見出し画像

2024年5月5日放送後記〜ついに発表!今年も夏を盛り上げます!!

ついに発表となりましたが、
7月13日(土)・14日(日)・15日(月・祝)の3連休
国営ひたち海浜公園で開催する
LuckyFes’24総合司会
オズワルドのお二人が担当することが決定!!!

3年目となる今年も
LuckyFMアナウンサーと共に
メインステージの「レバレジーズ presents RAINBOW STAGE」で
音楽の合間を楽しく盛り上げていきます!

豪華アーティストのラインナップ
発表される中で
総合司会のお知らせが中々出ず
お二人は少しヒヤヒヤしていたんだとか。笑

今年の目標は、
出演アーティストの皆さんとのクロストーク
何かしらのサプライズをすることだそう!

今年もLuckyFes
暑い暑い夏にしていきましょう!

皆さんのご来場
お待ちしております!!!

本日の放送の模様は、radikoでチェック
ご感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで☆彡

★洋楽ランキング★


殿堂入りが迫ってきた!
Beautiful ThingsBenson Boone』が
8度目の首位獲得!

ここ数週は
安定して首位を獲得していて
ついに殿堂入りまで残り2回となりました!

このまま殿堂入り出来るか
目が離せませんね!

そして、
今週第3位なのは
Espresso / Sabrina Carpenter

今年2月
初めてプロデュースした香水を発売!

その名も
スウィート・トゥース

 直訳すると「甘い歯」ですが、
甘党の人を言うんだそう!

甘党といえば伊藤さん

伊藤さんにぴったりでは!?
と思いましたが、
画像しか見ていないので正直わからない!笑

香りを知りたいですね!

第10位初登場の『NobodyOneRpublic
伊藤さんいわく”ツルツルした歌”と言っていましたが、
それってどういう意味?笑

今週の気になる!〜洋楽編

今週は第9位初登場
Good Luck, Babe! / Chappell Roan
をピックアップ!

チャペル・ローンさんは、
1998年生まれの
アメリカ・ミズーリ州出身
シンガーソングライター

彼女の美学ドラァグ・クイーン
大きな影響を受けているそうで、
Instagramに投稿している派手なメイクや衣装からも
その様子がうかがえます!

派手でロックな女性
といった感じがしてカッコいいですね!

お写真を見ながら
派手な女性とは付き合ったことないなあ」と
謎に過去を振り返る伊藤さんと、
アクセサリーが壁とかに引っかかって怪我しないといいなあ」と
やけに心配になっている畠中さんなのでした。笑


★邦楽ランキング★

いきなり1位に!
Click / ME:I
初登場で首位獲得!

日本最大級サバイバルオーディション番組
その初のガールズ版PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」で
新たに選ばれた11人組ガールズグループ

公式ファンネームは
「ME:Iがファンの皆さんにYOU:ME(ユメ)を与える存在
YOUはファンの皆さん、MEはメンバーで、一緒に歩んでいく
という思いが込めて
YOU:ME』になったそうです!

そして!
今週第8位なのが
チャンスは平等 / 乃木坂46

公式TikTokにて
初回仕様限定盤 Type-Cに収録されている
ぶんぶくちゃがま』の
イントロを使用した
#ぶんぶくダンスのチャレンジ動画の
募集が開始されています!

@nogizaka46_official

🩵#冨里奈央#ぶんぶくダンス 🩵 たぬきに変身したなおなおはいかがですか?🧸 ぜひ皆さんもたぬきになりすまして踊ってみてくださいね☝️🏻 皆さんの投稿には…いいね👍🏻やストーリーで紹介しちゃうかもしれません🤭🩷 #乃木坂46 #チャンスは平等 #ぶんぶくちゃがま

♬ bunnbukucyagama - Nogizaka46

5期生冨里奈央さんの
#ぶんぶくダンスを観たオズワルドのお二人、
その可愛さを大絶賛です!

tuki.さんのことを激推ししている伊藤さん
何があっても俺だけは味方だから!」と
今週も熱く語っていました!笑

今週の気になる!〜邦楽編

今週第6位初登場
邂逅 / BUMP OF CHICKEN
をピックアップ!

山﨑賢人さん、染谷将太さんらが出演される
映画『陰陽師0主題歌

YouTubeでは
映画とのコラボMVが公開中です!

山﨑賢人さんと
CMでの共演経験のある
オズワルドのお二人。

いい意味で庶民的で、
めっちゃ良い人だったようです!


★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…
今週のお悩みはこちら。

お悩みというか結果はわかりきっているんですが
誰かに慰めてほしくて
ばかだな〜と笑ってほしくて
メールしてしまいました。

2年片思いしていた同僚が、
この春結婚したと知りました。

彼女の話なんてまったくしていなかったから、
自分でもそりゃショックだよねって思ってるんですけど、
何かと優しくしてくれるその人(男性・32歳)
もしかしたらワンチャンあるんじゃないかと思っていた
私(女性・29歳)があまりにも滑稽で滑稽で
涙と爆食が止まりません。

バリンさんって指長いんですね」と言われて
舞い上がってするようになった指輪
それもなんだかもうむなしくて小箱にしまいました。

きつい!つらい!慰めてください!

