見出し画像

2022年1月16日放送後記 〜 〇〇がいない!!!

第35回放送の放送後記ですー!
放送回を重ねるごとに、メールやツイートが増えているんです!
皆さん、たくさんのメッセージありがとうございます!!
今週は、オープニングから早速メッセージを紹介しましたよ~

感想はぜひ mc1010@lucky-ibaraki.com まで♬

★洋楽ランキング★

今週の初登場は1曲!
たびたび登場のザ・ウイークエンドです!お帰り!笑

第10位の「Enemy / Imagine Dragons & J.I.D」は
1週おいての再登場!
畠中さん、「Enemy」の意味に全く興味がないようです。笑
「エミネムの子どもの愛称のこと」なんて言ってますよ~

また、今週は座席をチェンジしたことで、伊藤さんがカフ担当に!
伊藤さんはまだまだカフ操作に慣れません。。。
リル君のイントロ中に曲紹介が間に合わず、ちょっと揉めました。笑

1位はディズニー映画「ミラベルと魔法だらけの家」の劇中歌!

今週の気になる!〜洋楽編

「Stay / The Kid LAROI & Justin Bieber」
の今後が決定です!

Twitterアンケートは大接戦でしたが・・・
次回1位を獲ったら「殿堂入り(という名の勇退)」
という結果になりました!

1位になってほしいような、なってほしくないような・・・笑


ABCサイコロトーーーーーク!!!

何故か番組のWikipediaにも掲載されている
「ナイジェリア・サイコロトーーーーーク!!!」に続くサイコロ企画!
「abcdef」の文字が書かれたサイコロを振って、
頭文字となるお題に回答しました!

今回のお題は・・・
  A…「Awesome」 相方の“素晴らしい”ところ
     B…「BESTY」 色っぽく「ベスティ」とささやく
  C…「Collaboration」 コラボしてみたい芸人
D…「Dear」 Dear○○で誰かにメッセージ
        E…「Enemy」 10位の「エネミー」を口ずさむ
   F…「Foe」 「Foe=敵」→「エネミー」を歌う

実は、BESTY関連のお題もあったんです!笑
引き当てたのは、 E…「Enemy」でした!
オズワルドのお二人による替え歌合戦になってしまいましたね。笑
皆さんは、「エネミー」を歌えますか??

作家・真貝さんのお手製サイコロです!

今週は、アデルさんが68億円で格安購入したという豪邸もご紹介しました!
でっかい・・・広すぎる・・・
一般人の身からすると、
「掃除たいへんそう…」くらいの感想しか出てきません。笑

★邦楽ランキング★

今週は、初登場が1曲、再登場が3曲です!
トップ3には、『呪術廻戦』『鬼滅の刃』とアニメ主題歌が並びました!

アニメ主題歌3曲、アイドルソング5曲、ドラマ主題歌1曲・・・
そう考えると、何のタイアップもない
「なんでもないよ、 / マカロニえんぴつ」がランクインし続けているのは
すごい!!

「初心LOVE」と「Secret Touch」はドラマ「消えた初恋」の主題歌です!

今週の気になる!〜邦楽編

「一途 / King Gnu」が2連覇!
2022年は、King Gnuが強い…!

そしてなんと!!
伊藤さんが、King Gnuのドラム担当の勢喜さんと街で遭遇したそうです!!
さらに、まさかのこの番組をご存じとのこと…!!
いつかゲストにお越しいただきたいですね!
番組では、King Gnuの皆さんをこれからも全力で応援します!!!

第7位は、久々のランクイン!
「根も葉もRumor / AKB48」でした!
この曲のダンスは、 #どえらいダンス と呼ばれていて、
AKB史上最高難度だそう…!
本当に激しくてキレキレのダンスですので、
ぜひチェックしてみてください!!

今週の邦楽アーティスト予想

今週は、番組開始以来ランクインを続けていた「ドライフラワー / 優里」が
35回目にして初の圏外に…!
伊藤さんは「特別功労賞をあげたいくらい」と言っていましたが、
ありがとうフラワーの気持ちを込め、
「優里さんとの思い出」を畠中さんが大発表!!!

