見出し画像

2023年10月1日放送後記〜エンジン全開の畠中さんと省エネの伊藤さん

ついに!
畠中さんが復帰されました!

元気いっぱいのポーズです!

久々にオズワルドのお二人が揃った
今週の放送では、
オープニングから早速小競り合いが!

これこれ!やっぱオズワルドだな!
といった感じがしましたし、
段々とコントのようになっていったのも
面白かったですね!

面白すぎたオープニングの様子
是非タイムフリーで聴いてみてください!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★

順調!順調!
Paint The Town Red /Doja Cat』が
3連覇です!

畠中さんがお休みされてから
首位に躍り出たので、
テイラーじゃないのか!」と
新鮮な反応の畠中さんでした。笑

そして、第7位で初登場なのが
Le Monde / from 「Talk To Me」Soundtrack

オーストラリアのホラー映画
トーク・トゥー・ミー』の
サウンドトラックからのランクイン!

アメリカでは7月に公開され、
最初の週末に、
こちらも大人気ホラー映画だった
ミッドサマー』を超える
1002万ドルの興行収入を記録したホラー映画です!

オズワルドのお二人に
ダイジェスト映像を観てもらいましたが、
マジで怖い系
ホラー映画のようです…!

伊藤さん、
こちらの楽曲が
最近聴いた中で一番怖い曲になったそう!笑

日本では、
12月22日に公開予定です!

先週のバイク氏同様に
ジワジワオリヴィア・ロドリゴさんの
良さに気づく畠中さんでした。笑

今週の気になる!〜洋楽編

今週は第10位
Honey (Are U Coming?) / Maneskin
をピックアップ!

我らがマネスキンの登場に
思わず「おっ!」となった
畠中さんでした!
(みんなより1週遅いけど。笑)

メンバーのヴィクトリア
こちらの楽曲について、
「この曲は(前回の)ツアーの直後
まだツアーと長旅のエネルギー
たくさん残っていたときに書いたの。
ロンドンLAにいる間にね。」
と語っています!

パワフルさ見習いたい!

そして、畠中さんによる
ヴィクトリアさんの声マネ(想像)
是非タイムフリーで!笑


★邦楽ランキング★

キタキタキタ!!!
Mainstream / BE:FIRST
初登場堂々の首位獲得!

我らがBE:FIRST!
何度聴いてもカッコいい楽曲です!!

先日、音楽番組
パフォーマンスを披露されていましたが、
ハンドマイクじゃ踊れないかもって言ってなかったっけ?」と
驚いてしまうほどに
圧巻のカッコいいパフォーマンスでしたね!

ゲスト出演時の裏話も知った上で
パフォーマンスを観ていると
感動すら覚えてしまう…!

どんどんビッグな存在になっていますが
番組では全メンバー制覇
目指していますので、
またのゲスト出演をお待ちしております!

第8位で初登場の『硝子窓King Gnu』は
映画『ミステリと言う勿れ』の主題歌!
ミステリー作品となると『金田一少年の事件簿』
堂本剛さん・ともさかりえさんの話題になるオズワルドです。笑

今週の気になる!〜邦楽編

今週は第6位
Dangerhoric / Snow Man
をピックアップ!

メンバーの目黒蓮さんが
主演を務めるドラマ『トリリオンゲーム』が
先日最終回を迎えました!

Xでトレンド入りをするなどの
盛り上がりを見せるなかで、
今度はTVアニメ化の決定が発表されました!

勢い凄すぎる!

トリリオンゲーム』の原作
マンガなのですが、
マンガ好きの伊藤さんが今後注目
実写化作品
ゴールデンカムイ』だそう!

実写版映画は
2024年1月19日に公開予定です!


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

オズワルドのお二人、初めまして。
いつも楽しく聞かせて頂いております。

僕には大学生になった今でも
仲の良い高校時代の友達がいるのですが、
当時その友達は
クラスメイトの女子と付き合っていました。

周囲が思わず爆発しろと
言ってしまうくらいラブラブで、
僕はそんな二人を微笑ましく見ていました。

しかし、今度高校の同窓会が決まり、
副幹事になってしまった僕は
クラスメイトを招集しなければならなくなりました。

面倒臭いと思いつつ、
その友達にも連絡を取ると
なんとあの彼女と別れていました。

理由は聞けなかったのですが、
当然ながら元カノに会うのは気まずいとのことで
彼女が来なければ行くといった条件を出されてしまいました。

その元カノは同窓会などにもノリノリ
来そうなタイプなので誘ったら確実に来ます

そうなると友達は来なくなり、
全員揃うことが出来なくなります。

別に全員揃わなくても良いじゃん、
と言われればそれまでなのですが、
その日は地方に転勤した当時の担任
はるばる来てくれることになっており、
出来れば全員の顔を見せてあげたいと思っています。

同窓会まではまだ時間があるのですが、
僕は友達をどう説得するべきでしょうか。

良ければ指南をよろしくお願いします。

ラジオネーム「青の光」さん

若え悩みだなあ」とオズワルドのお二人。

当時の担任の先生
はるばる来てくれることは
重要なポイントだと思いますので、
そこを強く押し出してみてはいかがでしょうか?

