見出し画像

2023年2月26日放送後記〜ケンカするほど仲がいい!ふたり仲良くお届け!

先週は畠中さんお一人での放送でしたが、
今週は伊藤さんが復帰され、
いつも通りお二人でお届けしました!

ただ、
オープニングからお二人が揉めちゃうという
謎展開が繰り広げられることに…!

めちゃくちゃ面白かったですけどね。笑

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

折り返し!
FlowersMiley Cyrus』が
5連覇です!!

初登場からずっと1位なのは
実は凄いこと!!

そして
第4位は、もはや常連
Creepin' (with The Weeknd & 21 Savage) / Metro Boomin

ブームミン…ブームミン…ブームミン…
ムーミン!!!

ということで、
ムーミン・クーーーイズ!」を実施!

【問題】
ムーミンの大きさは?と聞かれ、原作者のトーベ・ヤンソンさんは
だいたい〇〇くらいの大きさ」と答えたそうです。
その比較となったものは一体なに??

一人暮らし用の冷蔵庫くらい」と当てにいった伊藤さんに
ムーミンママくらい」とボケに走った畠中さん。笑

正解は、「電話帳くらいの大きさ」でした!
電話帳は30〜50cmですので、想像以上に小さい…!

スナフキンがムーミンと同じくらいで、
ミイがムーミンより小さい

これぞ「ムーミンの世界」のサイズ感。笑

グラミー賞での受賞の影響か、
リゾさんが去年8月以来カムバック
久々に聴くとノリノリになっちゃいますね!笑

今週の気になる!〜洋楽編

伊藤さんが大好き!
Made You LookMeghan Trainor
をピックアップしていきます!

3年前、
アメリカのバラエティ番組
名物企画「カープール・カラオケ」に
登場したメーガン。

番組司会者のジェームズ・コーデンと一緒に
ドライブをしながら
カラオケを楽しむというもので、
なんだかとってもほのぼのします!

今までもアデルブルーノ・マーズなど
そうそうたるメンバーが登場しているそう!

伊藤さん、この曲が大好きすぎて、
番組のBGMに採用しちゃおうかと考えているんだとか。笑
来週もランクインしますよーに!


★邦楽ランキング★

こちらも折り返し!
KICK BACK米津玄師
通算5度目の首位!!

このままの勢いで、
マイリー・サイラスさんとの
同時殿堂入りも夢じゃない!?

そして
今週は第9位にランクイン!
FEARLESS / LE SSERAFIM

日本人韓国人による
5人組ガールズグループということで、
先日YouTubeで「韓国ことわざクイズ」に
挑戦されていました!

【問題】
大人の話を聞くと、寝ている間にも〇〇が得られる。
この韓国ことわざ、〇〇に入る言葉とは??

オズワルドのお二人、
食べ物」が入るのではないかと予想し、
キムチ、サムギョプサル、トッポッキなどを挙げましたが…

正解は、もち

ということで、「トッポッキ」は
ほぼ正解だと思います!

珍しく?
クイズ企画で正解を出したオズワルドでした!笑

先週の収録終わりで『THE FIRST SLAM DUNK』を
観ようかな?と言っていた畠中さん。
結局は行けなかったそうですが、
映画『RRR』を大絶賛していました!笑

今週の気になる!〜邦楽編

今週初登場!
星月夜 / 由薫
をピックアップです!

2000年生まれ、
沖縄出身のシンガーソングライター。

15歳の頃、テイラー・スウィフトに憧れて
アコースティック・ギターを
手にしたのが音楽を始めたきっかけだそう!

この曲は、テレビ朝日系ドラマ『星降る夜に』の
主題歌になっています!

この番組のおかげで
最新の音楽情報
いち早くキャッチできるようになった
オズワルドのお二人。

由薫さんのことも
早めのタイミングで知ることが
できました!

これからどんどん有名になっていくでしょうし、
今のうちにゲストにお呼びして
関係を築いておきたいようです!笑


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

20代の女です!

最近彼氏の行動の中で
1つだけ気になることがあってメールしました。

納豆のネバネバを手でサッと取り払って
ズボンでその手をふくことです。
私たちは納豆が大好きでよく食べるので、
よく見ると食卓にはネバネバの糸が、
まるで蜘蛛がその巣を作り始めるときのように、
右往左往しています。

そんな糸を断ち切るのが彼の手です。
そしてズボンでふきます。

オズワルドさん、そしてリスナーのみなさんは、
食卓上での納豆のネバネバ処理
どうされていますか?

