを
記入して送ってください。

 

🔗まっきー@裏手法Brainアフィ戦略マネタイズ


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

まっきーでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?