それに加えて、
俺も周りの友達も、お前に会いたがっているよ!」と
同窓会に必要不可欠な存在であることも
アピールしましょう!

女性陣の出欠確認は
別の幹部がやっていて分からない」と
嘘をつくのはアリだと思いますよ!

結果的にイジられる運命にあることは覚悟してもらいましょう。笑

お届けした曲は
あいつら全員同窓会 / ずっと真夜中でいいのに。
でした。

青の光さん、
素敵な同窓会になりますよーに!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は畠中さんのレコメンド
うさぎとかめ feat.草彅やすとものうさぎとかめ / 畠中悠
をお送りしました!

日曜お昼の
関西ローカル番組草彅やすとものうさぎとかめ」の
企画で誕生した1曲

作詞作曲は、畠中さんが担当し、
編曲をなんと斉藤和義さんが担当されています!

うさぎとかめ」をテーマとして
作詞作曲されたそうですが、
良い曲すぎます!

そして、サビでは伊藤さんのハモリも!

技術の力がかかっているなんて言っていましたが、
オズワルドお二人のハーモニー
素敵ですよね!!

良い曲だなあ」と思った
そこのあなた!
是非ダウンロードしてくださいね!!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

ワイヤレスイヤホンへ・・・
接続したと思って音楽流したら、
普通に爆音でスピーカーから流れるのめちゃくちゃ恥ずかしいからやめて

ラジオネーム「算数ノート」さん

オズワルドのお二人は
忘れたり失くしたりすることが
懸念みたいです…!
ワイヤレスイヤホンをしながら
電話をしている人は怖い!?笑

この前電車で隣に座ってきた、ちょっといかつめの若いお兄さんへ…
スマホからちらっと見えた
あの面白そうな遊園地を経営するアプリは何ですか?
インストールしたいんでアプリの名前を教えてください

ラジオネーム「登録ちゃん」さん

なにこれ!やりたい!
と思ってしまう瞬間もありますよね!
オズワルドのお二人は
ツイートすれば答えを教えてくれるので
有難いんだそう!

銭湯の脱衣所に居合わせたおばちゃんへ・・・
こんなに広々とした脱衣所なのに、なんで隣のロッカー使うの?
気まずいんだけど…

ラジオネーム「うに丼はおやつ」さん

あるあるですね!
必ずここ!というこだわり
おばあちゃんにはあるのかもしれません!
ついつい気にしちゃう
数字とかってありませんか!?

伊藤さんのこだわり数字は、中学時代のサッカー部の背番号「25番」です!

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)

休憩中にタバコに行けなくなり、携帯ゲームに夢中の畠中さんです。笑

10月のエンディング曲

Twitterにてエンディング曲アンケートを実施しましたが、

10月のエンディング曲に選ばれたのは・・・
Becauseこんな自分Believe feat.こぴ / 8月19日のノイズ
でした!

良かったあ!
伊藤氏とバイク氏の想い
リスナーの皆さんに伝わったようです!笑

まさかの「げんこつやまのたぬきさん」との
一騎打ちになるとは予想外でしたが、
バイク氏と共に10月を過ごしましょう!

10月が終わる頃までには、
畠中さんこの曲が大好きになっているはず!

バイク氏、
アーティストとしての
ゲスト出演もお待ちしております!


担当者のつぶやき

復帰1回目から絶好調の放送になりました!

正直すぎる畠中さんと、
省エネモードの伊藤さん。

お互いにボケてツッコんで
音楽番組であることを忘れかけてしまうあの感じ、
戻ってきた感がありましたねえ!笑

そして、畠中さんにとっては
ランキングがガラッと変わっていたので、
ずっと新鮮な反応をされていました!

我々より1〜2週遅れてリアクションしてるのも
畠中さんらしいなと!笑

そんな中で、
畠中ソングも聴けて、バイク氏の楽曲も聴けて、
最高ですね!!

笑える音楽番組
10月からもよろしくお願いします!

日曜午後はオズワルドと
楽しい時間を過ごしましょ〜

今週はこの辺で。
AD・中村でした。

引きのツーショットでお別れ!