優里さん、入りたい、ハマりたいグループがたくさんあったんですね…!
全て大失敗してますけど!!笑

今週の畠中さん、思い出を考えるのが苦しそうでした!笑
これまでは、スラスラと訳の分からないことを言っていたのに…!
逆に、今週は担当ではない伊藤さんは、いつも以上に楽しそうでしたよ!笑

34週聴いていても歌えないものなんですね…笑

★名物コーナー★

ミュージック喫茶ハタナカ

マスター、いつもの。あと、みっちー来てる??

Lucky FMのどこかにあるという噂の
「ミュージック喫茶ハタナカ」。
音楽好きのマスターが、極上のコーヒーと音楽で
日々の悩みを解決してくれるのですが…

今日のお悩みはこちら。

マスターと同学年の主婦です。
私たち家族の今年の目標は、新居探し&購入です。
夫も私も一人暮らしの経験がなく、
家探し初心者です。(略)
住まい選びのポイントや、
譲れない条件などありますでしょうか?
理想の住まいに巡り合えそうな一曲も、
できたらお願いいたします♪

ラジオネーム「保育士 授乳中 あらため 保育士 家探し中」さん

住まい選びのポイントとして
「近くに広い公園がある」
とお子さん想いでアドバイスする畠中さんと、
「100%立地」
と自身の経験からアドバイスする伊藤さんでした。

お送りした曲は…
「Dream / 吉幾三」
でした!

理想の住まいに巡り合えますように!!


オズ・レコメンド!!!

今週は伊藤さんのレコメンド!!
「シンプルに好きな曲」という
「あの鐘を鳴らすのはあなた / 和田アキ子」
をお送りしました♪

いつ聴いても、めちゃくちゃカッコイイ曲です!
また落ち着いた頃「アッコにおまかせ!」で
共演できるといいですね・・・!


CSO伊藤

CSO伊藤さん、畠中さんを納得させる川柳を読めるのか。笑

お仕事のあれこれを川柳に。
レバレジーズの”チーフ・川柳・オフィサー”
CSO伊藤がみなさんの川柳をジャッジメント!

今日の川柳はこちら。

「タメ口の この客絶対 年下だ。」

ラジオネーム「水色のランドセル」さん

「リモートで 見るのは画面? いやカメラ?」

ラジオネーム「みなもとのほし」さん

「。」や「?」をつけると評価が下がってしまうようです…!
あくまで、CSO伊藤さんに川柳を評価してもらう時だけですけどね!笑

そしてCSOの川柳は…!

「優里さん 年末 RIZINで戦おうよ」

CSO伊藤

畠中さんの評価
「そうですか~5 です…!」

今週は、勢いで言ってしまった川柳のようですが、
これは年末に期待ですね!?


お知らせ

番組では、みなさんからの番組への
ご感想やメールをお待ちしております!

宛先のメールアドレスは mc1010@lucky-ibaraki.com まで。
Twitter#mc1010  をつけて呟いてくださいね。

メールをお送りいただいた方の中から、
番組オリジナルステッカーを
毎週3名様にプレゼントしています!!
ぜひメールをお待ちしております♪


今週のこぼれ話・・・

僕は、ディレクターのみっちーさんからランキング表が送られてくると
どのアーティストさんがランクインしたか、ワクワクしながら見るんです。
ドライフラワーのランク外には思わず声が出てしまいました。笑
何だかんだ当たり前にいると思っていたので・・・

邦楽ではドライフラワーが圏外、洋楽では「ステイ」が勇退と、
2021年の年間総合1位の楽曲に動きがありましたね!
2022年、新しい年が始まったんだなと実感させられます…!笑

2022年は、彼らに続く常連さんが現れるのか、
彼らが何かしらの形で巻き返しを図るのか、
目が離せませんね!笑

今週のこぼれ話というより、中村のひとり言になってしまいました・・・笑
こぼれ話とすれば、
伊藤さんは今週もエンディング曲に合わせて
身体を左右に揺らしていました!

先週の放送後記を読んでくださった方だと思うのですが、
「身体を揺らす伊藤さんを動画で見たい」
とのコメントをいただきました。
ありがとうございます!!

ただ、すいません、今週も撮り忘れました…!
来週こそは皆さんにお見せできるようにしますね!
伊藤さん、来週のエンディングもノリノリでお願いします!笑

長くなってしまいましたが、
最後までお読みいただきありがとうございます!
来週23日の放送は、 15時15分スタート ですのでお間違いなく!!

それでは、また来週~
今週の担当は、AD・中村でした!