またその癖を直させるには
どうしたらいいでしょうか?

ラジオネーム「エンエミ@就活中」さん

これは困りますねえ・・・笑

食卓上での納豆のネバネバ処理は
箸でクルクルするのが良いと思います!

そして、彼氏さんには
直接「やめてほしい」と伝えるべきです!
今のうちに言っておくのが、
今後のためかと…!

お届けした曲は
「Love Somebody / 織田裕二 with Paxi Priest」
でした。

畠中マスターも、
手を洗った後にズボンで拭いてしまう癖があるようで、
マネージャーさんによく注意されるんだとか。笑

エンエミ@就活中さん、
彼氏さんの癖が直ることを願っています…!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は伊藤さんのレコメンド
シャ・ラ・ラ / サザンオールスターズ
をお送りしました!

こちらの曲は
1980年11作目のシングルとして、
サザン初の両A面
ごめんねチャーリー』と一緒にリリース。

1978年のメジャーデビューから
大ヒットしてメディアの出演が増え
忙しくなり過ぎた後、
 いったん露出をおさえて
楽曲作りに専念するようになった頃の曲だそう。

当初、桑田さんが一人で歌う楽曲でしたが、
桑田さん自ら
原さんのパートを入れていきたい
という提案をし、
 どんどん原さんパートが増えて、
サザン初のデュエットソングになったとか!

伊藤さんが一度はコンサートに行ってみたいアーティスト!

やっぱりカッコいいですね!!

こちらの曲、
伊藤さん的・好きなサザンの曲ベスト3
入るんだとか!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

私のスマホへ・・・
Wi-Fiを拾うなら拾う。拾わないなら拾わない。
 中途半端なWi-Fi接続は、やめてほしいな。

ラジオネーム「令和のビートたけし」さん

中途半端はやめてほしいですよね…!
ちなみに、伊藤さんは接続の仕方が分からず
Wi-Fiをほぼ使ったことがないそう。
電波がない=諦める”なんだとか!

長くつの中の靴下さんへ・・・
なんで時々勝手に足からOUTしちゃうんですか?
いつの間にか素足になっちゃって困っちゃいます。

ラジオネーム「長くつの中の猫かぶり」さん

長くつあるあるですね!
他の靴よりもサイズが大きく
ゆとりがあるからこそ
いつの間にか素足になっちゃうのかも…!

娘へ・・・
ずーっとルミネも無限大ホールも
母の私と二人で行ってくれてたのに
「次は友達と行くからね〜」
と私が取った最前列のワラムゲのチケットを
かっさらっていった娘!!
母ちゃん、これから何を楽しみに生きていけばいいの?

ラジオネーム「まよまよ」さん

可哀想ですが、
どこか元気を感じるお母さんですね!
漫才劇場には
母娘でお越しになる方も多いんだとか!

畠中さんのお母さんペナルティさんが好きなんだってさ〜!

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

レアなアングルの畠中さんを添えて。

3月のエンディング曲投票

Twitterにてエンディング曲アンケートを実施中!!

”卒業”にちなんだ曲からの
選曲です!

バラエティー豊かな4択が並びました!
これは票が割れるかな!?

あなたの好きな1曲に投票ください!!

締め切りが短いので、投票はお早めに…!


今週のこぼれ話

今週は、
オープニングから揉めちゃう
その後も小競り合いしちゃう
何だかわちゃわちゃしていました。笑

伊藤さんが無事復帰され、
いつものオズワルドが戻ってきた感じですね!
たくさん笑ったな〜

伊藤さん、元気いっぱいでしたよ!

番組では、畠中さんが映画『RRR』
大絶賛していましたが、
放送にのっていない部分でも
映画・漫画・アニメなど
お二人が今ハマっているコンテンツ
教えてくれるんです!

スタッフの中で知っている人がいれば
盛り上がっちゃいますし、
みんなが知らないコンテンツだと
あれこれ魅力を教えてもらっちゃいます!

こんな感じで、毎週楽しく収録しています!
いつかはリスナーの皆さんにも
収録の裏側を見ていただきたいですね!

さて、2月もあっという間に終わり、
来週の放送は3月に突入です!

3月も、日曜午後
オズワルドと一緒に過ごしてくださいね♫

今週はこの辺で。
担当は、AD・中村でした。

真面目っぽい?ツーショットも!