ラジオネーム「5月のバリン・ブン・ブン・ビン」さん

2年間の片想いの経験
今後の恋愛に活かしましょう!

今回は、
アクションを起こすのが遅かったかもしれませんね!

ご飯に誘ったり、とにかく連絡をしたり、
積極的にアプローチを!

待っててもダメです!

誘いを断られるかも!?
なんて恐れずに
トライしていくことが大切です!

畠中マスター「今は泣いていいんだよ

お届けした曲は
「道化師のソネット / さだまさし
でした。

5月のバリン・ブン・ブン・ビンさん、
新たな恋愛に進めますように!


オズ・レコメンド!!!

オズワルドのお二人が
オススメしたい曲をご紹介していきます!

今週は伊藤さんのレコメンド
THIS IS ME / Keala Settle & The Greatest Showman Ensemble』
をお送りしました!

2017年( 日本では2018年) に公開された
ミュージカル映画グレイテスト・ショーマン』主題歌!

19世紀なかばのアメリカで、
ショービジネスの原点を築き上げたといわれている
実在の興行師
ヒュー・ジャックマンが演じています!

こちらの楽曲は、
第75回 ゴールデングローブ賞
映画の部 主題歌賞を受賞!

映画を観たという伊藤さん。

日本では不可能では?と感じたほど
洋楽っぽさがあるんだとか!

こちらの楽曲
めちゃくちゃカッコいい!

最近、
オーディション番組の動画
よく観るという伊藤さん。

グレイテスト・ショーマンの
オーディション動画も観たそうで、
超アメリカな感じがして
とにかくカッコよかったんだとか!

アメリカ好きな伊藤さんなのでした!


一番えらい伊藤の ○○な人へ

レバレジーズCSOを追いやられた伊藤さん。
その肩書きを「一番えらい人」という
ふんわりしたものに変更しました!

リスナーのみなさんは、
悩みやボヤキ、あるあるなどを
一言でお送りください。

“一番えらい”立場・・・
ちょっと上から目線の観点で、
伊藤さんが代読します!

ライブでのもっと声でるだろ!?という煽りへ・・・
すみません正直でます

ラジオネーム「伊江帝寝ェ造」さん

音楽ライブあるある!?
一人でライブに来ている時などは
ためらってしまうこともあるかも…!

眠くて眠くてもう頭が前後左右がっくんがっくんなってる人へ・・・
白目が出始めたらもうアウトよ!寝て!今すぐに!ナウ!

ラジオネーム「ソプンツエル」さん

白目が出ちゃうのは
ホントに限界の状態ですね…笑
飛行機や新幹線で眠くなるのはナゼ?

マンションの周りに置いてあるカッコつけた岩へ・・・
誰も座れないし夜はうっかりぶつかりそうになるし、
お前 何のためにいるの?

ラジオネーム「ジェームズ・2ポンド」さん

エントランスとかにもありますよね!
酔っ払った時とかは
特に要注意です!

お笑いライブでは煽りは少ない!?

こんな感じで、
誰かに伝えたい、でも伝えられない、
悩みやボヤキ、あるあるを一言でお送りください!

出だしは必ず『〇〇へ』と、何に向けての一言なのかを
書いてくださいね!


★お知らせ★

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!

ぜひメールをお待ちしております☆
(ご住所・お名前をお忘れなく!
お電話番号は不要です♪)



5月のエンディング曲が決定!!

Xにてエンディング曲アンケートを実施しましたが、

5月のエンディング曲に選ばれたのは・・・
風のとおり道 / 井上あずみ
でした!

途中競り合っているタイミングもありましたが、
結果はぶっちぎりでした!

やはりトトロ好き
多いということですね!

この曲はどこから喋り始めて良いのか
難しい…!笑

5月が終わるまでにはタイミングを掴めるかな!?


担当者のつぶやき

LuckyFes総合司会に決まり、
ますます夏が待ち遠しくなってきた
今週の放送でした!

いつもより少し遅めの時間の収録で
お昼の時間も近かったからか、
伊藤さんの
お昼何にしようかな〜」が
連発していました。笑

毎週のように
収録後にスタジオ周辺でお昼を食べているからか、
そろそろ新規開拓をしてみたく
なってきたようです!

放送にもポロッと溢れていましたが、
今週の伊藤さんは
きっとカオマンガイ
食べに行ったことでしょう!笑

一方の畠中さんは
普段からあまりお昼ご飯を気にすることはなく
今週も
引っ越しをされた新居
まっすぐ帰って行きました!笑

夜ご飯を悩みながら
放送を聴いてくださっている
リスナーの方もいるのでしょうか??

リスナーの皆さんが
どんな風に、何を思いながら放送を聴いているのか
ぜひ教えてください!

それでは、今週はこの辺で。
AD・中村でした。

いいポーズですね!!